カテゴリ

2010年08月10日

今年十三回目&十四回目は8月28日!!

けんでげ.jpgお昼は外ヶ浜町(平舘)!去年も参加させていただきました「けんどでデゲデゲ」に、今年も出させていただきます〜♪

BeerLive2009.jpgSAVAIで☆ 出番は14:50〜15:15の予定です!!

是非是非足を運んでいただけたら幸いです!!!!! 晴れるといいなあ☆
あと・・・あたしの歌声が復活すればいいなあ☆(T▽T)ガンバリマス


夜は、マシンヘッドさん主催のライブ!クォーターです!!
前回はSAVAIで出させていただきましたが、
savai-2008-05-07T13_27_38-1.jpg今回は2年ぶりの津軽OTOTO倶楽部ででます〜!!!
1.LAWS
2.津軽OTOTO倶楽部
3.SEMTEX
4.Heaven n' Hell
5.Wire-E

ぼくも2曲ソロとりまーす!久しぶり過ぎです〜楽しみです〜!!!

posted by まよ at 01:51| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今更ながら、柳町ビアライブの記事

2010.7.28 本2B.jpgずっと更新してなかった・・・ブログ。ははは〜。

写真はAnny氏。有難うね〜♪♪♪

あたしがこの日歌ったのは、Superflyの「Allright」と、マーヴィン・ゲイの「What’s Goin’ on」くらいかな?
あとはクミコさんやアンポさんの曲にコーラスつけたり、シェイカーや鈴やタンバリン叩いたり、後はお客さんと踊ったり(笑)

一番個人的な評判が良かったのが、Atomのマスターがバイオリンを弾いた「エトピリカ」の、内輪での通称「神の声」(笑)
途中に「え〜ええ〜」って何か民族的なコーラスが入るのですが、再現して。5月の本2Bピンライブでもやったんだけどこれが一番褒められた(笑)

方向転換の時期?ってのは冗談ですが、コーラスで参加してる以上、「いい仕事してる」と思われるのは、冥利に尽きるよね。

っても、この「神の声」も、昔クミコさんのバンドでヘルプで出たときにmisiaの「K.I.T」の最初のホイッスルボイスも、どちらも「冥利に尽きる」お褒めの言葉だったけど、他にあんまり生かせない(笑)

生かせなくていいんだけどね。その時にその曲の楽器の一つとして混ざれることが、コーラスの最大の喜びさね♪

見に来てくれた中に、その人は偶然居たんだけど、最近知り合った方で、初めてあたしの歌をきいた感想を聞かせてくれた。
「すっごい上手いけど、硬い!!あなたの真面目な性格がそのまま出ちゃってる。あまり男遊びしてないわね。こんどあたしが(以下略)」

これはまあ、おいといて、とにかくまだまだ人生経験不足だと。
もっと苦労して苦労して、深さと余裕を身につけろと。言っていただきました。

はっは〜・・・・。痛い〜。。。

「でも、あなたの歌聴いて感動しちゃった!また何かあったら教えて!最後まで応援してるわよ!」

アメムチ・・・さすがこの人、本当に魅力的な人だ。
この日も、誰よりも踊りまくってたし。
かっこいい・・・・。知れば知るほど好きになる。こんな人にいつかなれるかなあ・・・。
・・・・持って生まれたものかなあ(^^;)

へこんでても何も解決しない。
あたしみたいのは、天性の才能も、人を引き込む魅力もないのだから、
変わらないことを決めた時点で、あたしは歌うたいを辞めるべきだ。
あたしはあたしの歌を。迷いながら成長させながら。時々踏み外しながらも。とにかく、
これからもひたすら一生懸命歌っていくぞお!!!
posted by まよ at 00:49| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今年十二回目のステージ! は、明日!ってか今夜!


アンポさんがメインボーカルの、本町二丁目バンドのライブです!

毎年青森市の柳町通りで行われている、ビアライブに、久々あたしも二丁目さんにお邪魔して、歌わせていただきます!!

