カテゴリ

2009年11月24日

「Soul Breath Session 2009」二日目!

昨日はLM2Bの久々のライブでした!しかもJimi橋詰さんとHeva木村さんのセッションユニット「Soul Breath」さんの前座でした!!!
リハから緊張しまくりでした(T0T)!

最高に楽しいライブでした!!!!


☆セットリスト☆

1・The Onion Song(椎名純平&椎名林檎Ver.)
2・Get It On(The Chase)
3・Lady Marmalade(Labelle)
4・医者様助けて(小坂覚)
5・Heir(mimi Ver.)
6・Cold Sweat(James Brown)
7・Play That Funky Music(Wild Cherry)
8・Keep On Rockin'(坪倉唯子Ver.)
9・Love Me Two Band テーマ(小坂覚)


いやあ、LM2Bでソロをとるようになってから、今までで一番思いっきり楽しめたかも!!!8を新曲に持ってきたことが自分のなかで大きかったかもしれないな。
最初はサヴァイでやろうかなと思ってた曲でした。今までのLM2Bの色とは違っていたのもあるし(先代の「Proud Mary」とかには近いけど←このコーラス超楽しかったなあ〜。振り付けも♪)。でも、絶対生ブラスじゃなきゃヤダこの曲は!!と思ってダメもとで出したらそのまま通っちゃった(笑)
でも結局舞い上がっちゃって、わや速くなっちゃった(TーT)
ほかの曲もあんまりどんな風に歌えてたか記憶にないんだけど、やたら方々で「今までで一番良かった!」ってお声かけていただけたし、なんかあたしも楽しかったから、いっかあ〜(おーい)

やっとLM2Bでも、サヴァイみたいに自由に自分を出せるようになってきた気がします。




・・・・・・・・ほんとは誰とやっても自分を出せなきゃダメなんですよぉ〜?「木由比マヨ」さん。(命名Jimi橋詰様)



・・・・はい。あたしは、LM2Bの後に、やらかしてしまいました。。。




「Soul Breath」で、たまたま里帰り中で遊びに来てた、神様が歌うことに・・・・・(*T▽T*)

しかも一曲、デュエットさせていただくことに・・・・・・!!!!
「That's What Friends Are For」でした。


今年はあたしはクリコン不参加なので、まさかこんな展開になるとはまさしく夢にも思わず・・・(*T□T*)!!!!

JimiさんHevaさん、荒関さん田村さん泉田さんと一緒にやらせていただけるのは大大大光栄だし、ちくぜんさんとはなんだかんだでもう5回目なんだから緊張するとか言ってるのもいい加減にせえって話で(でも「神様」・・・)、このラッキーは絶対生かすで〜!!
って、ちらっと練習もさせてもらって、いざ本番!!!



ふっふっふ。


思わず曲の最後に神様にどつかれるくらい、アガってしまって練習よりもダメダメな歌を歌ってしまいました。。。。。。


もおおおおおおおおおお(`Д´メ)!!!!!
どうしてそんなにいつまでもチキンなのあたしはぁ!!!!!!!


くっやしいったらないよもう(:_:)
なんらかの形でリベンジしたいけど・・・甘いなあたし。
腹立つ・・・・・!!!

ライブ自体は本当に最高にかっこよくって、裏でずっと見てましたが最後の方は、黙ってられなくなって、客席の後ろから回って最前列まで行って、お客さんに混じって騒ぎまくりました(笑)


image/2009-11-24T20:31:341打ち上げ。LM2Bドラマー、超様。「疲労口」のTシャツがあたしも欲しい。。。

image/2009-11-24T20:31:343image/2009-11-24T20:31:342ちなみに今回も「ショーン」さん。お世話になりました!朝イチでセットしてもらった上に3回も着替えしたし歌いながら動きまくったから、打ち上げの時にはちょっと崩してしまいましたが・・・ファンキーで大満足でした♪いつも有難いです♪


見にきてくださった皆さん、スタッフの皆さん(みゆきさんとまきさん、一日目のライブの歌、最高にかっこよかったっす!!!!!)、出演者さん、PA坂本さん、クオーターさん、相馬さん!
ありがとうございました!!!!!!!




