カテゴリ

2011年08月06日

人生に寄り添ってくれる音楽にまた今回も支えられているのです。

今更改めて書くのもなんですが、あたしはシングライクトーキングが大好きです。

初めて知ったのは10歳。姉の部屋から聞こえてきた音楽。
ダビングしたデッキじゃないラジカセで聞いた音源は若干回転数が早く、「女?男?」と戸惑った記憶が。

流行り曲くらいしか興味のなかったあたし。というか、唄うことは好きだったけど、音楽自体にさほど興味がありませんでした。
マンガ本や恋愛小説を読んだり、絵を描いたり、友達とおしゃべりしてる方がずっとずっと楽しかったのです。

それが、テレビで「離れずに暖めて」のPVを見てから、一気に「SLTファン」に目覚めちゃったんですなぁ〜。小5の子供さえおとせちゃうちくぜんさん(笑)
その番組は毎週月〜木曜日?金曜日?だかまで毎日やる枠で、丸1ヶ月、エンディングに使われていました。毎日テレビの前で正座して見てました。

そこから、姉からCD借りたり、レンタルしてきたりして、1stまで遡って。全部聴きまくりの毎日。

毎日のように、口を開けば「ちくぜんさんがさ、」「ちくぜんさんはね、」「シングライクのさ、」。

約20年間、それは変わりません(笑)


「好きなアーティスト」とか「好きな曲」とかいうよりは、ここまでくるともはや生活の一部。
その、約20年間、あたしの人生には常にそばにあるもの。

シングライクのルーツからどんどん掘り下げていって洋楽邦楽関係なく聴きまくっていったことによって、どんどん音楽の楽しさに目覚めていったということもあるし、

シングライクの「spirit of love」が「ゴスペル」というものに触れるきっかけになって、そこから人前で唄いはじめるようになったこともあるし、
そこから広がった人脈やチャンスや、重ねた経験は、宝物だし。


あたしの人生は、シングライクに出会ったことで導かれたようなものですね。


嬉しいときも悲しいときも、常にシングライクの曲はそばにあって。
気持ちを更に盛り上げてくれたり、慰めてくれたり、勇気をくれたり。

辛いときも、何度救われたかわかりません。


そして、最近。ショックな出来事があり、毎日が辛く、音楽を自ら進んで楽しむ気力さえありません。
他のアーティストの曲を、選んで聴く元気がありません。
偶然目に耳にして、気持ちよいと思ったりはできても。
自分で進んできこうと思えなくて。
でも、シングライクのアルバムだけは全部カーステに記憶させてあって、運転してるときは黙っててもエンドレスで流れるので、それを聴いています。

聴いてた頃の思い出が蘇ったり、改めて名曲!と再確認したり、口ずさんだり、熱唱したり。

あたしは今も、シングライクの曲に支えられているのです。


音楽の力って、本当に凄いと思います。


来週から、savaiの練習も再開するし、来月はototoのライブもあります。

あたしの歌声に、人様を感動させられるような力はないだろうけど、
あたし自身があたしらしくある為に、また自己練習再開させなきゃ!!


と、またパワーを頂いたのでした。

一生シングライクの曲に支えて貰って生きていくんだろうなぁ(笑)
posted by まよ at 18:36| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

二泊三日・北海道の旅

(最初にお断りさせていただきますが、ライブレポのようなものではなく、完全に個人の日記です。100%主観でのみの記事であることをご理解いただけた上で読んでいただけたらと思います。。。)

KC3A1081.JPG青森駅のホーム。20日夜。スーパー白鳥25号に乗って、まずは函館に一泊。


KC3A1088.JPG21日朝。ホテルからの函館の眺め。
KC3A1089.JPG経由とはいえ、せっかくきたんだから、これは食べなきゃね〜♪


スーパー北斗1号に乗り、初の札幌へ!札幌駅について、そこから地下鉄で真駒内駅へ。
札幌芸術の森へ。入場待ちの長打の列!
せめて外観の写真とか撮っておけばよかったのに(会場内は携帯電話の使用自体が禁止)、気持ちの余裕が一切なくて(^^:)

入場して、Eブロックへ。ブロック内の席は決まってないので早いもの勝ち。一番前はゲットならす。でも二列目だったし、グリーンシートのなかでもEブロックは前の真ん中。表情までしっかり見えてとってもいい席でした♪

