カテゴリ

2011年12月31日

駆け足で。

振り返ってみます。慌てて。
駆け足で。
まだ10月の青大文化祭とピンライブの記事も書いてないし、今月の慰問コンサートの事もまったく書いてないけど(^-^;


今年は・・・

ただただ必死な一年でした。



1月、嫁に行って初めての正月。とにかく日々初めてづくしだった。

2月、インフルエンザにかかり。めちゃくちゃ苦しかった・・・。歯科助手として、嫁としての意識の低さに落ち込んだ。

3月、30歳の誕生日に東日本大震災。人生で、こんなに不安な数週間はなかった。大事な人が生きてくれているだけで、こんなに糧になるんだって、心から感じた。

4月、思い立って、岩手へ一人高速走らせて、災害ボランティアへ行った。色々環境状況を考えれば軽率だったかも知れないけど、今でも行って良かったと思っている。もうさすがに暫く行けないけど・・・

5月、思い立って、初めて一人で飛行機に乗り、初めての大阪へ。終始一人の一泊二日旅。シングライクのコンサートを見に。一人で遠くへいくのなんてほんと出来ない子だったのにねぇ。どうしちゃってたんでしょう。

6月(だったべが)、初めて映画のエキストラをやった。「一枚のコイン」の、主人公の同級生役。
3月のあの日に行われるはずだったお芝居「驟雨激しく」の公演もあった。初めてお芝居の主題歌を歌わせていただいた作品だった。

7月、突然の、父親の末期ガンの告知。
8月、9月に入り退院するまでは、家と県病と職場と実家を毎日のように行き来していた。
父を、母を支えなければと、冷静で明るく振る舞い、夜中一人で泣き続ける日々だった。

10月、高校を卒業してから一度も試みたことのない(単発ものは除く)、アルバイトを始めた。しかも一生やることのないと思っていた夜の飲食店。
念願だったsavaiのピンライブも久々にやることが出来た。

そして11月、まさかの妊娠発覚。

そのまま、つわりと今現在戦う年末。(^-^;



なんか、結構すげえ一年じゃないか?
でも、どう考えても、

来年の方が凄そうじゃないか・・・?



でも、おいら、

来年ママになるし
元気な赤ちゃん産むし
親父にちゃんと抱かせてやりたいし、

その前に、
安定期に入ったら
またsavai無理ない具合にガッツリやるつもりだし、

他にも産む前にやるつもりなこと
結構あるし、

つわり楽になったらまたちゃんと
ご飯支度したいし、
胎児にいい食事ちゃんとしたいし、

ギリギリまで仕事しなきゃだから
気合い入れていかなきゃだし、

産まれたら、・・・がむしゃらだろうし(^-^;


負けないぞ〜〜〜〜ヽ(゚Д゚)ノ!!




何気に来年前厄だし(笑)




負けないぞ〜〜〜〜ヽ(゚Д゚)ノ!!!!



今年一年も、
傍で応援してくれた人達、
見守ってくださった人達、
今年は特に
身にしみた年でした。


本当にありがとうございました!!



・・・来年、いっぱい迷惑かけちゃうかもしんないけど・・・



何とか、
間接的にでも構わないから、

力貸してください!!


強くなって、きっと倍返しします・・・!!


posted by まよ at 23:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今年10回目のステージは10月30日!SAVAI!Atom!ピンライブ!!!

フライヤー.jpg

ついにフライヤー完成!!


「SAVAI Solo Live Vol.4 “Stand UP!”」

2011.10.30(日) 18:00 Open  19:00 Start

Cafe Bar Atom

チケット 前売¥1000(ワンドリンク付)


実に、2年半ぶり?の、ピンライブです!!!


毎回ピンライブでは、いろんなゲストを呼んでやってたんですが、今回はついに完全にメンバー5人だけでやります!!

ただいま、急ピッチで(笑)練習や準備をしております!!

暫くまたSAVAIは冬眠に入る可能性大なので、お時間ある方、是非是非いらしてくださいませ〜〜!!!


チケット等お問い合わせはTwitterでもFBでもmixiでもこのブログのコメント欄でも直メでもTELでも何でもお待ちしております〜〜!!!

  
posted by まよ at 07:03| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

今年9回目のステージは10月2日!SAVAI!青森大学!

Blog_0259.jpg(去年の様子〜♪ http://savai.seesaa.net/article/165192341.html )

今年も、青森大学の学園祭にお邪魔させていただきま〜〜す♪♪


今度の日曜日、去年と同じ講堂で、やらさせていただきます!
今回は13時40分辺りからの出番になりそうです!!


