カテゴリ

2011年06月30日

演技みたいなことをしました〜きゃ〜〜

先週の土曜日。「きはら」という居酒屋へ行きました。


posted by まよ at 01:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年十七回目のステージは、自身の披露宴でした

0051.jpg順番が前後しましたが、先月の28日に、披露宴を行いました。
画像は今回お嫁ちゃん作りをお願いした、以前からお世話にもなっている、平川市にある美容院「ファクトリー」さんと。
衣装と前撮りメイクと当日のもろもろは、青森市の美容院「あれっくす」さんにお願いしました!
皆さん本当にお世話になりました!

なお、今回の写真は、姉であり、弘前市の「写真館ハセガワ」に勤めている、鎌田真理によるものです。

・・・「めぐさい」ので、いつものライブレポと同じテンションで書いていきたいと思います!

友人スピーチとか、書きたいことは山ほどあるのですが、ここではあえて次第を無視して、あくまで音楽に視点を置いて書きたいとおもいます。
プライベートな記録は別枠にて♪


☆セットリスト☆
0146.jpg1・新郎新婦入場
Jesus Is The Answer(アンドレ・クラウチ)・・・・・あたしが以前所属していた、ゴスペル教室「FAME」の頃と、サークル「サウンド・オブ・フリーダム」の頃の友人たちにお願いして、歌ってもらいました! ちなみにこの曲のソリストは、市民病院クリコンで相方だった、やまちゃんです。

0189.jpg2・人前式
Total Praise(スミマセン・・・不詳)・・・・・これもクワイアの皆様に。さっきの歌もこの歌も、ゴスペルを歌っていたころ大好きな曲をお願いしました。

0312.jpg3・余興1
ゲストとして、大好きなアカペラグループ「ハニーボイスクラブ」さんに来ていただきました!!

0343.jpg4・お色直し退場1(※BGM)
We Are Famiry(メリー・ヴァスカニアンVer.)・・・・・義理の母との退場だったので☆

0800.jpg5・余興2
新幹線にのって(ささきまこと&まよ)・・・・・市販されてるDVDにあわせて、今回はささきさん一人で歌ってもらいました。
その写真がなかった代わりに・・ちゃっかり記念撮影したデータが入ってたのでこれをのせちゃる。。右が姉です。

0477.jpg6・お色直し入場1
In This Love(露崎春女&佐藤竹善)・・・・・バックはあたしのバンド「SAVAI」さんにお願いして、新郎新婦、ステージから高砂まで歌いながら入場、みたいな。この曲、むかしからほんっと大好きで大好きで大好きでした。実際やるとめちゃめちゃ難しかったようで・・・みんなにはまたしても苦労かけちゃった〜

0552.jpg7・ケーキ入刀・ファーストバイト(※BGM)
Precious Love(ジェイムス・モリソン)・・・・・大好きなので♪

0568.jpg8・子供花束贈呈(※BGM)
Anything Goes!(仮面ライダーオーズ主題歌)・・・・・ほんとは個人的には「ぼくコッシー」にしたかったのですが、音源間に合わず。。。新郎セレクト。みんな喜んでくれてたみたいだしいいか〜♪

0593.jpg9・お祝いの言葉(※BGM)
そりゃそうだ(100s)・・・・・新郎が理事長をしている「青森フィルムコミッション」で一昨年お仕事した、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督に祝辞をサプライズでお願いしました。曲は主題歌。

0757.jpg10・余興3
Smoky(char)・・・・・新郎が所属していたバンド「SWAP」さんの、今回スペシャルな再結成でした!

0838.jpg11・余興4
Pretty Woman→ルパン3世’80・・・・・ミカヨさんの披露宴ぶり、多分3年くらいぶり??の、「まよまよ」再結成!!!アカペラ楽しい〜アカペラ楽しい〜!!次の披露は唯一の未婚者・アキラくんの結婚式かしら(笑)

0865.jpg12・余興5
あなたへと続く道(コブクロ)・・・・・「青森フィルムコミッション」の村口さんと中田さんとの弾き語り。新郎の幼少時代からの写真を使って、新郎には内緒で映像を作りたいとのことで、こっそり裏でやり取りしました☆
演奏、本当に感動的でした。