開演時間を待ちながら、「葉加瀬太郎セット」をいただきました。

心臓はバクバクです。SLTはいつ出てくるんだろう。途中から入り口付近で出演者リストが掲示されましたが、最初はわからず。
HPで出演者のメンツはわかっていたので、「誰が最初だろう?SLTは何番目だろう?」ぐるぐる考えてました。

突然葉加瀬さん登場!!ちょっとびっくり。ご挨拶をして、まだ戻りました。
バック演奏のスタンバイ。あ♪松原正樹さん(*^▽^*)♪きゃあ〜♪♪♪

え〜、誰かな〜o(^ー^)o♪

アナウンスが流れる。「First Artist Is・・・・」

「Sing Like Talking!!」
「ええええええええええ〜〜〜〜(◎□◎;;)!!!!?????」

まさかの一発目!?

ま、待って、まだ心の準備が、準備が、ああ、あ、

ちくぜんさんが、
西村さんが、
千章さんが、

入ってきたああああああ

え、待って、まだ、え、え、

「Rise!」
ちくぜんさんがRiseって言ったああああああああ(*T□T*)!!!!!!!!???????

・・・・・・・・・涙で見えない。。。。

ほほを涙が伝うレベルじゃなく、号泣しとったあたし(^^;)。。。

いきなり「Rise」で弾けるちくぜんさんを見ながら。
ギュイイイイイイインンと弾けまくる西村さんのソロを聴きながら。
弾けるどころか「えうっ、えうっっ」とひたすら声を上げて泣くあたし(ーー;)

「みなさん、こんにちは〜。・・・Sing Like Talkingです。」
しんぐらいくとーきんぐですって言ったああああああああ(*T▽T*)!!!!!!!!!!

いちいちうるさいあたし。

ニ曲目は、葉加瀬さんを呼び込んでの
「止まらぬ想い」。。。。

大好きな大好きな、大大大好きな歌です。。。詞も最高に好きです。。。

ちくぜんさんの声、綺麗・・・・・。

(*TДT*)だばだばだばだば・・・・・・・・・・・・・

葉加瀬さんが退場し。次は、待望の新曲!その名も「Wild Flower」。

・・・・・・・なんて美しいメロディーなんだろう・・・・・・・。
難しいことはわかりませんが、SLTファンとして懐かしい感覚と、でも全く別物の新しさとが共存してて、
もう、もう、言葉にならない感動でした。
早くCDでも聴きたい・・・・・・・。

そして最後は・・・・「La La La」だったんだなこれがっっ!!!!!!!!!

サビの千章さんのコーラスを聴いて、泣きじゃくるあたし。。。
ステージから降りて、フェイクしまくるちくぜんさん。お客さんのあまりの盛り上がりで、姿がよく見えないほどでした!
そして何気に、ステージ袖からその様を見てウケてる葉加瀬さんもばっちり見えてました☆
一発目からこんなに観客をホットにできちゃうなんで、もう本当に凄い!!!
そしてそんな中でも、弾けずにただひたすら泣きじゃくるあたしでした。。。。。。

いきなり大型ねぶたが出てきちゃって。

三上真代  放心状態。

「本日のラインナップ」以下さらっと感想。
1・Sing Like Talking
2・柴田淳 (めっちゃ真っ直ぐな歌が感動しました)
3・中孝介 (なんかすんごく一生懸命な歌声が良かったです)
4・元ちとせ (この人の世界観と歌声の力強さはハンパ無かったです)
5・押尾コータロー (トイレ行きたくて途中見れなかったTーT プレイが凄すぎー!!)
6・SLUG&SALT (出てくるまでSALTさんがメンバーだと思ってました・・・ かっこよかった!)
7・おお雨<おおはた雄一&坂本美雨> (なんか浄化されたような気がしました)
8・藤井フミヤ (7に続いてもんのすごい黄色い声援!モテモテ兄弟ですなあ。やっぱりフミヤかっこいいねえ)
9・鈴木雅之<+村上てつや&酒井雄二> (ついに立ち上がってノリまくりました!ゴスペラッツ最高!ソロも最高!!)
10・葉加瀬太郎 (本人の「エトピリカ」と「情熱大陸」聴けて大感激!新曲も超楽しい曲でした!!)