アンポさんは勿論、「あざーず」「モンスーン」「コマンド5」で大活躍の大好きクミコさんや、久々ダイキさんや、ゲストのジュンコさんや、ささきまことさんまで歌います!他にもゲスト目白押し!!
Atomのマスターもバイオリン弾きに来るかも?


お外でやるので、ふらっと通りかかっても見れるし、お得なチケット(ビールとかおつまみとか)も売られております!!

18時半から、21時辺りまでやりますので、ぜひぜひお時間ある方は遊びにいらしてくださいませ〜〜♪♪♪


・・・あたしは18時半に間に合うか?
んー(-.-;)
posted by まよ at 00:41| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

6日はフッ素と中華ざるとドライブとレコーディング

KC3A0158.jpg朝はヨーカドーに行って、うちの衛生士さんが毎年参加してる「歯の衛生週間」のイベントに行って、フッ素を塗ってもらい(画像は一昨年のあたしだけど。改めてすげえ顔。)


KC3A0921.JPGお昼は「つじい」で、超久々に「中華ざる」を!何年ぶりだろ〜☆☆
ここの中華ざるは豪華だねえ〜!


KC3A0922.JPGお天気も良かったし、絶好のドライブ日和でした♪


そして夜は。ギタリストのシューさんのおうちにお邪魔しました!!
にゃんこちゃんがいっぱいいて、めっちゃ可愛くて可愛くて、めっちゃ触りたかったけど、目的が目的なので、猫アレルギーのあたしはぐっと我慢。。。(でも触らずにこっそりちょっとだけ遊んでもらった☆☆☆)

先月参加した「ささきまこと一人芝居Vol.6中年再生計画」内のバンド「ジョニー津軽とかまりこ中年ブルースバンド」でやった最後の曲「新幹線に乗って」を、レコーディングすることになったのでした。

ささきまことの犬も歩けば健康になる!「名曲・新幹線に乗って!ついにCD化!」
http://ameblo.jp/karapoyami/

やっぱりささきさん、面白くて超素敵!!!!!

詳しいことはあたしからは書けませんが(そもそも知らない)、まずは完成が待ち遠しいです♪


個人的には、歌詞がアイラブちくぜんさんの作った「キミの街にゆくよ」の、「キミ」側に立った歌詞になってて(性別は異なるけど)なんだか嬉しい♪♪♪
posted by まよ at 03:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

更新滞りの巻き返し!5月4日分

image/2010-04-17T00:24:501絶好のライブ日和だなぅ!!って、ライブは夜でAtomだけどねん♪もう少ししたらリハに向かうなぅ!!桜は満開!!!

posted at 12:52:30


セットリストが。。。。
当日貰ったんですが。。。。
置いてきちゃった。。。。

え〜ん。。。。。

しかも画像も頼むの忘れちゃった。。。。

撮ってたひとからもしゲットできたらアップします。。。。。。

30曲近く、約3時間のステージで、
あたしは竹内まりやの「プラスティック・ラブ」とアンコール「人生の扉」を。
あとは「パパパラダイス」でも歌ってる、Superfryの「Allright」とSuperfryVer.の「スキップ・ビート」と、
あとはイーグルス「Desperado」とマービン・ゲイの「What‘sGoingOn」と、
松田聖子の「スウィートメモリーズ」をクミコさんに掛け合いしてもらったり、
クミコさんが歌ったクリスタル・ケイVer.の「Lovin‘You」のコーラスや、
アトムマスターがバイオリンで参加した「エトピリカ」「情熱大陸のテーマ」のコーラスや、
アンポさんがメインで歌った曲の大体のコーラスに入ったり、
結局80%くらい参加させていただいたような感じ(笑)

ありがたいことです〜!!「本町2丁目バンド」の皆さん、アトムマスター、お客様、
有難う御座いました!!

