カテゴリ

2011年02月06日

ママさんダンプでそりすべり

image/2011-02-06T15:06:17-2.jpgimage/2011-02-06T15:06:17-3.jpg家の裏の雪山でこっそり遊ぶ。

楽しい・・・・☆ (*^▽^*)

さて〜買出しに行ってくるか〜〜

image/2011-02-06T15:06:17-1.jpg今日も可愛い・・・愛車アイちゃん☆
posted by まよ at 15:11| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

みちのく女・ひとり旅

ブログは超久々のまよで〜すv(^▽^)v♪
最近めっきり言葉を並べる元気がなくって・・・・・
・・・っていうかめんどくさくなってました☆
本当は筆不精なのです・・・・

さて、先日、ローソンにふと入り。ふとLoppi見たら、青森駅・弘前駅と上野駅を結ぶ夜行高速バス「パンダ号」のチケットが買えるようになっていてびっくり!
「パンダ号」といえば、一昨年にサザンのコンサートを見に横浜に行ったときに初めて乗って以来。
当時はまだ電話予約か直接弘南バスに買いに行かなきゃいけなかったんでした。
DSCF0053.jpgな〜つかしいねえ〜。
初めての夜行高速バス、しかも一人!(あとの2人は当日入り)
青森から一人で出たことなど殆ど無いに等しかったので、これは成り行きとはいえ大冒険でした。
2人と合流するまで、横浜の町をプラプラしていたこと自体が大冒険(笑)


・・・・・・ムラムラムラムラ(衝動の音)

ピッピッ(タッチパネル)



18日の上野行きと19日の青森行き、とれちゃった〜


と、いうわけで、友達知り合いに連絡することもなく、衝動的に完全なる東京一人旅が決定〜

しかもノープラン。予定もなく。お金もなく。


でもとにかく東京に行かなきゃ気が済まなくなったんだな。


♪こ〜んな〜こ〜とは〜い〜まま〜で〜な〜かった〜♪(オフコース/秋の気配)


18日。20時。青森駅発。 19日。6時。上野駅着。 2年ぶりの上野駅〜!!

腹減った。喉乾いた。でも上野の「ハードロックカフェ」は7時からか〜・・・・。どこも開いていない。

とりあえず、身支度整えよう。トイレ入って、着替えて歯磨いて顔洗って化粧して。

今回唯一の目的「プランタン銀座」に入ってる「ビゴの店」でパンを買うこと。職場の人が「ほんと美味しいの!」って言ってたから。

んじゃもうとりあえず銀座に行こう。地下鉄で銀座へ。

・・・ますますどこも開いてない。よく考えたら当たり前。田舎者。。。

ぷら〜っと歩いて。ようやくもうすぐ開きそうなお店発見!
KC3A1141.JPGここで数分待つ。。。 何でヨン様だけ金色なの?とか思ってるうちに開店!わーい!!

KC3A1140.JPG「ファーストキッチン」にて朝食♪元気チャージ!!!