最後、出演者全員が出てきて。先頭にきたのがちくぜんさん。葉加瀬さんと熱いハグを交わしました。
アンコールに合わせて踊るちくぜんさん。退場間際に手を振る姿。

・・・・・・・ああ。  終わってしまいました。

最高に贅沢な野外コンサートでした。
芸術の森自体も、今度はゆっくり見たいなあ。

KC3A1095.JPGこの日のディナーは、葉加瀬さんが毎日食べてたという、ジンギスカンで決まりでしたな☆


KC3A1096.JPG23日は、札幌の町をブラブラと。これは札幌駅ね。
KC3A1097.JPGKC3A1104.JPGKC3A1102.JPG
KC3A1106.JPGKC3A1108.JPGKC3A1110.JPGお昼は「Picante」でスープカレー♪
KC3A1114.JPGスーパー北斗18号→スーパー白鳥44号。さよなら札幌。
KC3A1117.JPGディナーはカニめしでした♪♪♪
posted by まよ at 03:23| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕ですね〜〜


玉かぎる

ほのかに見えて

別れなば

もとなや恋ひむ

逢ふ時までは



(ほのかに光を放つ玉
その光のように
かすかに見ただけで
また別れてしまったら・・・
むしろ、むしょうに
むしょうに恋しくなってしまうだろう
また逢う日まで―――――

山上憶良の七夕歌)



今夜は七夕ですね〜〜☆
天気いいばいいばってなぁ〜〜



8月の情熱大陸ライブat札幌もね〜〜シングライク早く見たい〜〜o(^-^)o




また記事ためてるおいらは、今夜はPCと過ごしそう(笑)


posted by まよ at 07:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

更新滞りの巻き返し!5月5日分

PA0_0000.JPG5月5日は、
アイラブちくぜんさんの47歳の誕生日でしたあ〜〜〜☆☆☆

ちくぜんさんが居てくれるおかげで、
あたしは結婚して子供が生まれておばあちゃんになっても、
一生ちくぜんさんを追いかけながら歌を歌い続けていくし、
一生ちくぜんさんに片想いをしていけます。
ちくぜんさんに深く深く感謝。



KC3A0849.JPGへへ。
こういう書き方は如何でしょうか・・・・


posted by まよ at 05:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

一昨日の東奥日報朝刊だったのかぁ(;_;)

image/2010-01-28T20:19:341
慌てて探したよ(-.-;)


posted by まよ at 20:21| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

♪Hey you boy〜!この〜ボ〜〜トに乗んな〜、あの島に渡り〜たいだろ〜〜?♪

yunosima.jpg

青森市浅虫にある湯ノ島です。一回も行ったことがないなあ。来年行ってみたいなあ。

歌はシングライクの「回想の詩」でした。

仕事中ふいに浮かんだのでした。多分こないだメタボリズム聴いたからだね。


ついったーに「#SLT10000」っていうタグがあります。
シングライクネタにこのタグをつけると。同じ話題の人たちと繋がると。
「ちくぜんさん10000人フォロー計画」ってことらしいっす。
現段階でもはや3000人越えてるし!凄いな〜・・・・・。


続いてるとこをみると、手軽につぶやくスタイルは、思いつきでばかり歩いてるようなあたしには割と合っているのかもね(笑)
あんまりフォロー増やすと時の流れが速くなって疲れちゃうから、細々と楽しんでいます。
もっと特徴を掴めればもっと快適に使えるだろうけど☆
ちょっとずつね〜☆
mixiもすこしいじろうかな〜落ち着いたら。



さて、現実逃避終了!あと5日で本番〜!!!
インフルにかかりませんように・・・・せめて年越すまでは(T_T)イヤ、ずっとかかりたくないけどさ
posted by まよ at 20:35| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

twitterの初フォロワ−は・・・

KC3A0379.jpgtwitterの話。

さっきPC開いたら、なんとあたしをフォローし始めてくださった方が1名!



・・・twitter頑張る!
まずはプロフィール設定から・・・




一緒にやりません?
http://twinavi.jp/
posted by まよ at 21:09| 青森 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

いよいよ明日です

(初期からこのブログを読んでくださってる方なら懐かしいデザイン。久々に戻してみました♪)

いよいよ・・・
明日はSalt&Sugarの
13年ぶりのコンサート。
青森公演です。。。
image/2009-09-23T01:33:591image/2009-08-22T00:25:301 はあああ・・・

物凄く緊張してきました・・・。
よく「あんた出るわけじゃないのになんで緊張するの(笑)」って言われますが、どうしようもないんです。どうしましょう。眠れません。トイレもめちゃ近い・・・




・・・・・・どうしよう、落ち着かないいいいいいい



posted by まよ at 01:59| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

今!やっと(*T―T*)


発売日前にネットで注文したのに、未だに届いていなかった、S&SのCD。

一昨日発送元からメールがあり。

「調査いたしましたところ、配送中に何らかのトラブルが発生した可能性があることがわかりました。そのため、同じ商品を新しい注文番号にて、同じお届け先に発送するよう手配いたしました。」


image/2009-08-29T19:49:251

今、
やっと届いたぁ〜〜〜〜〜。・゜゜(>_<)゜゜・。!!!!