KC3A0840.JPG今回は、花見弁当付きのライブでした!
アトム特製!!打ち上げでいただきました!!おいちかった〜♪♪

打ち上げも楽しかったなあ〜(笑)

帰宅。ライブ楽しかっただぅ!ほんとスリリングでワクワクするバンドだぁ〜!! 久々にしこたま飲んだだぅ!!

posted at 02:42:51



 

posted by まよ at 04:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新滞りの巻き返し!5月3日分

このまま朝を迎えそうなあたし・・・・

いいやあ〜


image/2010-04-17T00:24:501今日は14時から今まで、明日の「本町2丁目バンド」さんのライブの為の練習でした。 ゲストで1曲の筈でしたが・・・前日でも、ソロ曲もコーラス曲も増える増える(笑)結局ずっとなんじゃなかろか〜。覚悟はしてたけど♪間に合うかなぁ♪

posted at 18:21:10

バスで帰宅中。停留所の「古川」に向かう時のアナウンス「グギっときたら古川、グギっときたら古川、の、古川整骨院へ。」って、なんか選挙カーみたい。

posted at 21:08:17



帰宅したら、姉一家が家に来てました。
義兄が持ってきてくれた「まよちゃ〜ん、田酒だよ〜?しかも、純米大吟醸だよ〜?しかも、この緑ラベルは、今の時期しか出来ないんだよ〜?」の誘惑に負け、ライブ前夜にも関わらず飲んじゃった♪
KC3A0031.jpg

posted by まよ at 04:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新滞りの巻き返し!4月28・29日分

28・29日は弘前に一泊しました。お花見という名目の飲みで☆

以下Tweet

弘前スーパーホテルチェックイン。ここ快適♪

posted at 15:41:28

「ダ・サスィーノ」メチャメチャ美味しかったなぁ。ホテルに戻り、お風呂入ったりしてすっかり寝支度整えて、明日の「本町2丁目バンド」ライブのスタジオ入りに備えて、ゲストで歌う曲の自己練習なぅ(笑) itouch様々だなぁ。しかし間に合うかなぁ(苦笑)

posted at 00:04:19

・・・寝よう!後は明日のスタジオに何時に入れるかわかんないけど、いくらかでも合わせられるといいなぁ。おやすみなさ〜い(-.-)zzZ

posted at 02:46:41

帰宅。どしゃ降りなぅ。弘前まで持っていった傘は、最後の最後で役にたったなぁ〜 少し休んで支度してスタジオ行くぞ〜ぅ

posted at 11:07:47


http://www.dasasino.com/index.html
「ダ・サスィーノ」、いや、ほんとに美味しかった!自家製にとことんこだわったイタリアンのお店で、「情熱大陸」にも出てたらしいです。


image/2010-04-17T00:24:501
んで、帰ってから、身支度して、「ラブリー」で「本町2丁目バンド」さんの初参加練習へ。4時間(笑)
ゲストで2曲のはずでしたが、追加曲やコーラスやで、いっぱい出させていただいちゃうことに・・・ありがたいけどいいんだべが・・・と思いつつ、Voアンポさんの「雰囲気で!」の一言で、肩に入ってた力を抜くことが出来た思い。クミコさんと2人でコーラスをやるっていうのも何気に初めてだったし、精一杯やらさせていただこうと思いました!

posted by まよ at 03:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今年六回目のステージ!

は、「本町2丁目バンド」さんのライブに、ゲストとして参加させていただきます!

2月に見に行ったときの記事↓↓↓
http://savai.seesaa.net/article/141336210.html

3年前に「本町5丁目バンド」さんに混ぜていただいたときの記事↓↓↓
http://savai.seesaa.net/article/41861609.html


image/2010-04-17T00:24:501さっき詳細が郵送されてきました。

いや、火曜日にVoアンポさんのお店に行った時にこのビラは見せてもらったのですが、
そのとき初めて、「ほ〜、あたし他の曲もコーラスやったりさせていただくんだ〜」と知り、
今日の郵送された資料をみて、「ほ〜、あたしメインで歌う曲って一曲じゃないんだ〜」と知り(笑)

前ならパニックになってたけど、今じゃこの抜き打ち感が楽しくて☆(これがMって言われる所以か?)