KC3A1143.JPGを、横目に、KC3A1142.JPGを、横目に、

KC3A1144.JPGただ、KC3A1145.JPGただ、

KC3A1146.JPGなんとなく、日比谷公園を気持ちよく散歩し、

KC3A1147.JPGKC3A1148.JPGKC3A1149.JPGKC3A1152.JPG
KC3A1154.JPGKC3A1156.JPGKC3A1159.JPGKC3A1158.JPG

ひたすら散歩したのでした。

そろそろ歩きつかれたし、「プランタン銀座」の開店する時間だ〜と思って、再び地下鉄で銀座へ。

縁のないブランドショップ(開店前)をウインドーショッピングして(笑) いや、見るのは楽しい♪♪♪

KC3A1161.JPG開店5分前。田舎者にしてみたら、「初売り?」 すんごい人だねえ。。。。

そして11時!あっという間に今日のノルマ終了〜。。

それからまたプラプラ銀座の町を散歩。建物見てるだけで楽しいねえ〜♪

国際フォーラムが見えてきた辺りに小さい公園が。ここのベンチで昼食にしようかな☆と思っていたら・・・
隣に建つビルの中の店に「PAUL」の文字が♪♪♪

KC3A1162.JPG結局、パン買ったくせに、昼食はポールでした♪♪

それからもまたあてもなくプラプラ散歩してたら、東京駅に着いて。

KC3A1163.JPG午後は思いつくままに電車乗りまくって観光しよっと♪と急に思い立ち、池袋からスタートして、

KC3A1165.JPGKC3A1167.JPG

KC3A1168.JPGとにかく思いつくまま。

KC3A1169.JPGKC3A1171.JPGKC3A1181.JPG行きました☆

KC3A1183.JPGそろそろ体力限界。KC3A1184.JPG上野駅戻りました。

KC3A1186.JPG晩御飯は「古奈屋」でカレーつけうどんにしまして。

22時。上野発。 20日。8時。青森駅着。


♪上野発の夜行バスを降りたときから〜〜 あ〜おも〜り〜えき〜は 超快晴〜〜♪




・・・次回はちゃんと計画たてて、泊りがけで行こう(笑) できれば・・・・・

♪新幹線に〜の〜って〜〜♪(ささきまこと&まよ/新幹線にのって 好評発売中〜)



自慢じゃないけど、中学生のときの修学旅行と(しかも地下鉄サリン事件が起きた直後で殆ど見れてない)、一昨年の横浜行ったとき(でも東京をうろうろしてたのは上野駅のみ)くらいしか、東京を歩いたことがなかったあたし。

でも、何か、ノープランでもお金かけなくても(結局交通費と食事代とお土産代のみ)、

充分楽しめるんだなあってことがわかって。

ああ、なんだ、なあんだあ〜!!って、ちょっとすっきりしました。


場所がどこでも、どんな状況でも、一人でも、自分が楽しもうとさえ思えば、大丈夫なんじゃん!!

三上「チキン」真代、経験値アップしたかな〜〜


東京は、メリハリの効いた街ですね〜
また、たまに、自分の目を覚まさせに行ってこようと思います〜。

posted by まよ at 23:33| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

昨日撮った夕焼け

雲.jpg雲谷にて♪

そういえばTwitterでネタになってた「彩雲」、あたしも生で見たかった・・・(T□T)
http://himo2.jp/1038100

ちなみに15日に、ほーんのちょびっとだけ虹らしきものを見たときの画像。
雲2.jpg・・・真ん中にちょびっと。
わかんないよね〜だよね〜〜



・・・・彩雲。生で見てみたかったな っていう話でした。。。


久々の仕事はやっぱりいいなあ、寝違えた首が今日は一日中痛いなあ、明日のスタジオ練習でやる新曲の音源が見つからないなあ。


・・・・んん〜、トータルで調子悪し!


明日からまた気合い入れなおし!!!
posted by まよ at 23:16| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

日曜日は久々に後藤の焼きそば!

KC3A0944.JPG父がお昼に買ってきてくれた、青森市民が昔から愛する「後藤の焼きそば」!!

何年ぶりに食べただろう・・・(T▽T)

昔はよく父親が買ってきてくれたり連れていってくれたりしたなあ。

昔はそんなに好きじゃなかったけど、久々に食べたら美味かったなあ・・・(*T▽T*)
前の日から泊まりにきてた姉とジーン・・・(*TーT*)

このボリューム、ぺランと乗っかる卵(大盛りだと間にもう一枚サンドしてある)、しょっぱくなく、青海苔がかかせなく、そして大人になった今ようやくわかったこの紅しょうがの存在!


今度はお店にも久々に行きたいなあ♪

posted by まよ at 23:47| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

あたしと同年代の女性だけがツボかも?なアニメ

書かなきゃいけないことややらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、今日は現実逃避して。

29歳のあたしが、まだ一桁だったころに良く見ていた、或いは「見ていた気がする」、或いは「見てたらしい」なアニメを思いつくままYouTubeで見まくりました。

そのまま埋め込んでも大丈夫かなあ・・・。
怖いから、各々でYouTube開いて《》の中に書いてある文字を検索してくらさい。

《Himitsu no Akko chan OP》
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4947864901929/j/~wiretv

《Anmitsu-Hime OP》
http://pierrot.jp/title/amakara/index.html

きまぐれオレンジロード 「オレンジ・ミステリー」
http://pierrot.jp/title/orange/

レディレディ!! ハロー!レディリンOPED集
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ladylady/

はーいステップジュン OP ED
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/step_jun/

ハイスクール奇面組 OP1 うしろゆびさされ組
http://www.super-vision.co.jp/dvd/kimen/box1.html

燃える!お兄さん OP
http://pierrot.jp/title/onisan/

そしてこれ!
[エスパー魔美 1st.OP/ED 2nd.OP/ED]
http://www.fujiko-f-fujio.jp/works/w011.html
すっかり影響うけてたあたしは、ロケットペンダントをパチンパチンさせなから、
頭のなかではいつもテレポーテーションしてました〜!