・・・今年も、リハから本番までの時間、ある場所でほろ酔い気分になるんだろうなあ(笑)


お時間ある方、お近くの方は、是非是非!!!
posted by まよ at 00:32| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

live:erect-lick vol.8〜American Hard Rock Night〜(9月17日)

2011.9.17オットット.jpg(さとさん、画像一枚添付させていただきました〜スミマセン〜〜!!)

先週の土曜日、ひっさびさに、津軽OTOTO倶楽部でライブに出ました〜〜!!!


☆セットリスト☆

1・Girl Goodbye
2・Georgy Porgy
3・Pamela
4・I'll Be Over You
5・Hold The Line

アンコール・Goodbye Elenore


今回は本編は完全コーラス、アンコールではメインで歌わせていただきました。
もともとコーラスとして入ったバンドだから、むしろアンコールもコーラスでいいくらいですが、やっぱり観客側が楽しそうに聴いてくれてるのみると、ああ、嬉しいなあって思いますな〜♪

5が完全新曲かな?
3では小山田さんが、OTOTOでは始めてのコーラス!
でも本番前日にいきなりどのパートやるか打ち合わせしたくらいで、小山田さんにもさとさんにも悪いことしちゃったなあ・・・
次はもう少しライブより前からみんなでみっちりコーラス練習しておきたいなあ〜♪


他のバンドも、ほんっと個性豊かで、「がふぇかっこいい」という新ジャンルまで生み出していました!!


えんたーていなーな先輩たちが、ほんっといっぱいいるなあってしみじみ思います。
とってもキラキラした一夜でした。






2011年09月13日

今年8回目のステージは9月17日!OTOTO!クォーター!

8502871_907842393_195large.jpg久しぶりの、「津軽OTOTO倶楽部」のライブです!
今年お初のOTOTOです!!(写真は前回の。去年12月)


『live:erect-lick vol.8 
   〜American Hard Rock Night〜』

2011.09.17(土)
青森Quarter

開場 17:30 開演 18:00
前売 1000円 当日 1200円 (+1ドリンク500円)

act:
ヴァンホーテン(VAN HALEN)
フアイトデンヂヤー(NIGHT RANGER)
梵珠火(BON JOVI)
津軽OTOTO倶楽部(TOTO)


きっと、大好きな人なら、

胸がキュ〜ンとしちゃうライブですな(ー▽ー)☆☆


だって、詳しくない(でも好きです)あたしでも、グループ名みただけてワクワクします♪



他のバンドの演奏みれるかなあ・・・この日は義父&義祖母の三回忌法要の前日だから、準備やらなにやら手伝わんといけないし・・・仕事終わって、リハ出て、一回帰ってお手伝いして、また会場戻ってライブやって、打ち上げ出ずに実家行って、三回目の治療に入っているであろう父の様子を見に行ってから帰宅して、お手伝いして就寝。のパターンかしら(TーT)
久々にお会いする方々ばかりだから、ステージみたいしいっぱいお話したいけどなあ(TーT)


という個人的事情もありつつ、あたしに出来る精一杯でステージに上がって歌わせていただきます!!


今回は久々に、ちょっとキリっとした格好して、「まよちゃんかっこいい〜!せくし〜!!」って言われるような、ロックな身なりでステージ上がりたいなあと、理想だけは掲げておりますが・・・・ファッションセンスよ降りて来い〜〜降りて来ない〜〜


なにはともあれ、久々のOTOTOのステージ、楽しんでやれたらいいなと思ってます♪♪♪


お時間あるかた、是非いらしてくださいませ〜〜♪♪♪


2011年08月06日

人生に寄り添ってくれる音楽にまた今回も支えられているのです。

今更改めて書くのもなんですが、あたしはシングライクトーキングが大好きです。

初めて知ったのは10歳。姉の部屋から聞こえてきた音楽。
ダビングしたデッキじゃないラジカセで聞いた音源は若干回転数が早く、「女?男?」と戸惑った記憶が。

流行り曲くらいしか興味のなかったあたし。というか、唄うことは好きだったけど、音楽自体にさほど興味がありませんでした。
マンガ本や恋愛小説を読んだり、絵を描いたり、友達とおしゃべりしてる方がずっとずっと楽しかったのです。

それが、テレビで「離れずに暖めて」のPVを見てから、一気に「SLTファン」に目覚めちゃったんですなぁ〜。小5の子供さえおとせちゃうちくぜんさん(笑)
その番組は毎週月〜木曜日?金曜日?だかまで毎日やる枠で、丸1ヶ月、エンディングに使われていました。毎日テレビの前で正座して見てました。