なんせ今年のステージ(今年といっても先月からのスタート)、六回中四回が、ドラマー・パパ中野氏に声かけていただいたもの。
毎回抜き打ちがいっぱいあって、大変だけどやりがいがありまっす☆
これもSeveN NoteSのライブとSAVAIのライブっていう、根っこ部分がちゃんと2つ叶えられたから、自分の中でバランスとれてるんだろうなあ。

SAVAIというメインバンドがちゃんと前進しつつ、こうやってお声かけてもらってお邪魔させていただいてるってのは、こんなにのほほ〜んと日々ただ歌ってるだけの、ボケッツラのあたしなのに幸せものだなあと、つくづく周りの方々に感謝。。。

と、まああたしのことはおいといて、
ライブの詳細!


「本町2丁目specialバンド present's   桜・桜・お花見Live!!」

5月4日(火) Open18:00 Start18:30
Ticket 1500円(Withお花見重) Cafe Bar Atom


ちなみに先ほどもふれましたが、詳細あんまり良くわかってないので・・・これから資料ちゃんと読みつつ練習します(^^:)

それにしても、本町2丁目バンドさんは本当に楽しいステージを毎回やってらっしゃるので、ぜひぜひいらしていただきたい!そして「Withお花見重」が個人的に超気になるから・・・みなさん食べにきて感想きかせてください(おい)
興味持ってくださった方は連絡くださいませ〜☆
posted by まよ at 01:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

第27回青森第九の会演奏会

image/2009-12-15T00:09:311image/2009-12-15T00:03:191image/2009-12-15T00:03:192
1・パンフ表紙
2・控え室。文化会館の2Fにリハ室とかあったんだ〜。入れたのがまずうれしい。
3・終了後、鏡越しに撮影したあたしとちあきお姉ちゃん♪

ついに終わってしまいました。第九が。
10時の集合から17時半の打ち上げ終了まで、ほんとあっという間で。

ステージに上がって。憧れの文化会館。
客席こんなに近く感じるんだ〜。
客席に向かいながら一時間くらいずっと座ってるってのもなかなかない体験だ(第一楽章から第四楽章の途中、つまり合唱が入る少し前まで着席してるんです)。

指揮者の籾山先生が壇上に上がり、タクトを振り上げた瞬間の緊張感。ゾクゾクっとしました。

この世の始まりから現世、やがて人類が居なくなってただただ流れていく世界から、
バリトンのソリスト成田さんの「おお友よ、この調べではない!」
合唱団の空気がピリっと硬くなる。そして「♪Deine Zauber・・・」

・・・「♪vor Gott」は、ゴゴゴゴと地面が振動するようなものすごい力を感じて、特に感動しました。
曲が全て終わって、拍手喝采になった時から、退場するまで、必死に涙をこらえました。

浅い浅いあたしですが、この機会に混ざれたことに、深く感謝しています。


打ち上げで、色んな方とお話できて、久々に白鳥王子とも話できて(王子が「大丈夫ですよ!」って練習会場までついてきてくれなかったら多分始めてなかったと思うから、本当に感謝です。コンマスお疲れ様でした!!)、籾山先生やソリストの方々や、オケ指導の野村先生、そして合唱指導の白崎先生のお話もきけて。凄く有難かったです。

憧れの美奈子さんにも「来年もやりましょうね!」っていっていただいちゃって嬉しいし・・・
来年タイミングが合いそうだったら、来年はもっともっと深く練習するぞお〜!!!



posted by まよ at 01:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

いよいよ今日です

image/2009-12-13T07:41:221
昨日は前日ゲネ(っていう言い方するんだねぇ)でした。

文化会館のステージに立つのは多分人生初。
ステージに向かい、自分の立ち位置につき。
オケの皆さんと、ズラッと並ぶ客席。

去年までずっと市民病院クリコンで一緒だった、バイオリン白鳥王子が今年はコンマス。前に立ち、チューニングが始まり、緊張感も高まり。

本番にいらっしゃる指揮者の方がおみえになれなかったので、代わりにオケ指導の方が指揮を。
高校の時の部活の顧問の先生ですが(笑)

ソリストの方々も入って。やっぱりさすがというか、特にバリトンの方は鳥肌たちまくりでした!