・・・・なんてね〜このぐらいにしておくかあ〜・・・・。

明日から頑張るからね〜。





posted by まよ at 02:08| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

久々の源ちゃんラーメン♪

KC3A0928.JPG先週の土曜日、アレさん主催の企画ライブを見にいってきました!

とっても見ごたえのある、大好きなバンドばかりで大興奮!!!

いい気分で酔っ払い、帰りに久しぶりに「源ちゃんラーメン」に行きました♪

黒マー油坦々つけ麺! 普通の黒マー油坦々と冷やし黒マー油坦々は食べたけどこれは一応初(笑)

ここは個人的に何を食べてもハズレなし!と思ってるけど、ラーメンとかお蕎麦とかって、ほんと好み分かれるからねえ。

でも美味しいっす!

久々に大将ともおしゃべりできて、すっかりルンルンでおうちに帰ったのでした。


しかし、アレさん企画、贅沢ラインナップだなあ〜!

posted by まよ at 00:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

懸賞当選しちゃった!けど・・・

そういえば、葉書が何枚か余ってて、前にいくつかネットで調べて懸賞に応募してたんだけど、元来クジ運がないあたしは、何に応募したのかすらわすれてたんだけど。

何かさっき届きました。

送り先をみてもさっぱり思い出せない。何に応募したっけ・・・・・


開けても、思い出せない。

image/2010-04-09T20:54:171

歯ブラシ・・・?

何でわざわざ応募したんだ・・・?(何せ本職は歯科助手)



たまたまスイッチに手を触れて思い出しました。


image/2010-04-09T20:54:172


ヒカルラシイ・・・・・



これ、ベストはヘッドが一番光ればいいよなあ・・・・




でも面白い・・・
明日職場に持って行ってみよう(笑)
posted by まよ at 23:00| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

臨時休診でお休みだった昨日は

まず、11日までの運転免許の書き換えに行きました。
免許センターには、牡羊座と、ギリギリまで延ばした魚座が大半を占めていたのでしょう。
ゴールドちゃんに別れを告げて、講習受けてベッコリ落ち込み、五年前と今の写真を見比べて凹み(顔が丸い・・・4・5キロくらい違えば違うよね)。。。


前向きにいこう!、平日の休みじゃなきゃなかなか行けないとこでランチしよう!
ということで、
image/2010-04-03T23:33:491
昔から古川の市場付近にある「くどうラーメン」に、やっと初めて行ってきました♪
初めてなんだけど、すっごく懐かしい味!!昔はラーメンと言えばこういうのばかり食べてたなあ〜!って感じ。
でもとりわけ美味かったなあ〜♪♪
時間も時間だったけど、めっちゃ混んでました。
こういう店は、ずっと変わらずずっと続いていってほしいなあ〜。

そして古着屋で一時間吟味して、2本で¥500のジーンズ(スキニーとストレート)と、¥500のブラウス(ありそでない三つ葉模様♪)を買って、ストレス解消しましたとさ☆(¥1000で発散できる安上がりな女)
posted by まよ at 23:56| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ドムドムハンバーガー@ラビナ店が3月末で閉店しちゃうとです・・・

いっつも行ってたわけじゃないけど、昔っから安くて美味くて便利でとっても良かったのに・・・青森駅ビル「ラビナ」のドムドムハンバーガーが、3月末で閉まっちゃうらしいです・・・・・


甘辛チキンバーガー・・・・・・・・・


あのもちもち生地のクレープ・・・・・・・・



image/2010-03-16T02:45:172土曜日とりあえず甘辛チキンバーガーセットを。

あと二回くらいは行きたい・・・・・

posted by まよ at 02:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日経WOMAN1月号でマインドマップのお勉強

image/2010-02-07T19:39:541
先日、マイミクさんに教えていただいて、Amazonでやっと届きました〜♪
マインドマップの書き方が載っているみたい〜!
他にも付録で、OTC医薬品ガイドも付いてきてたり、お部屋や仕事の整理術とか、まだなんとなく保留にしてた「プランジャパン」のスポンサーについての記事を江原啓之さんが書いてたり。
読むのがとっても楽しみ♪♪♪