脱。アガリ症。。。
posted by まよ at 22:47| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

LM2B最終練習!

image/2009-10-12T12:08:012image/2009-10-12T12:08:013
昨日(金曜日)は、LM2Bの最終練習でした!
3周しました♪すっかり今日(土曜ね)は午前中しゃがれてました(^^;)潰して歌いたい曲ばっかりで(^^:)いや、潰して歌うのは1曲だけか(ー▽ー;)
久々のLM2B、楽しむぞお〜〜〜!!いや、手離しで楽しいに決まってる☆


・・・・って思ってましたが、一昨日新曲が追加に!LM2Bではなく、です。
・・・・・・・・腰が砕けるかと思いました・・・・・。
ちなみに「聴いたことある気がする〜(´▽`)」くらいの曲でした。
間に合うか!?間に合わせます!!
だって明後日本番だもん!!(ひー)
でもめっちゃめちゃ嬉しい!!!
絶対やり遂げるんだからー!!!!!


image/2009-11-22T01:29:013ちなみに明日、姉と甥っ子が帰ります。
まじで泣いちゃいそう・・・・・(><。)

image/2009-11-22T01:29:012今日はちと積もりました。ほぼ溶けたけど。
月曜日晴れますように(ー人ー)
今日は鍋パーティーに呼んでもらいました♪楽しくて美味しかったなあ♪
今週二回も飲んじゃったなあ♪



・・・・さて、復習して寝よう・・・・・・

posted by まよ at 02:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

♪医者様助けてー!!♪

image/2009-11-14T01:26:152(小坂氏と新ギタリストさん♪)

今日はLM2Bの練習でした☆今日は予定曲を全部通して、曲順も決めて、曲のつなぎ確認して。
練習面白かったなあ。みんな愉快な人たちばかり。
サヴァイのメンバーを「みんなキャラが立ってる」って表現したことがあるけど、LM2Bのみなさんは、歴代含めて・・・・・「みんな、キャラが濃い!」
キャラの薄いあたしは、いつもみんなの濃さにただただ笑っています。

今回は三分の二くらい歌いますが、どれもなかなかまだまだ自分の中で定まらないでおります。コーラス含め。
唯一手離しで楽しめるのはやっぱり「医者様助けて」だろうなあ〜。
ほんと久々だなあ〜!あたしはダンスへったくそだけど。やってて楽しい。(笑)



ファンキーでハッピーな歌声を聴かせられますよう、練習します!

スタジオはあと一回!
ライブ、精一杯やりまっせ〜!!

image/2009-10-12T12:08:012image/2009-10-12T12:08:013

ぜひぜひ見にいらしてくださいませ〜!
posted by まよ at 02:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

超久々のLM2B練習!

image/2009-11-07T01:01:301(演奏中の「ようすけ&ゆうすけ」。)

昨日(木曜日)は、久々のLM2Bの練習でした!
あたし以外のみんなは先月某小学校で演奏会に出たので何度かスタジオに入っていたようですが(あたしは仕事で都合付かなかったので不参加でした)、あたしにとっては超久しぶりでした。

久々にみんなの音を聞いて、一気にテンションあがったなあ〜!!!!!
新ギタリストさんの音は新鮮!今までの曲もまったく違って聞こえます。面白い・・・
新曲も合わせました。意外と尺の解釈が各々だったので、何回か合わせてまとめて。
久々に「あの曲」も久々に踊ったら超楽しい♪

23日が待ち遠しいです!!
posted by まよ at 01:25| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今年十二発目のステージ

は、久々のLove Me Two Bandです!

image/2009-10-12T12:08:012image/2009-10-12T12:08:013

「Soul Breath Session 2009」

11月22日(日) 弘前オレンジカウンティー
開場17:00 開演17:30 
チケット(ドリンク別)前売2000円 当日2500円

11月23日(月・祝) 青森クォーター
開場17:00 開演17:30
チケット(ドリンク別)前売4000円 当日4500円

あたしたちは23日の前座を勤めさせていただきます!

この方々の前座をやらせていただけるなんて・・・ものすごくありがたいし、恐れ多いし、
今からめちゃめちゃ緊張していますが。。。。
めちゃめちゃハッチャけちゃえるように!  ・・・今日から筋トレを始めよう・・・(^^:)←LM2Bはやたら体力消耗するので。。。

いらっしゃれる方がおられましたら、コメントでも直メでも直Telでもかまわないのであたしに一報くださいませ〜。
posted by まよ at 12:52| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

LM2B選曲打ち合わせ

image/2009-10-02T02:38:401今日は小坂氏と、11月のライブに向けての選曲の案の話し合いをしました。話し合いってもあたしはただの書記係ですがo(^-^)o