開けるの、すんごいドキドキする・・・(*T―T*)


聴きます・・・(*T―T*)

posted by まよ at 19:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

「Midnight Faces」7/11放送分

image/2009-08-22T00:25:301
(画像は9/23のS&Sコンサート青森公演のビラ。ピンぼけで恐縮です)


さっき書いた、ラジオ番組の音源の話。

Brandnew-Jの「資生堂Midnight Faces」7/11放送分だったみたい。
SALTさんの番組で、ちくぜんさんがゲストで出演した、後半分ですね。

会話の中身も勿論面白いのですが、
トータルで感じたのは、
しみじみ、2人のルーツは全然違うとこにあるんだなぁって。
そしてその違いを、共感できる部分も理解出来ない感覚も含めて、丸ごと楽しんでるんだなぁって。

ちくぜんさんの話の中に出てきた、
坂本龍一さんの「実験をした。ある曲を書いて、その譜面だけを、矢野顕子さんとあるオペラ歌手にそれぞれ渡したら、全く別物の曲になった。音楽とは、その違いのことなんだ。」という内容とお二人のやりとりを聴いて、改めて深く頷けてしまった。

比べたらほんの少しなのかも知れないけど、実感としてそれを感じれている。
あたしと絡んでくださってるミュージシャンさんたち皆さんに深く感謝だなぁ。
明日出るけんデゲでやるサヴァイの演奏なんか、正にそんな感覚でアレンジされたものになってる。
楽しみだなぁ。

またしても脱線しましたが、他にも
「ナットキングコールや美空ひばりが発する一声のもつ力」とか
「自分の今好きで聴いてる音楽と、今自分がやってる音楽との間に違いを作りたくない」とか
「B・B・キングや黒人さんに憧れて苦悩していたけど"全然別物で素晴らしい"と言われたエリッククラプトンの話」とか

おおお〜〜(・〇・*)!!!そうだぁ!!!そうだねぇ!!!って、一人で熱くなって聴いてました(笑)


あぁ、もう、早くCD聴きたい・・・けど・・・(ノ_<。)
posted by まよ at 00:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

SALT&SUGARの新アルバムが2枚同時発売!されました!!

image/2009-08-21T23:40:471image/2009-08-21T23:41:091

水曜日。

ついに13年ぶりに、S&Sの2ndアルバム「Interactive」が発売されました( ^ _ ^)∠☆!!!!!

そして同時に、
97年から毎年12月にSALTさんがやってる「Saltish Night」っていうコンサートにS&Sで出演してきた中から収録された、「ConcertsU-Songs from SALTISH NIGHT 1997〜2008」も発売されました( ^ _ ^)∠☆!!!!!


勿論あたしは発売日より前にAmazonポチッとしたので購入済み・・・なのですが、実はまだ聴いていません。
本当は今すぐ聴きたいのですが、
明日のけんデゲが終わるまでは聴かない!と決めています。
想いが強すぎて、中途半端な心持ちで再生したくないのれす。


それともう一つ。

先日、SALTさんのラジオ番組にちくぜんさんがゲストで出演された音源をいただいたので、それをちゃんと聴いてからにしなきゃ、と思ったのでした。

これは改めて書くとして。


まず、とにかく、この2枚、ぜっっったい買って欲しいのだ!!!!

posted by まよ at 23:44| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

Heal The World(でも結局はちくぜんさんの話でした)

image/2009-08-11T00:50:521
最近、Michael Jacksonを聞く機会が多いですよね。
TVでもラジオでもCMでも。


一時期Jackson5はハマってよくベストは繰り返し聞いてました。
とか、
以前もブログに書いたけど、We Are The Worldが大好きで、ちっちゃいころにいっつも歌ってたらしいし、メイキング映像にも興奮するし、無意識に物凄く影響を受けていると認識しています。
とかは
あっても、
マイケルの曲といえば
ThrillerかBadくらいしか正直わかっていませんでした。