ちなみに今日の勉強会も、フッ素についてのことや、養護学校で行っている指導方法など、とてもタメになるお話が沢山聞けて良かったです。
これから復習して、それから日経WOMAN読もうっと♪♪♪


そしてそのあとちくぜんさんの一昨日のTweetDJを遡ろうっと♪♪♪

posted by まよ at 19:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

アレさんのバンドのブログ見てたら・・・

去年も対バンさせていただいたりしてる、バンド仲間のアレさんのバンド「嶄」さんのブログ見てたら・・・

気づいたらひたすらPerfumeの画像ばかりみていた自分・・・・

あ〜ちゃん面白い。。。


http://www.youtube.com/watch?v=ZyvhYv75nUw


http://www.youtube.com/watch?v=kHJZjYf2o_c


http://www.youtube.com/watch?v=g7_gGSF33cY

ちがうちがう、この記事をかくつもりだったわけじゃないってば(;▽;)
posted by まよ at 00:12| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

Benny Singsと浅川マキ

やっぱりブログがおろそかになってるなあ(^^:)最近Twitterもほどほどだけど。

iTouchを持ったこともあり、ちくぜんさんの「TweetDJ」や、友人からのお勧めetcあらゆる方向から、ひたすらあらゆる曲をきいています。
急ぎのライブがあるわけじゃないからってのもあるけど。
気づけばライブで歌う原曲か、元々何年もお気に入りのアルバムか、ちくぜんさんの曲しか聴いてない、なんていう状態だった日々からしてみれば、なかなか珍しい。

なんか今は、とにかく色んな曲を聴きたい。沢山。でもじっくり。

暇なんだけど時間が足りない。

充電期間ってことなのかな?

・・・・っていうほど日にちに余裕はないけどさ。


今年はとにかくいっぱい人に会って、色んな話を聞いて視野を広げたい。
いっぱいいい音楽聴いて、知識も感性も、引き出しを増やしたい。
いっぱい色んな人と音を重ねたい。いっぱい歌いたい。うまくなりたい。

あせってないけど時間が無い。
あせろってことか?
でも今は全然のんびりなんだよなあ。
多分平常心で進みたいからなんだなあ。ある意味自己防衛?

とにかく一日一日の積み重ねで、越えられるんだと思いたい。
だから、毎日少しずつでも先に進んでいこうっと。自分を見失わない程度に。の〜んびりマイペースで。



くどく意味不明な文章が続きましたが、本題は超簡潔に!(え〜)

最近ガッツリハマってる人を二人ほど♪

Benny・・・at Home.jpg一人目は「ベニー・シングス」さん。
確かだいぶ前にTwitterでちくぜんさんがおすすめしていた人だったと思います。

アルバムは実はまだ買ってないんですが、YouTube見まくりで、かな〜〜り好きです。

どんな感じっていうにはあたしの中に引き出しが足りなさすぎて言えない・・・。
とってもとってもとってもポップで、心地よい音がいっぱい敷き詰められてる。「宝石箱や〜」って感じ!
聴いていて全然飽きない。もっともっと聴きたい!
ライブもむっちゃ楽しそう!行きたいなあ〜。


浅川マキの世界.jpg二枚目は「浅川マキ」さん。
先月の訃報を聞いて初めて知り、YouTubeを見て、「わっつどふっただかれだ」衝撃を受けました。

この人のアルバムもまだ買ってないのいですが、どうやら現在はベスト盤以外はほぼ入手不可能とか。
でも、例えばこの↑ファーストアルバムは、半分以上がYouTubeに載ってたので(先ほどの↑↑アルバムも半分弱が載ってました)、お金に余裕の無いボンビー社会人には本当に有難い・・・(T_T)

って、話がズレましたが、とにかくこの人の世界に、あっというまに引き込まれてしまいました・・・。
ちゃんと聴いたことのなかった、「アンダーグラウンド」な世界。でもこの世界も無二だよねきっと。
「かもめ」とか、凄い歌詞なんだよ(寺山修司だから?)。でも、とっぷり入り込んじゃうの。

サヴァイでやりたいな☆てかもはや提案しちゃってるけど(笑)
新たな自分が視えそうで。失敗するかも知れないけどやらないよりはいい。


以上、最近特にハマった二人でした☆


他にも「BeBe&CeCeWINANS」のCDも買ったし、「プリンス」の新しい3枚組も買ったし(まだ届いてないけど)、他にも聴きたいものが山ほど。。。時間もお金も足りない〜。