あたしも何曲かソロをやりそう。。。
ブランクあるからちょっと不安ですが、LM2Bの皆とまた音を重ねられると思うと。とっても楽しみ〜o(^-^)o
posted by まよ at 02:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々のLM2Bメンバーと久々海坊厨

image/2009-09-27T01:23:571(「本日のパスタ」でした♪)

今日は久々に、LM2Bのみんなが集って、「海坊厨」にいきました。
いや、実はLM2B、今日の午前に、某小学校で演奏してきたんです〜。
あたしは仕事で不参加でしたが、ちょうど撤収が終わってランチにいくとこに混ざっていきました。

11月に、久しぶりにライブが決定しそうです!!詳細はまた後日〜。
posted by まよ at 01:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ありがとうございました。「LOVE ME TWO」。

image/2009-07-14T19:12:501
日曜日。


ライブが終わって。


打ち上げに出て。


でも、途中で切り上げて。


現実を見たくない気持ちもあったのですが、やっぱりLove Me Twoに向かいました。




たっくさんの人が、入れ替わり立ち代わりでやってきました。


だいぶお店のお酒もなくなってましたが、ラッキーにも、サザンカンフォートとグランダッドのビンの残りを空けることができました。
どちらもLove Me Twoで知って飲み始めたお酒です。






・・・まだ受け入れられない自分が居ます。
こんなにショックなもんなんですね。


でも、気持ち切り替えていかなきゃいけないから!!行くぜぇ〜!!

posted by まよ at 19:25| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

「LOVE ME TWO」と私

青森市古川に、「LOVE ME TWO」という飲み屋があります。
あたしが初めてお邪魔したのは、2004年の春だったと思います。
店主の小坂氏に会いに行ったのでした。


話はそれますが、
当時あたしはゴスペル教室とアカペラグループが中心で、
基本的にバンドという形態のグループに絡めていただく時は、ほぼコーラスとしてだけの参加でした。
人と人との声が重なる感覚が大好きだったので、それらの活動だけで満足でした。
特別、バンドでボーカルをやりたいとは思ってなかったのです。

で、参加させて貰ってたバンドの一つ、「hihihiオールスターズ」で、2004年春に「エアバッグライブ」に初めて出演した時に、初めて一曲だけソロをとらせていただきました。(ドナ・サマーの「Hot Stuff」です)

で、その時対バンだった「Love Me Two BAND」の小坂氏が、ステージを見てくださってて、
後日、
「うちの店で箱バンドを作りたいんだけど、歌ってみないか?」
と声をかけてくださったのでした。

最初は二つ返事でお引き受けしたのですが、すぐ怖じ気づいて断って。
でも周りから背中を押してもらい、再度お願いをしに「LOVE ME TWO」へ単身来店したのでした。


「LOVE ME TWO」は、毎週木曜日に、練習場所として通うようになりました。

「飲み屋さんの箱バンドのボーカル」なんて、バンドでソロをまともにやったことのない未熟者にすぐ出来るわけもなく。
小坂氏と、後にサヴァイの初代ドラマーになるツッチーに、技術面でも精神論でも、むっちゃくちゃシゴいてもらい。
自分の未熟さを思い知らされて、練習中に泣き出したりもし。

毎週、「LOVE ME TWO」の扉は非常に重いものでした。何度扉の前まで来て引き返そうとしたことか(^_^;)


このバンドは結局、一回イベントに出ただけで無くなり(笑)、あたしはまたお店に顔を出さなくなりました。
一人で飲みに歩くタイプでもなかったし、
やっぱり「LOVE ME TWO」&「小坂氏」は、あたしにとって、ただただ怖い存在だったのでした。軟弱ですねぇ。

いくらシゴいても上達しないし行動を起こさないあたしにシビレを切らした小坂氏が、年末年始付近に、
「3月に店でライブをやりなさい。ツッチーと相談してグループを作りなさい。」
と機会を与えてくださり、その時に結成したのが「サヴァイ」です。(つまり・・・もうすぐサヴァイって5周年!?)