0897.jpg13・お色直し退場2(※BGM)
Steer(ミッシー・ヒギンズ)・・・・・これも大好きなので♪
この写真・・うちの親父がちょっと切ないねえ(T▽T)

1011.jpg14・お色直し入場2→キャンドルサービス(※BGM)
Together→Burnin'Love→My Desire〜冬を越えて〜→みつめる愛で→Love Express(怒涛のシングライクトーキングメドレー!!) 画像は愉快なまこりん☆ロウ垂れてたけど大丈夫だったのかなあ。

1030.jpg15・メインキャンドル点火(※BGM)
Spirit Of Love(シング・ライク・トーキング)・・・・・あたしの人生には、この曲が常に流れます。

1068.jpg16・両親への手紙(※BGM)
心を込めて花束を(サザンオールスターズ)・・・・・これは誰かのピアノインストバージョン

1106.jpg17・花束贈呈(※BGM)
心を込めて花束を(サザンオールスターズ)・・・・・これは原曲。この曲しかないと思って。

1157.jpg18・新郎新婦退場(※BGM)
キミの街にゆくよ(鈴木雅之&佐藤竹善)・・・・・次の週が新幹線開業だったし〜☆
これはマーチンさんのライブ版を流したから、ちくぜんさんも一緒に歌ってるものです♪♪

1222.jpgちなみに司会とネイルは、あたしの美輪明宏さん(困ったときや迷ってるときになぜか突然現れて助言をくれる、あたしにとってスピリチュアルな方なので)、大平夕子さんにお願いしました。
大平さん、いつもありがとう☆ 新年会楽しみです♪♪

atom_7398330069432265b.jpg二次会はAtomで。
アトムマスターとパパ中野さんにほぼ丸投げ状態でお願いしました。
ぼくは・・・披露宴も二次会も歌いまくり。。。
たのしかったなあ〜♪♪

出席してくださった皆様、演奏してくださった皆様、祝辞をお願いした皆様、PAおねがいした坂本さん、大平さん、「ファクトリー」さん、「アレックス」さん、ホテル青森の皆さん。んでもって新郎さん。

本当にお世話になりました!!

posted by まよ at 12:25| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

オナペッツ

image/2010-08-14T18:56:37-1.jpg・・・って、今の若いコは知らないべが。。。(〃_ _)σ‖

・・・まさひろさん、11月にカットとカラーの予約をお願い致します(ノ_<。)

気が狂いそうなほどに美容院に行きたいんだけど、めっちゃめちゃ今月出費が多くて行く余裕がなく、かといってプリン頭のままシングライクの皆様を見に行くわけにいかないという乙女心・・・

というわけで久々に自分で染めたなぅ。前髪も切ったなぅ。

情熱大陸ライブ@札幌まで、あと一週間!!!!!

あぁ、髪切りたい・・・

posted by まよ at 19:14| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆ですからね〜〜

image/2010-08-13T12:55:31-1.jpg三上家先祖之墓

じじちゃんばばちゃんに会いに来たよ〜〜

うちは父方も母方も三内霊園。
お盆初日は何時に行っても渋滞です(^_^;)


posted by まよ at 12:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お盆ですね〜〜

image/2010-08-12T19:50:41-1.jpgおいっこに、「ウサビッチ」のプーチンのぬいぐるみあげたんだけど〜〜

振り回してすぐポイしちゃいました〜〜(*T▽T*)

10ヶ月!
つかまり立ちが出来るようになりました〜〜


posted by まよ at 19:53| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

こんなに薬飲み続けてるの人生初ら。

いんずい.JPGTwitterやmixiをやってる方には「最近このネタしかないの?」って感じだったかと。
全貌はこれどす〜。

先月19日頃、首の左側がめちゃ痛くなる。寝違えたんだなあと思い、塗るタイプの湿布で様子見る。

25日、まだ痛いので、日曜日もやってる田村医院に行く。初診。痛み止めと筋弛緩剤と湿布薬を貰い、楽になる。

しかしその辺りから、左目の下まぶたが痙攣し始める。痛くはないから、邪魔くさいけど放置。

しかし周りに脅され・・・もとい心配してもらい、田村先生に相談。2日に市民病院の脳外科に行く。初診。

ストレスや疲労からきてることが多いと思うけど、念のためMRIをと畑山先生に言っていただき、
田村医院でも貰った痛み止めと筋弛緩剤の他に、ビタミンB12を処方していただく。(神経に効くらしい)