でも、少しずつのんびり〜〜。

トロいくせにあせるから、ろくなことがない(^^;)もどかしいけどゆっくり。



明日は久々に平日の休みです。平日しかできないことがいっぱいあるので、楽しみです♪

まずは「ズームイン」が最後までみれる♪「スッキリ」もみれる☆
みてないで動けなきゃ〜。かなあ。


半分寝てる文章で申し訳ないっす〜・・・


じゃあね〜〜・・・・・・・。   ぐー




posted by まよ at 01:40| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

「Blue Moon Blue」を聴きながら…、

この記事を書いています。


一ヶ月に二度見ることができる満月の、二回目の月を、「ブルームーン」というのだそうです。
って、今日Twitterで初めて知りましたが(笑)
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-1790.html



image/2010-01-31T00:35:211   先ほど、撮影しました。

ブルームーンを見ると、幸運が訪れるといわれているそうです。
見れなかった人に、幸運おすそ分け。



本当に、いい月夜です。


今井美樹さんの声も曲も、この美しい風景を更に引き立ててくれるようです。




こんな夜は、逢いたい人に逢えるような予感がして。


叶わないけどね・・・・。


でも、夢の中でならすぐ会えるから。いいんだ。(^ー^*)



なんて、キャラじゃないこと言ってみたりして。あっはっは。

posted by まよ at 01:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

@kumaya77さんの真似して・・初マインドマップ(もどき)

twitterでフォローさせていただいている方がよく書いていらっしゃる、「マインドマップ」というものを書いてみました。

多分決まりごととかあるだろうから、かなり本来のものとは違うかもしれませんが(^^;)

とりあえず、初めてヤマハのゴスペル教室に入って去年までの、人前で歌わせてもらったグループ諸々を書き出してみました。かなり記憶が曖昧なので、違うところや書き忘れてるところがあるかもしれませんが・・・。

とりあえず、2010年はいろんな意味で新しい年にしていかないといけない気がしているので、頭の中を整理したいなって気持ちがあったので。

名称未設定 1のコピー.jpg

ちゃんと書き方マスターして、脳を活性化させたいなあ(^^:)

posted by まよ at 21:10| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

James Morrison「Songs For You,Truths For Me」を聴いて

51rZlws2fmL__SL500_AA240_.jpg
一曲目の出だしからにんまり(ー▽ー*)
この曲調にこのブラスをはめちゃう潔さ!かっこよい〜〜!!!

声質はアメリカンなんだと思うけど(良くわかんないけど)。ハスキーだし。
でも60や70なブラックミュージックっぽい曲調にも、不思議なほど合ってる!とてもソウルフル!!ずっと聴いていて居たい歌声。高揚してきます。
(内輪的な比喩だと、元LM2Bのジュンヤさんがリーダー兼メインボーカルだったらこんな感じのバンドになるのかも?って思いました。)
Nelly Furtadoとのデュエットも気持ちがいい。彼女との声質の違う重なりがまた丁度良い♪

一つのアルバムに、むしろ一つの曲に、あらゆるジャンルの要素が混ざっていることは、感覚的にはもはや自然なことなんだけど、それでもこのギャップというか、このマッチングは新鮮!って、浅いあたしは浅いからなだけかも知れないんだけど。
とにかくまた、固定概念がガラガラ崩れていった感覚でした♪


そしてどうしてもあたしなんかは、10曲目とかヤバイんですが(笑)
でもどの曲も聴けば聴くほどハマっていってて、すっかり最近はこのアルバムとSheryl CrowのライブアルバムがiTouchでヘビロテでございます(^曲^)v

またいいアルバムに出会わせてもらったなあ~☆☆感謝だなあ~☆☆☆

posted by まよ at 02:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

クリスマスの約束2009

昨日。最高のライブ番組を見ました。

毎年小田和正さんが行っている「クリスマスの約束」。

今年はアイラブちくぜんさんが出るということもあり、前情報でこれを見逃したら一生後悔しそうだったので、がっつりTVにかじりついていました。

http://www.tbs.co.jp/program/christmaslive_2009.html





「22分50秒」。プラス、終わらない拍手の嵐、最後の小田さんの曲まで、ずっと泣き続けてました。





どう言葉にしたらいいのかわかりません。

でも、初めて外人さんたちが教会で歌うゴスペルに触れたときのような、宗教とかのいわゆる背景や歌詞の意味とかを全く認識しないで目に耳にしたときのような感覚に少し近い。