昨日は第4楽章(合唱が入るところ)のみ。
話には聴いていましたが、ほんとビックリするくらいあっという間に終わってしまいました。こんなに短かったっけ!?

オケと一緒に大人数で歌うのが、こんなに気持ちがいいなんて、大感激(T_T)!!


個人的に、今年最後のステージ。


本番、しっかり味わいたいと思います!!


posted by まよ at 07:54| 青森 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

第九最終練習!

昨日は、第九の最後の練習日でした。

まだ歌詞も怪しく。発声も安定しないですが、最後までめげずに自己練つづけまっせ!!

合唱指導でずっとお世話になってきた先生は、とても丁寧かつわかり易くて、超初心者のあたしでもなんとかここまで染み付いてきました。

最後に先生がおっしゃった言葉。
「音楽の最大の魅力は、『取り返しがつかない』ことだと思います。その瞬間瞬間でしかないこと。
第九だって、二年も三年もかけて発表したらもっといいものが出来るのかもしれませんが、そういうことじゃないと思うんです。一期一会というか、その時その時の出会いを大事にしていくことだと思います。
本番、その時しかできない演奏を楽しみましょう」
のようなニュアンスの言葉をくださいました。

『取り返しがつかない』・・・つかないこと今までいっぱいしてきたよなあ(ここはあくまで音楽の話)。

6〜9年前くらいまで入ってた『ステラ』というバンドで、誰かの誕生日会の度にケーキカットを必ず任されてたのを思い出しました。
へたくそでうまく切り分けられないあたしは、皿に移し変えるときに必ず倒しちゃうんです。で、みんな面白がって、注目するの。で、更に緊張して倒しちゃう。。。おかげさまで慣れたけど(^^:)

アガリ症のあたしは、本番に弱い。悪循環。興奮しすぎなときも後で音源きいて凹むけど、舞い上がってちゃんと歌えないなんて、なんて勿体無いんだろうと思う。
(その代わり、緊張が吹き飛んだライブはなかなかいい出来なんだよね・笑)

でもしょうがない。今回だってゲネプロも出てないし、全てが初体験で、絶対固まるのなんて目に見えてる。もともとちゃんと歌えないのに、本番劇的にうまくなるわけが無い。そう思うくらいのテンションで居よう。
どうせアガるんだって思えば少し緊張ほぐれるかも(なんのこっちゃ)


とにかく、ずっと憧れだった第九の発表会!
楽しみです!!!
土曜日の前日リハ、頑張りまっせ♪

image/2009-10-22T00:16:181お時間ある方、是非一緒に歓喜の歌を味わいましょう!!!
posted by まよ at 22:32| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今夜は第九の練習→明晩から京都です。

image/2009-12-02T23:04:511(今日いきなり、明後日トロッコ列車に乗ろうということになり、慌ててJTBに電話して、第九前にチケット取りに行ったのだ。楽しみだあねえ〜♪)

仕事の後、第九の練習へ。土曜日のゲネプロに出られないので(T_T)今日は必死でした。
完全に楽譜なしには歌えないのですが、指揮者を見ながら歌えるようになってきた。
やっとハーモニーを聞いて「ここ気持ちいいなあ」って感じながら歌えるようになってきた。高揚してくるところとか、逆なとことか。
しかし。高音ファルセットの「頭蓋骨ビリビリ」の感覚が、発声練習のときにはつかめるようになってきたけど、いざ歌詞を載せて歌うとまだまだカスッカスな声になってしまうところがある。そして低音はアカペラ歌ってた頃にテナーだったからなんとなく響かせられるんだけど、中間音が何か全然小さい。カスッカス。
ナメてたつもりは全くないけど、やっぱり初心者のあたしには無理なのか・・・とくじけちゃう。けどやるからには精一杯近い形の歌い方にもって行きたい!
強弱も発音もほんと難しいけど、とにかく繰り返し練習するしかない!
・・・来週スタジオかカラオケBOXに篭りましょう。。。