2005年3月にサヴァイが初ライブをやらせて貰って、翌月からは「Love Me Two BAND」のコーラスとしてメンバーに加わることになり、毎週日曜日にまた通うようになりました。

この辺りから、普通に飲みにも行くようになっていきました。

2006年の夏あたりに、小坂氏から「弟子の免許皆伝」宣言をいただき。その辺りから、あたしの小坂氏に対する態度も変わっていき(笑)。

ただただ怖い存在だった筈の「LOVE ME TWO」は、いつの間にか、自分の家よりも落ち着く場所になっていました。
あまりに落ち着くので、気が緩んで何度も酔い潰れたし、何度も眠りに就いたし(良いことではありませんねー。)


お店に行くようにならなければ出会わなかった大切な人たちがいっぱいいます。ツッチーを始め、サヴァイのみんな、Love Me Two BANDのみんな、店のお客さん・・・。

沢山飲みにも行って、

練習場所としても使わせていただいて、

店の営業のお手伝いもたびたびやって。

思い出が山程詰まってます。


この店に通ってなかったら、今のあたしは有り得ない。
一人の歌い手としての出発点は、「LOVE ME TWO」なのです。

だから、迷いが生じた時はたいがいここに行くし、

一歩進んだ時にもここに行く。


この場所は、かけがえのない存在です。

posted by まよ at 23:10| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

LM2B反省会兼歓迎会

image/2009-06-08T19:51:411
土曜日。

先日のエアバッグライブの反省会兼、先日デビューしたKeyしずちゃんと、更に新しいメンバー・Gオオサカさんの歓迎会でした!
ジュンヤさんも来てくれて、あとはヤマさんルミさん小坂氏(は途中まで)と、20時から夜中の3時くらいまで飲んでました(^_^;)

前回のライブのビデオも一回上映しつつ(凹みつつ)、あとはひたすらおしゃべり☆


次の活動はまだ未定ですが、またみんなで集まれるのを心待ちにしてま〜すo(^-^)o
posted by まよ at 19:57| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

AIRBAG LIVE Vol.27

image/2009-05-22T12:57:341image/2009-05-22T12:58:031

書きま〜す。

書くのお休みするなんて言える身分じゃないかぁ。

気持ち切り替えられるように頑張ります!


さて!日曜日はLM2Bでライブに出ました。

さすがAIRBAG LIVE、ジャンルも様々で、皆さんかっこいいバンドばかりでした!
そして、若い!!
どこにいても普段周りの殆んどが年上っていう環境なので、自分が「もう」28歳だっていう感覚がなかったんですが(^_^;)そうだよね〜もうアラサーなんだもんね〜はっはっ


☆セットリスト☆

1・Somewhere Out There
2・Born To Hand Give
3・Hair
4・Get It On
5・Turn On Your Love Light
6・LM2Bテーマ


今回はKeyしずえさんがデビュー!
そして、実は、Gジュンヤさんの、ラストライブでした。

LM2Bで、大好きなジュンヤさんのギターを聴きながらもう歌えないんだ・・・

覚悟はしながら練習出てたんですが・・・

やっぱり悲しい。(T_T)


ライブ自体は、皆さんノってくださって、メンバーもみんな愉しそうに演奏していて、あたしもチョー面白かったです!!
「ここはヘマしちゃならん」と自分の中で決まってたことが全部ヘマして。ダメダメだったんですが(T_T)
でも、楽しかったなぁ〜やっぱり!

posted by まよ at 13:00| 青森 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今日はライブ

image/2009-05-17T13:17:291
「たこ八」でパワー補給

posted by まよ at 13:18| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

昨日はLM2B 最後の練習だったのよ

image/2009-05-11T13:31:361
昨日は最終練習でした。

時間測って二回程通して。後は確認と当日の打ち合わせ。

なのに13時スタートでなぜ17時くらいまでかかるのか(笑)いつものことか(笑)


青森市では、一年ぶりですね。LM2B。

短い時間ではありますが、
気合い、入りまくりですっ!!!!!


楽しいステージになるべく!!!!!

・・・自己練習頑張りま〜す。(^_^;)



お時間ある方、是非是非いらしてくださいませ〜〜〜(≧ω≦)b

posted by まよ at 13:40| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今年六発目のステージ

image/2009-05-03T20:48:421
今日更新しまくりだね
暇なんだねまよちゃん


そういうわけでも・・・てへ


今年六発目は、またLM2Bでございます。


LM2Bとしても、あたし個人としても、ひっさしぶりのエアバッグライブ

5月17日の18時から。もちろんクォーターで。
多分トリです。何せ人数多いので。


今回も花巻からあらっちが参戦、
そして!
おニューkey・しずちゃんがデビューですv(^▽^)v!!
スラッとした美人さんです☆☆☆
でも天然の香りも(笑)


