カテゴリ

2009年10月27日

♪しゃべるのト〜ロ〜い〜の〜よ〜♪

image/2009-10-27T00:42:281(18日。城ヶ倉大橋にて。)

こないだ、トロトロ歩いてた男子中学生を追い越した時に、びっくりしました。

聞こえてきた会話が、解読不可能なくらい高速でした。

標準語っぽいなあという感じはわかったのですが。

いや、別に会話を盗み聞きしたかったわけでなく、どちらかといえばまったく興味がないのですが。

とにかく高速でびっくりしました。

今の若い子って、みんな早口なもんなのかな・・・。

あんまり早いとヒヤリングがついていけない。。。

年取ったのかなあ・・・とも思ってみたけど、

そういえば昔から、そうだったかもしれないなあ。

「まよまよ」のメンバー紹介の唄にも、
♪しゃべるのト〜ロ〜い〜の〜よ〜・・・テナー!まよ・まよ♪
って歌詞がついてたけど、しゃべるのがトロいだけじゃなく、
時の流れそのものが、人より遅いのかもしれません。

ご飯を食べに行っても。食べるのも遅いのでたいがい急いでるけど絶対相手を待たせてしまうのですが。

こないだ、めちゃめちゃ急いで食べてたら、具合も悪くなり、相手にも申し訳ないし作ってくれた人にも申し訳ないしで、すごく悲しくなって泣いてしまいました。

生きていくうえでの、不安とかあせりとか。常に抱いてはいるのです。
でも、あんまり周りには伝わっていないみたい。やたらに伝わらないほうがいいけどw
昔から、「まよは悩みなさそうで羨ましい」っていわれたりしてました。
相談や愚痴を聞く側が多くて、あまり自分のことを言うことってなかったのもあるかもだけど、
実際言っても周りからみたら、大した悩みじゃないんでしょう。

まあ、実際、大した悩みじゃないしな〜〜★

最近、お歌で、滑舌・・というか、pushを意識しながらの自己練をしてみているのですが、
マスターしたら、

自分の話し方にも少しメリハリができるかも知れない

早く話せるようになるかも知れない

ヒヤリング力もアップするかも知れない

時の流れも速くなるかも知れな〜い(−▽−)♪

日々是訓練だあね〜〜★★

・・・おや、甥が夜鳴きをしている・・・・・・・。

今日もお風呂に入れましたが、頭を洗われている顔や姿が「せんとくん」にそっくりです。

「おんげー!おんげー!」と、はっきりいいます。

あたしより滑舌いいかも(=■=:)

やっぱり先天的なものもあるのだろうか・・・・・・・・・・・。

んー。

まあ、お歌練習しまーす♪♪♪

明日はサヴァイの最終練習!!3時間!!

個人的にも久々のライブ!楽しみだなあo(^-^)o♪

そろそろ寝ようかな・・・?

image/2009-10-26T00:43:571そうそう、日曜日、
やっと初めて「コーヒーカラーズ」に行きました!
「カフェ・コン・バニラ」超美味しかった!!!!!

おやすみなさ〜い。
posted by まよ at 02:11| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おもったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゃべるのはともかく(笑)、食べるのを変に急いだりするとよくないっすよ。

自分のペースはキープしないと。周りにあんまり左右されないようにしたほうがよいと思います。
Posted by Gustav at 2009年10月27日 06:59
そういっていただけると暮らしやすいです(笑)
ありがとうございます〜〜!
Posted by まよ at 2009年10月27日 18:59
そうそう俺も昔はよく言われてましたよ。
悩みがないとか…しかし皆いる中で落ち込んでいたりしているとその人たちに悪くてね!
まよちゃんもきっとそんな感じなんじゃない?
この世の中は悩むことより楽しいことが多いはずだから、一つ悩んだら二つ楽しいことすればいい。
最近私は若者言葉よりモスキート音が聞き取れなくて…
Posted by CLOUD7 BROWN at 2009年11月03日 22:02
あら〜♪こんばんは〜〜☆
書き込みありがとうございます〜!
「一つ悩んだら二つ楽しいことをすればいい」って言葉に大賛成です(^▽^)/!
なかなかそうはいかなくても、そうしようと思うだけで気持ちが切り替えられて、また一歩先に進めるんだって気がします〜。
あたしは去年1月に、モンスーンくみこさんにモスキートーン聴かせてもらった時は聞こえてたのに、数ヶ月後、自分で探したモスキートーンはどれも聞こえませんでした・・・。
階段登ってしまったのですね・・・(/_;),
Posted by まよ at 2009年11月03日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