勿論歌詞は日本語だし何度も耳にしている有名な曲ばかりだったから、意味はすんなり入ってきますが、そういうところじゃなく、


ただただ、体ごとバルーンに入れられて、バルーンのなかで、音楽という名の川に心ごと流されているようなビジョン。



ただただ圧倒された。

ただただ感動した。


何かのメッセージのために集まってやるのも素敵だけど、

やってみてその先に見えるもののために集まってできたものがこれほど強く意味をもつなんて。
これほど感動を生むなんて。


凄すぎる。


どれも原キーだったし(多分)、曲の組み合わせを考えるのとか、
コーラスの作成や振り分けとか、
これだけの長編を覚えきるのとか、
さまざまな意見の食い違いを取りまとめるのとか、

物凄く大変なことだったろうなと思ったけど、
そこをたかだか素人なあたしが口にするのはおこがましい。ましてほんのちょっとかじってるから尚更。

プロってやっぱりハンパないんだってつくづく思いました。




・・・終わらないで欲しいって願ったけど叶わなかった(当たり前)。



しかし、やっぱりどんな言葉を重ねてもうそっぽく感じてしまう。
うまく伝えられない・・・・・。


ただただ。感動したんです。歌の持つパワーに。



一生忘れられないと思います。



ありがとうございました・・・・・・・。








posted by まよ at 01:04| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

酒井駒子さんが好きです。

http://www.officek.jp/karakasa/monolog/sakaikomako.shtml

前にもこのブログに書いたことがあるんですが、整理したときに削除しちゃったらしい(T_T)
酒井駒子さんの絵本の話。

絵本がもともと好きで、たまに買うんですが、去年か一昨年に一目ぼれして買ったのが、
「赤い蝋燭と人魚」。
赤い蝋燭と人魚.jpg
小川未明さんという方のお話なんですが、なんとも行き場のない怒りと悲しみが募る物語。
そこに重ねる酒井さんの絵が、とても悲しく美しく、それ以来本屋に行っては気にしてあれこれ覗いておりました。

代表作は多分これ、「よるくま」。
よるくま.jpg
絵の感じは今とちょっと違いますが、可愛らしい曲線がたまりません。

そして、昨日ヴィレヴァン行ったときに気になって、今日また見に行って買ってしまいました。

これ。
image/2009-12-27T22:58:211
「Pooka」っていう絵本情報誌の別冊本みたいなものみたいですよ。

酒井さんの歴史や生活がちょっと見えて、ますます好きになりました。

とっても可愛らしい曲線なんだけど、力強い意思と、静かな激しさと、切なさと、ポッと咲く暖かさが溢れてて。

あたしが見つめる目標像は、絵でも歌でもこういう世界観なのかも。



posted by まよ at 23:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

「メディカルパタカラ」で目指せ小顔!

「メディカルパタカラ」っていう、口の筋肉を鍛える器具があります。
これは歯科医院でのみのもののようですが市販品のパタカラもあるようです。
うちでは置いてないんですが、講習会で話をきいたりしてるうちに欲しくなり。
今日届きました♪

基本的には口輪筋とか、いわゆる表情筋を鍛えて、口腔機能を高めるもの(口呼吸予防や摂食機能の改善など)のようで、介護の方面でもよく使われているみたいですが、
あたしはとにかく、フェイスラインが気になるので・・・(T_T)

image/2009-12-22T18:46:201こんなんなんですが。

つけるとこんな感じ。

image/2009-12-22T18:46:202まあ、完全にゴリラーマンです。ブッサイクねん。

3分間くわえて口を閉じます。これがかなりキツイ!

でもこれを毎日続けて、少しでも小顔になるんだから〜!!
そして来年の2月までにダイエットするんだから〜〜!!!!!
posted by まよ at 19:43| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

もういちまい

image/2009-12-01T20:54:041
疑似双子


posted by まよ at 20:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この携帯って、こんな写真も撮れたんだぁ〜!

image/2009-12-01T20:31:441
もう二年以上使ってるのに初めて知ったσ(^◇^;)。。。


姉と甥。お風呂前( ^_^)人(^_^ )

posted by まよ at 20:34| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