でも、それこそあちこちで目に耳にするようになって、
「Beat ItとかBillie JeanとかBlack Or Whiteは知ってるんだなぁ〜」
とか、
「カッコいい曲いっぱいあるんだなぁ〜」
とか
思いながら。
ベスト聞いたりプロモ見たりしています。(画像はMan In The Mirror)


もっと早く知りたかったなぁ。なんだかつくづく浅いなぁ。あたし。。。

って、しゅんとしつつ。


で、その中で、Heal The Worldを知りました。多分最初はTVで見たんだなぁ。
素直な感覚で感激しました。
(一年前のあたしなら泣いてたかも。・・・早く、垣根なくまたゴスペルに巡り会いたいなぁ。)

それとなくこないだのサヴァイの練習で「マイケルやりたいなぁ。Heal The Worldとかだったら良さそうじゃないかなぁ。」ってアピールしたけど(会話は流れたけど)。


また、
Heal The Worldって、ちくぜんさんが唄ったらめっちゃハマるだろうなぁ〜。カバーしてくれちゃったりしないかなぁ〜。
なんて漠然と思ってました。


そーしたら!

ちくぜんさんのブログの、情熱大陸のイベントのとこのコメント見たら、「Heal The World最高でした!」とかいっぱい書いてるしっ\(◎o◎)/!!!


唄ったのですかぁ〜(*T▽T*)?
唄ったのですかぁ〜(*T▽T*)???
いいなぁ〜!!聞きたかったなぁ〜〜!!!


・・・9月のS&S・・・。。。(〃_ _)σ‖


って、結局ちくぜんさんのネタで終わっちゃいましたねこの記事(^_^;)


9月のコンサートまでに5kg痩せれるかなぁ・・・(T_T)
去年のクリコンには割りと近いとこまでいけたんだから、今回も頑張るぞぉ!!!(リバウンドしなきゃいい話なのにね・・・;_;)
posted by まよ at 01:49| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

image/2009-07-25T15:27:301
やっとついたぁ〜〜〜(*TДT*)!
posted by まよ at 15:28| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

いよいよ明後日です

image/2009-07-23T22:32:561
明後日。

深浦ミュージックフェスティバルです


12時半に終われたとして、車で15時スタートに果たして間に合うかわかりませんが(T_T)

しかも天気予報は雨ですが(T_T)


ちくぜんさんの生歌を聞くのは、実に去年末の市民病院クリコン以来ですから!

・・・ううう(T_T)間に合ってくれぇあたしぃ(T_T)


早く見たいよぉ〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

posted by まよ at 22:39| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

SALT&SUGARが13年ぶりに!!!!


ちくぜんさんと塩谷哲さんのユニット「SALT&SUGAR」が、13年ぶりにニューアルバムリリース&全国ツアー!!
前作「CONCERTS」は、あたしにとって、「好き」だの「お気に入り」だのの域を越えている、「核」の一つといった存在(*T▽T*)
ちなみに13年前のツアーの時の写真♪当時15歳。
image/2009-06-26T22:37:191
ボクチン、人に見せる度に大不評☆

ちなみにもっと関係ないけど、初めて「シングライクトーキングのコンサート」を見に行った時の写真♪当時13歳。
image/2009-06-26T22:33:231
学校のキャンプの最終日だったもんで、こんがーり焼けてます。
緊張し過ぎて失神寸前でした・・・。

話を元に戻して。

そのS&Sが、青森にいらっしゃいます!!
9月23日の水曜日、市民ホールです!!
ツアータイトルはズバリ「"13年ぶりて、あなた!!」
つまりそういうことでーす。

「CONCERTS」は本当に大事な大事な一枚で。
何度聴いたかなんて予想もたたないくらいに。
それから13年の月日が経って、リリースされる「Interactive」。
どんな想いであたしは聴くことになるのかしら。どんな想いでコンサートを見に行くのかしら。
想像出来ないくらいに胸がいっぱいです。
posted by まよ at 22:36| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

深浦の入場券が来たよ〜♪

image/2009-06-12T08:05:341
7月25日の、深浦ミュージックフェスティバルの入場券が来ました(^_^)v


Aブロック。


・・・アバウトですね(笑)


どうやら結局は先着順みたいなのですね。

12時半(急患来なければ)に仕事を終えてから自家車で向かうあたしは・・・本番前につくだろうか(^_^;)