そこから、姉からCD借りたり、レンタルしてきたりして、1stまで遡って。全部聴きまくりの毎日。

毎日のように、口を開けば「ちくぜんさんがさ、」「ちくぜんさんはね、」「シングライクのさ、」。

約20年間、それは変わりません(笑)


「好きなアーティスト」とか「好きな曲」とかいうよりは、ここまでくるともはや生活の一部。
その、約20年間、あたしの人生には常にそばにあるもの。

シングライクのルーツからどんどん掘り下げていって洋楽邦楽関係なく聴きまくっていったことによって、どんどん音楽の楽しさに目覚めていったということもあるし、

シングライクの「spirit of love」が「ゴスペル」というものに触れるきっかけになって、そこから人前で唄いはじめるようになったこともあるし、
そこから広がった人脈やチャンスや、重ねた経験は、宝物だし。


あたしの人生は、シングライクに出会ったことで導かれたようなものですね。


嬉しいときも悲しいときも、常にシングライクの曲はそばにあって。
気持ちを更に盛り上げてくれたり、慰めてくれたり、勇気をくれたり。

辛いときも、何度救われたかわかりません。


そして、最近。ショックな出来事があり、毎日が辛く、音楽を自ら進んで楽しむ気力さえありません。
他のアーティストの曲を、選んで聴く元気がありません。
偶然目に耳にして、気持ちよいと思ったりはできても。
自分で進んできこうと思えなくて。
でも、シングライクのアルバムだけは全部カーステに記憶させてあって、運転してるときは黙っててもエンドレスで流れるので、それを聴いています。

聴いてた頃の思い出が蘇ったり、改めて名曲!と再確認したり、口ずさんだり、熱唱したり。

あたしは今も、シングライクの曲に支えられているのです。


音楽の力って、本当に凄いと思います。


来週から、savaiの練習も再開するし、来月はototoのライブもあります。

あたしの歌声に、人様を感動させられるような力はないだろうけど、
あたし自身があたしらしくある為に、また自己練習再開させなきゃ!!


と、またパワーを頂いたのでした。

一生シングライクの曲に支えて貰って生きていくんだろうなぁ(笑)
posted by まよ at 18:36| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

LIVE:GITE 61(7月23日)

DSC_0405.JPG先週の土曜日。今年二度目のオレカン!!行ってきました〜♪♪

1.jpgリハ。今回の対バンさんは、6組中自分ら含め4バンドが馴染み深いメンツで♪
見たかったバンドばっかりで、やっぱりかっこよくて、他の2組もとってもよくって、ほんと濃いライブだったなあ〜!!

9.jpg今回もよく反りました(笑)♪今回も写真は太子さん、映像は紀文くん。いつも有難うございます♪

さて、セトリ!


☆セットリスト☆

1・Deep River(黒人霊歌) ※独唱
2・Survival(Anny) ※オリジナル
3・レッドライト・ヨコハマ(クレイジーケンバンド)
4・愛のコリーダ(クインシー・ジョーンズ)
5・You Oughta Know(アラニス・モリセット)
6・I Know You, I Live You(チャカ・カーン)
7・Stuck(ステイシー・オリコ)


今回は一曲のみオリジナルで、後はカバー中心でやってみました☆
何気にSurvival、オレカンで唯一やったことのないオリジナルでした!意外〜!(って、セトリ案出すのあたしだろが)

1の独唱は、前回のクォーターに引き続き。
東日本大震災や福島原発などの影響で、
ふるさとに帰れない、
帰る場所がない、
力になりたくてもその場所に行けない、
いろんな想いを抱えて今も過ごしている人たちが大勢いることを、
忘れないための、自分自身に対する「警告」に近い。
日々の暮らしに精一杯ながらも、心の片隅で「忘れない」でいれば、
何かのきっかけで、何らかの形で、わずかでも力になることができるかも知れない。
「忘れない」でさえいれば。
それは、また、義捐金かも知れない、災害ボランティアかも知れない。
違う何かかも知れない。
今すぐはできなくても、
「忘れない」でさえいれば。

しつこくても、これからも続けていけたらなと思っています(^ー^)


Deep river, my home is over Jordan,
Deep river, Lord,
I want to cross over into campground.

深い河 故郷はヨルダン川の向こう岸
深い河 主よ
河を渡り 集いの地へ行かん

Oh don't you want to go to that gospel feast,
That promis'd land where all is peace?
Oh deep river, Lord,
I want to cross over into campground.

福音の恵みを求めて
すべてが平穏な約束の地へ
深い河 主よ
河を渡り 集いの地へ行かん




・・・で。

10.jpg7.jpg

ほぼ毎回忘れることが。。。
前回は忘れなかったんだけどなあ〜(T▽T)
ヤマさんに「いつものことじゃん♪」とまで言わせてしまったこと。。。

ここでやります!!
メンバー紹介!!!