明日、仕事が終わった後真っ直ぐ空港に向かいます。京都に行ってきます〜!日曜日に帰ってくるでよん。

何も支度してない(ーдー:)いそげ〜

image/2009-12-02T12:50:371関係ないけど、一昨日の昼の空☆


posted by まよ at 23:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

「Freude!」・・・あと二週間・・・

宣言どおり今日は仕事の後にラーメン。
「龍鳳閣」の坦々麺(^^)image/2009-11-28T23:37:571
すっきりしててうまい〜♪麺は固めと付け加えるとよりベストらしい♪

その後、数ヶ月ぶりにカットとカラーを「ショーン」で。
カラーはそんなに明るい色ではないけど、
最初、月曜日に予約入れたときは「痛んでるとこだけで長さは変えない」って伝えたのですが、
なんか衝動的に「肩上ボブで!」って言っちゃったw
中学校の頃にこれに近い感じの髪をやって「似合わない」を連呼されて以来避けてたシルエットでしたが、やってみちゃった☆
nakamori.jpg前髪はもう少し軽いけどこんな感じです。
あたしにこれから会う方、もし気が向いたら率直な意見を募りますw
あたし的にはかなり新鮮で気に入ってますが♪

夜は第九。今日は、本番でタクトを握られる方での2回目の練習。
楽譜を見ないではまだまだ歌えませんが(T_T)なんとなく先が見えてきました。
難しいけど、やればやるほど、聴けば聴くほどに高揚してきます。
オケとの練習のときにはめっちゃ感動するだろうなあ・・・。
自己練頑張るさ!


明日はまさひろさんとこ寄って、小児歯科勉強会に行って、来週の買い物して(来週京都旅行なのだ)、千明おねえちゃんちにいくのだ♪
posted by まよ at 23:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

♪叶えると〜決めたから〜行けるのさ〜思うがまま〜♪

今日は第九でした。いよいよ日にちが迫ってきておりますが・・・

しかしカスッカスなファルセットからなかなか抜け出せない。。。もっと頭蓋骨パックリ開けて出てくるような声で歌いたいのですが・・・。練習あるのみ!!
口もいまだに回らない(ーOー:)・・・練習あるのみ!!


image/2009-11-19T00:57:021その後はまっすぐSeveN NoteSの練習でした。

『新曲もあり。これはあたしがもってきた曲でしたが・・・かなりの盲点でした。ある意味超難しい。。。
何が難しいって、「アオウッ!」がハードにできないの・・・・。』

って前回書いた曲。「アオウッ」がいえないことが問題だったんじゃなくて、要するに曲の世界観が自分としっくりきてなくて、原曲の歌い手さんの可愛らしさが先に体に入ってて、そこからうまく発想転換→咀嚼→表現っていう風にいけないでいたのでした。

でも今日合わせてみたら、なんか、その流れがうまくいった感じ。
一歩前進ですかね♪

何とか2月3月、いい形で記憶に記録に残すぞ〜〜!!!!!
posted by まよ at 01:23| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

仕事→アル・チェントロ→講習会→第九(指揮者初対面)

image/2009-11-08T04:33:031(画像と本文は関係ありません。甥っこ。叔母バカ。)

昨日は仕事の後、「アル・チェントロ」というイタリアンへ初めて行きました。
「ポルチーニ」のシェフさんがはじめたお店だとか。
野菜プレートを頼みましたが、新感覚!見た目も味も楽しかったです。
ちゃんとものを知ってる方だったらもっと楽しめるだろうなあ。
ドルチェのクレームブリュレもどき(名前忘れた・・・)が超美味しかった(*TOT*)

さくら野とかブラブラしたあと、講習会へ。今日の演題、二部が面白かったなあ〜!
直接仕事に繋がってる内容じゃないかもだけど、絶対知識としてあるべきだし、今後の人生にも活きてくるだろう内容でした。そしてとても聴きやすい。早いけど解りやすい。
この方の講演会、今日は一般の方も対象にしたものが行われます。あたしも行くけど。楽しみです。