6日に初MRI。そして今日検査結果。

脳や血管には異常なし。頭の左側の血管が左目の神経を若干圧迫してるのが直接の原因のよう。
今の所薬でだいぶ痙攣が治まってきてるから、このまま引き続き飲み続けて様子みて、酷くなってきたら神経から離す手術が必要だけど、治まったらそのままでいいとのことでした。

首も薬が切れると病むので引き続き処方していただきました。3種類とも一ヶ月分。

たいしたことなくてよかったっす。仮に手術しなきゃって言われてたら、21日の情熱大陸@札幌にいけなくなっちゃってたかも知れないし(T□T)
出来れば首の痛みも目の痙攣も、21日までに完治してるといいなあ♪

目の痙攣、痛くないからいいんだけど、とにかく邪魔くさい。波が大きいときは物を見るのも見づらくなって、特に話してると顔がひきつって、笑顔もうまくできない。

周りから、ストレスや疲労が蓄積されてるんじゃないのかと言っていただいたので休息とってたつもりな最近でしたが、いままだこうだから、休息とるの止〜めた☆普通に過ごそうっと。

ライブも近いし!!自己練がんばるぞ!!!






posted by まよ at 01:44| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボ美とチャンドラ

日曜日は青森県立美術館に行きました。
KC3A1056.JPG個人的には四角いレトロなロボがいいなあ。ブリキ系。

KC3A1052.JPGあおもり犬。雨降ってると泣き顔。晴れれたから穏やか顔。

KC3A1053.JPG女子トイレ盗撮? ユニクロのブラドップ楽チンね。

KC3A1055.JPG毎日こういう雲みれる点では夏は好き。

KC3A1057.JPGチャンドラでお茶したら泉田さんの生演奏聞けた。
http://savai.seesaa.net/article/133819998.htmlこの時以来。

KC3A1066.JPG夕焼け。 心が一番穏やかになる時。

以上、こんな日曜ですた。
posted by まよ at 00:23| 青森 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

9ヶ月にしてガールフレンドが出来た?

KC3A0778.JPG(あえて凛々しい写真)

甥っ子が、今月から幼稚園に通いだしたそう。

やっとはいはいも出来るようになったくらい。


なのだけど・・・・


話によると、幼稚園にいる2歳の女の子が、先生に甥っ子のことを

「気になる存在」

って打ち明けてたらしい(笑)!!!!


今の子達って、ここまで早熟なのね・・・・



でも、あたしの初恋も、保育園だったなあ。

ちなみにちくぜんさんを好きになったのは小学校6ね(以下略)
posted by まよ at 01:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白衣のイメージが!

image/2010-01-08T11:11:001KC3A0973.JPGimage/2009-12-22T18:46:202KC3A0974.JPGimage/2009-07-21T13:28:351今の職場にきてから、もうすぐ丸10年になります。

あたしたちが着ている白衣は3種類をまわして着ています。
リースで、3年契約なので、必ず3年後に新しいものになります。

(写真がこんなんばかりだけど、ちゃんと仕事は一生懸命やってるのよ〜?)


今年がまた更新の年。

カタログでいくつか選んで、サンプル品を取り寄せて、うちから持ってきた姿見で、検討します。

今回も。
KC3A0950.JPGこうやって、KC3A0951.JPGこうやって。


・・・・しかし。

最終的に今回あたしたちが着ることになったのは・・・・これ!!!