2.jpgドラム、まさや〜〜ん!!(リハの画像ですんません)
6.jpgベース、ヤマ〜〜!!
4.jpgキーボード、Anny〜〜!!
5.jpgギター、タ〜クミ〜〜!!
3.jpgボーカル、まよでした〜〜!!
8.jpgどうも〜〜!SAVAIでした〜〜!!ありがとうございました〜!!!



posted by まよ at 23:03| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今年7回目のステージは7月23日!SAVAI!オレンジカウンティー!

7月23日 Saturday
  
    『 LIVE:GATE 61 』   Orange County ( 弘前 ) にて  
      OPEN 17:30   START 18:00   
      前売り 500円  当日 700円  ※当日、ドリンク代別
      【出演】
       Lucy RZ / 上海石 / SAVAI / Jam Funk Styl  
       仲島圭佑と茶々烏 / harlock  他

DSC_0405.JPGSAVAIさん、今年二回目のオレカンです!!

前回は震災直後で、さまざまな葛藤と迷いの中で、出来る限りの想いでやりましたが、
今回は今回で、今のSAVAIにできる精一杯のステージを披露できればなと思います!!

ちなみに、こないだ、Annyさんが、SAVAIのHPを作ってくれたようです♪
http://savai55.web.fc2.com/i/index.html

ちなみにちなみに、mixiやってる方。
SAVAIのコミュもできました♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5717085 ←これでいくかなあ?


興味もってくださった方がいらしたら、遊びにいらしてくださいませ♪


ライブもお待ちしておりま〜す☆☆

出番は20時40分前後からの予定です!





posted by まよ at 05:42| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安潟ベイフェスティバル(7月16日)

tirasi-omote-big.jpg先週の土曜日。「パパナカバンド」で、安潟みなとまつりに出演しました!


☆セットリスト☆

フィドル曲 1・シェットランドエアー
       2・エトピリカ
       3・情熱大陸のテーマ   (Atomマスター曲)

1・ブルーラグーン
2・憧れのセイシェル島
3・ナイトバーズ〜インビテーション
4・渚モデラード
5・タイムマシーンにお願い
6・レディートゥフライ


先月のAtomでやった曲の中からやりました。




天気にも恵まれ、とっても気持ちのよく、楽しいステージになりました!
見てくださった方々、有難うございました!!


安潟みなとまつり自体は24日まで開催されています♪

後半のこの数日は、超濃いステージ目白押し!!
あたしも今日と明後日観にいきまっす!!!
posted by まよ at 05:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

今日から「安潟ベイフェスティバル」開催!そして明日あたしも参加しま〜す♪

tirasi-omote-big.jpgいよいよ開幕しましたよ〜♪

DSC_0378.JPG今日はささきまことさんが「津軽降雪と三八上北」で出てたので、仕事帰りにちょっと寄りました。
久々にお会いしたかまりこ倶楽部の方に「まよちゃん若返りましたね〜!!」って言われてちょっと嬉しかった(笑)もう嬉しい年です(笑)

DSC_0379.JPG雨降ってきました。カッパかずぶぬれが個人的にはベスト〜☆
傘さしたら、隣や後ろの人に迷惑かかるっす〜〜。
風邪に注意。結構半そでだと寒かったっす。海っぺりだし雨だったし。


さて〜、いよいよ明日は「パパナカバンド」で出ますよ〜!!!
出番は〜3時半前後からかなあ?だいたい。
当日、仕事終わったら、真っ直ぐスタジオ入り(こないだのライブ以来だから、一ヶ月以上ぶり?)して、そのまま出番!!みたいな、さすがパパナカなスケジュール!

そしてあたしは夜は実家のテレビ取り付けにいくんだけど(笑)
「PCの音が出なくなった」って騒いで、三ヶ月放置して、ようやく見てもらったら「ボリューム下がってた」っていうだけだったってくらいの機械オンチなのに、実家では「機械ものはまよに」みたいな恐ろしいポジションにいるのです・・・
テレビを買った時点で、「まよ次に来たら取り付けてもらおう」ってことにしてたらしい・・・恐ろしい・・・・
お店の人に取り付けてもらえばよかったじゃん(T▽T)
ま、なんとかなるっす♪ラックも組み立てなきゃですが、その辺はまがりなりにも工業高校インテリア科卒だから平気さ〜♪


・・・・あんまし日中飲みすぎないようにしなきゃ(笑)


はなしが反れましたが、
明日、お時間ある方は、是非お立ち寄りくださいませ〜♪♪
http://savai.seesaa.net/article/213599888.html
posted by まよ at 23:33| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