そのあとまっすぐ第九へ。今回の本番の指揮者さんとの初練習。いつにも増して緊張したなあ・・・・。
まだそれ以前の話ですが。。。
早く皆さんに追いつかなくては・・・・・・。

posted by まよ at 05:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今日は第九。

image/2009-11-03T22:28:341
今日は合唱が入るところから、最後まで、二回通しました。

通しました。


通しましたけど〜・・・


ナンモ、トオッテナイ。。。(〃_ _)σ‖




今日から、憧れの某女性がいらしてて、ご挨拶しました。

「わからないことがあったら聞いてくださいね」と言っていただけて、大感激!!!!
なんですが〜・・・(T_T)

質問できるとこまでいけてないのが現状。・゜゜(>_<)゜゜・。



まずは譜面や歌詞を見ながらでも、ちゃんとすんなり歌えるようにならなければ(><。)。。←まだこういうレベル

posted by まよ at 21:39| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

第九の練習を、意外な場所で・・・

image/2009-10-28T23:13:232(今回は開始時間まで余裕があったので、味噌カレー牛乳ラーメン♪)

今日(水曜日)は第九の練習でした。
いつもは青森市文化会館の大会議室で行われているのですが、今日は市民ホールの2Fとのことで、行って見ると。

image/2009-10-28T23:13:233大ホールのロビーでした!これは解散後の風景。もっとどやっと50人くらいきてたっぽい。

なかなかない体験でした〜(ちなみに今日だけ)

今日で一通り、すべてのパーツを全部やったようです(分けて教えてくださっていたので)。

うーん。


うーん。。。

がんばる・・・・
posted by まよ at 00:42| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

今年十三発目のステージ

image/2009-10-22T00:16:181わあ〜〜〜・・・・・・・・・・・。載せちゃったあ〜〜〜・・・・・・・・・。

水曜日の今日は第九の練習でした。

・・・・・・・・まったく歌える気がしない・・・・・・・・。

けど!でると決まった以上、精一杯やりまっせ☆
posted by まよ at 00:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

第九・初めての練習参加〜

image/2009-10-15T19:20:311(画像と本文はまっっったく関係ありません。ブログでもしつこいくらいに「ほんと今日はいい雲だった〜」と叫んだ9月13日に撮った青森空港。何となく。)


昨日は、やっと初めて、第九の会の練習に初参加してきました!

今現在は全くもって歌えませんが(T_T)本番までには何とかついて行けるように頑張ります!

パートはアルトを。2オクターブくらいの音域があるし、音の運びやピッチが非常に難しそうですが、音域的にはここがベストでしょうな。テナーでもいいかも知れないけど、高音鍛えたいしね。

発音は・・・かなり厳しいけど、ひたすら繰り返すしかないね。津軽弁の「し」とか「き」とかをいつの間にか発音出来るようになっていたのと同じで、ひたすら聴いて言ってみれば、何となくは出来るようになるはず。多分。どうだろう。うーん。

久々に、発声練習とかからスタートして、ワンフレーズワンフレーズを一から丁寧に教えていただくという感覚を体感できて、とても楽しい。やっぱり大勢で声を重ねるのは気持ちがいいなぁ。(←自分はまだまともに重ねられてないくせに)

ステージに立つのは、10月のサヴァイと11月のLM2Bと12月の第九で、今年は終わりかな?まだわかんないけど。
どれも中身が濃い!
精一杯やらせていただきまっす!!!!

posted by まよ at 19:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

見学して参りました〜!

image/2009-09-16T21:32:451
これです。

・・・ドイツ語覚えられる気がしない・・・・・・・


でも、毎週水曜日の練習。次の次の週から、通ってみようと思います!(来週はS&Sですから)

ちなみに「新しいこと」の記事に書いた「先方」とは、市民病院クリコンで一緒だった、バイオリンの「王子」です。
オケのコンマスさんなんだもんなあ・・・・・凄い人なんだよなあ。
顔つなぎしにきてくださって、ありがたかったです。
同じステージにたてるように、頑張ってみようっと手(グー)
挫折しなければ、12月13日に、歌っちゃうよ!
posted by まよ at 21:34| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリにあるバンド以外のバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