KC3A0971.JPG今まで来てた患者さんが、みんなびっくりしています(笑)

こういう白衣を着る病院も増えてるらしいんだけど、まだまだ少ないみたいだらしい。

めっちゃ動きやすくて、明るくていいんだけどなあ(笑)

柄違いで3枚。

中には私服だと思ってる患者さんも居たくらい☆

周りで定着するまで時間かかりそうやね〜♪


posted by まよ at 00:48| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今年も食べた♪チリンチリンアイスのスヌーピー

KC3A0972.JPG仕事の帰りに、今年も食べました。

イケメン兄弟がやってるチリンチリンアイス。スヌーピーにしてくれるのら。

7月7日といえば、久須志神社の宵宮の日。

この日だけは、浪館通りが、物凄く活気付くのです☆

朝から、あらゆるところで、出店のテントを立てたり下ごしらえをしたり。

15時と17時に、花火があがります。

食べ物の匂いが立ち込めてきます。人があちこちからどんどん増えてきます。

暗くなるにつれて、通行するのも困難になるくらい、人で溢れかえります。

好きな男の子に会えるかもってウキウキしちゃってる女子中学生。懐かしい。

もっとウキウキしちゃってるのは、高校生のカップル。初々しい。

調子こいてねずみ花火上げちゃう「わげもん」。見回ってる学校の先生に捕まっちゃう。

もっと調子こいてお巡りさんに捕まっちゃう、「わげもん」とは言いがたいお兄様方。

アイス落として泣く子供。なだめつつ子供がもみくちゃにならないように気を張るお母さん。

子供を肩車しながら人ごみをスタスタ歩くお父さん。

仲良く手をつないで、出店の少ない方の歩道をゆっくり歩く年配の方々。

あたしもちっちゃい頃からずっとよく見ているこの風景。

この光景だけは、ずっと変わらないで欲しいなあ。

posted by まよ at 23:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

魚?ガマガエル?

image/2010-07-02T13:15:581さてこれは何でしょう〜〜・・・






image/2010-07-02T13:15:582姉のトートバッグのマチ部分でした〜〜
posted by まよ at 13:17| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

これから・・・

image/2010-06-19T18:27:191

・・・決戦は土曜日



あ、サッカーも楽しみ!



posted by まよ at 18:28| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

田代平湿原に行ってきました

KC3A0935.JPG日曜日は、初めて、田代平湿原に行ってきました!

スカートで行ったのは失敗だったけど、ぺたんこ靴でよかった(^^;)


あたしはよくわからないけど、ちょっと乾燥化してるとか。

もっと昔は綺麗だったのかも知れないけど、あたしには新鮮だったからか充分綺麗に写ったし気持ちが良かったですよ。

KC3A0929.JPGKC3A0932.JPGKC3A0933.JPGKC3A0934.JPG



KC3A0936.JPG里に降りて(笑)、大好きな「しもばしら」のにしんせいろを☆☆☆

にゃ〜〜幸せだったよォ〜〜〜黒ハート







posted by まよ at 00:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う○こじゃなくて雲(くも)子で。

先週の金曜日、ちょびっと早く仕事が終わったので、職場の皆さんで、「青森マエダガーラモール店」としてリニューアルオープンしたマエダに行ってきました。

ケーキ食べたりたこ焼き食べたり、あたしは帽子とスカートを買ったり、皆でぶらぶらしましたよ。

KC3A0925.JPGKC3A0926.JPGKC3A0927.JPG

いい雲だったんだこれが!


mixiの「フォトアルバム」があるんですが、完全にあたしのは雲画像オンリーです(^^)

ずーっと更新してなくて、載せてもここにだけになってるけど・・・(^^;)

posted by まよ at 00:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

4日に久々登場の三上雲子さん

KC3A0907.JPGKC3A0908.JPGKC3A0910.JPG

久々に雲を見て「あ〜っいい〜〜っ」って感じました。

やっぱり雲は良い〜!綺麗な雲を見ると幸せな気分になります。
それでも、目の前に最高に綺麗な雲を見ても、何とも感じれないときもあって。
そんなときは、ちょっと気持ちが疲れちゃってるときみたいね。
疲れをわすれるほど感動することもあるんだけど。

いずれにせよ、綺麗な雲を見て「綺麗な雲だな〜」って感じれると幸せ♪


変かなあ。。。

posted by まよ at 02:02| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

5月23日は新郷村でキリスト様に会ってきたよ。

この日は新郷村へ。

「TRICK」に出てきそうな村々を超えて、
目的地へ。

KC3A0885.JPGここ!