遠くてもいいから、とにかく早くみたいなぁ

posted by まよ at 08:10| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

大阪行ってきた気分

image/2009-06-08T19:16:561
土曜日。


大阪のコンサートを見てきた(一緒に見るはずだった)コとお茶しました。

正直会う前は、やっぱり羨ましくなって悲しくなっちゃうかなぁと思っていたんだけど・・・

気付けはカフェで4時間半も!(もうちょいほんとはいけそうだった)
帰る時はチョーすっきりしてました☆

彼女と知り合ってもう14・5年くらいになりますが、各々シングライクやちくぜんさん絡みのイベントやコンサート会場に行って、顔を合わせて少し会話する程度で、こんなにたっぷり二人で話したのは初めてでした。

あたしより何倍もシングライクが大大大好きなコだから。まるですっかりあたしも大阪行って一緒に見てきたような気分になるくらい、チョー細かいところまでたくさん教えてくれました(*^曲^*)☆
本当にありがたいなぁ(*T▽T*)

他にも、シングライク話に花が咲きまくって、満開♪満開♪♪満開♪♪♪
ほんとにチョーさっぱりしました!!!


でも、帰りがけは、
「早く〜早くシングライク見たい〜見たい〜!」
「絶対近いうち見れるって〜!」
(p_;)\(^^ )」


って、慰めて貰ってました(笑)



・・・急かさない!
急かさないけど・・・


・・・いや、せせせ急かさないっ(Θ_Θ;)だってファンだから!


気長に待ってるんだ〜〜♪♪♪

posted by まよ at 19:42| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

あぁ どうしよう


今ちょっと興奮してて、うまく書けない


どどどうしよう
泣きそう


ああああとでちゃんと書く



何に動揺してるかはちくぜんさんのブログをポチして
http://plz.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/
posted by まよ at 13:25| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

☆★Anniversary★☆

KC3A0122.jpg
(当時のお三方♪)


もう、時間ないんだけど、これを今日書かなければファンとして許されないのだ(T□T)!!(記事を書き溜めてるからこんなことになるんでしょうが`o´)


そう、今日!2008年9月30日(火)!今日はなんと!!



SING LIKE TALKINGのデビュー20年記念の日なのですo(≧▽≦)o☆★☆★☆★☆!!!!!!




今から20年前の今日、あたしの人生のバイブル(笑)、シングライクはデビューしたわけです。

当時あたしは7歳ですから、まだ光GENGIのカーくんyとかって騒いでいた時期ですが(^_^;)シングライクのシの字も知りませんでした。。。



でも、地元なもんでちょこちょこ耳にはしていて。

小6で「離れずに暖めて」を正座しながら聴くようになってから(笑)。

あたしの人生は180度変わりました。



辛いときも悲しいときも、シングライクを聴いて育ちました。

シングライクを好きになって、「Spirit Of Love」を聴いてゴスペルというものを知って、そこからYAMAHAの教室に通って・・・

シングライクのおかげで、最高の出会いをいくつも重ねてきました。




これからも、一生、大好きです。




心から、シングライクに感謝。


posted by まよ at 19:32| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

佐藤竹善様


11歳の時(シングライクファンの為に言うと、丁度「humanity」とかの辺りかな)に好きになって以来、今25歳ですからもう14〜5年片思いしていることになります(一生片思いでしょう)。

竹善さんの影響で流行曲以外の曲もたくさん聴くようになったし、何よりシングライクの「Spirit Of Love」で初めてゴスペルというジャンルに触れて感動して、そして「天使にラブソングを」を観て、ヤマハのゴスペルコーラス教室に通い始めるんですな。あたしの歌うたい人生(笑)はここからスタートするわけであります。。。

同郷ということもあり、なにかしら昔から遠いご縁はあったりしていたのですが、去年、ついにあたしの長年の夢が叶ってしまいました。


とにもかくにも、竹善さんを好きになってなかったら、ここまでは歌うことに執着しなかったような気がします。
どうしたら彼のように、ジャンルの壁を越えて、易しい曲も難しい曲も総て「癒し」の境地にして、聴く者すべてを魅了してしまえるんでしょう。
一生かかってもあたしには無理だなぁ・・・。
でも、少しでも近付けるよう、日々精進していきま〜す(((_△_)ゴローン
posted by まよ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | I Love Chikuzen☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