どんなライブになるか楽しみで〜〜す♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


ちなみに、あたしが追っかけをしてる(笑)ジャンキーさんと対バンです♪

posted by まよ at 21:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田貴光オルガントリオ&LM2Bライブin八戸A7

image/2009-05-02T00:31:081
「りさりん」さんから、花束いただきました!実は毎年女子メンバーに送ってくださいます。ありがとうございます(*T▽T*)

ほぼ毎年恒例になっている、八戸はA7さんでのライブに出ました!
今年も恐れ多くも「藤田貴光オルガントリオ」さんと対バンでした。

今年はLM2Bメンバー(choようこちゃんとsaxヨウスケはお休み中、おニューkeyしずちゃんは次のライブがデビュー♪)プラス、貴光さんと、オルガントリオツアーのローディーをされてるギタリストさんと共演させていただきました!

☆セットリスト☆

1・Cold Sweat
2・I Feel Good
3・Me & Mrs.Jones
4・Get It On
5・Spining Wheel
6・Grit's Aints Groceries
7・Hair
8・Saved
9・Somewhere Out There
10・Traveling
11・Don't Knock My Love
12・Born To Hand Give
13・Turn On Your Love Light
アンコール・LM2Bテーマ

あたしは5までおやすみ。3まで客席からみてました(笑)
456が続けてだったので、4が始まると同時に楽屋へ。
オルガントリオの皆さんも客席にいらしたので、一人ぼっちの楽屋で、写真撮って待ってたりして(∋_∈)↓↓↓
image/2009-05-02T00:29:161

んで、6でこっそりステージに登場して、あらっちルミさんペアの後ろでタンバリン叩いてました☆
終わってからのMCでちゃんと登場。
7と8を唄いました。
そして9。まさかこの曲がLM2Bのレパートリーになるとは夢にも思わなかったよなぁ〜(笑)

image/2009-05-02T00:29:511

ライブは超盛り上がりました!
八戸のお客様は本当にノリが良くて、こっちもすんごく楽しかったです!
あたし以外のフロント陣は本当にエンターテイナーだなぁとつくづく感じました。すげえっす。あたしはまぁだまだです(T_T)

image/2009-05-02T00:30:251
そしてライブ後に。
みろく横丁にある沖縄のお店のソーキそば☆
前にも食べたんだけど、めがったなぁ〜!

posted by まよ at 02:23| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

八戸から今帰ってしましたぁ〜

image/2009-04-30T04:23:411
・・・


とりあえず明日・・・今日も仕事だから、寝よう・・・


また記事たまってきたなぁ・・・


おやすみなさい・・・

posted by まよ at 04:25| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

桜に乗っかる濡れ雪さん

image/2009-04-27T02:13:431
土曜日は雨の中、それでもあずましく満開の桜を見てきましたが(やっぱし弘前公園^▽^♪)

日曜日(今日)は

image/2009-04-27T02:14:231
こんなことになってましたねぇ(これは近所ですが)
ビックリしましたよぅさすがに(・_・;)もう4月も終わるんだけど〜!

横着者がたまには良く作用したなぁ←まだ冬タイヤのままでした


今日はLM2Bの、ライブ直前の最後の練習でした。

久々のLM2B、久々の八戸A7♪
むっちゃ緊張するけど、とってもワクワク♪♪♪

posted by まよ at 02:21| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

きょうはれんしゅう

image/2009-04-19T06:59:431
Love Me Twoバンドのね〜。

今回助っ人で出るあらっちSaxが花巻からきて一緒にれんしゅうするよ〜。



画像と本文は関係ないよん



ねむーい

posted by まよ at 07:03| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今年五発目のステージ

image/2009-04-09T00:01:521
は、4月29日。

もはや毎年恒例となりつつある、八戸は「A7」さんで、久々のLove Me Two BANDのライブとなります。10ヶ月ぶりとかになるのね?

今年も「藤田貴光オルガントリオ」の皆さんと対バンさせていただきます!つくづく凄い!



・・・しかし毎年のことですが、やってきましたね花粉の季節。
ファイト〜お〜ぅ!
とりあえず、久々のLM2Bだし!
楽しみまっす☆
posted by まよ at 01:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

目指せエロマヨ・2

KC3A0348.jpg
露出度は今までで一番だったはずですが〜

明らかにようこちゃんの方がエロかった!

やはり滲み出るものですね・・・

まだまだですなぁ〜
posted by まよ at 21:35| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LOVE ME TWO BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