KC3A0886.JPG

ということらしいんです。

KC3A0888.JPG向かって右側に、キリスト様のお墓。

KC3A0889.JPG左側に、キリスト様の弟のイスキリ様(代わりに処刑されたといわれている)。

向かい合わせでたてられておりました。


何か降りて来たとか、目覚めたとか、そういう感覚は特にありませんが、
何かとても気持ちがよくて、パワー貰ったような気分。

KC3A0892.JPGKC3A0893.JPG
こういうところに囲まれているからというのもあるかなあ♪♪
http://myn.north-tohoku.gr.jp/kodawari/db09-m002-t001.php3

なんとこの村には、ピラミッドもあるんだそうな!!!
不思議な村だなあ〜。

毎年6月には「キリスト祭り」もあるんだそうですよ〜。



posted by まよ at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月23日は弘前市でインドに行ったよ。

この日はドライブの末に弘前に着いて、お腹が空いたので、何か夕飯食べようと。

行ったのが、ここ。

KC3A0901.JPGKC3A0900.JPG

http://r.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2005123/

おいちかったよ♪
タンドリーチキンもシシカバブもうまうま♪

posted by まよ at 23:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月16日はむつ市で霊界に行ったよ。

この日は「中年再生計画」の次の日で、午前中はグッタリしていたので、午後から。
むつに着くころには夕方近くなっておりましたが、

KC3A0876.JPGKC3A0866.JPGKC3A0873.JPG

早掛沼公園で花見♪初めて行ったけど、静かで綺麗な公園でゆっくり出来ました。沼に囲まれているっていうのも面白いよね。

そしてそのあと、若干強行突破で、「霊場 恐山」へ!無論初めて!!
近くの釜臥山は何度か行ってますが(何気にこのブログタイトルの由来ですから〜※釜臥山の展望台から見える夜景が揚羽蝶の形に見えるといわれているところからきてる)、恐山は初めて!!!

KC3A0877.JPG夕方、しかも閉場(18時)20分前に入場しようとする辺り、かなり怪しまれたかもしてませんが(^^;)でも19時まで裏口は開けておいてくれるとのことだったので、ゆっくり見ることができました。

そしてあらゆる地獄を渡り歩いたりお地蔵さまを拝んだりしていたのは ぼくらだけ・・・でなく、 ぼくらのほかにカップル1組。完全にぼくらのみだったら本当に霊界に紛れ込んだんじゃないかと錯覚しそうでした。。。

むっちゃ怖いところかと思っていましたが(道中は道も険しいしあちこちに地蔵様が立っててめちゃめちゃ怖いいいい)、霊感がないからなのか、ただただ異空間に紛れ込んだような、でもどことなく懐かしいような、不思議な感覚で歩いておりました。

いたるところに、名前の書かれた石や、表札や、中には杖など、多分亡くなった方の遺品なのかと思われる品々がたくさん。

死者の魂が、というのはわかりませんが、
残された方々の、死者に対する悲しみや祈りのパワーみたいなものを強く切なく感じた気がしました。

恐山に行ったことのない方は、YouTubeで「日本三大霊場 恐山 OSOREZAN a sacred place in AOMORI」と検索すると、非常にわかりやすく細かく説明されております。公式じゃないだろうから埋め込みは遠慮してみました。


KC3A0879.JPG帰り際(太鼓橋の手前)、鶏頭山・宇曽利湖方面に向けてシャッターを切りました。霊場の夕焼け。


posted by まよ at 23:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日は三沢市でメキシコに行ったよ。

この日は「ジョニー津軽とかまりこ中年中年ブルースバンド」の練習の後に、電車で三沢へ。

KC3A0859.JPGKC3A0858.JPG

何しに行ったかと言えば。。。

KC3A0862.JPGhttp://mikes.jp/shopinfo07.html ここで、

KC3A0860.JPGKC3A0861.JPG
ここでメキシコ料理食べに行った みたいな結果になるんだけども 結果的にね

おいちかったよ(*^ー^*)


posted by まよ at 22:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

更新滞りの巻き返し!5月6・7日分

KC3A0854.JPG(秋田土産で頂いた生もろこし♪)

仕事してた以外は特にありませんでした〜




やっと今日に追いついたあ〜!!!

少し寝ようかな。。。でも一時間しかないか。。。でも寝ようっと♪

今日は仕事の後に「中年再生計画」のスタジオ入りと、夜は三沢♪

おやすみなさ〜い☆
posted by まよ at 05:16| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

