カテゴリ

2009年12月17日

土曜日はいよいよ市民病院クリコンです!

image/2009-04-22T23:56:291(去年の様子)
今年もこの日がやってきます!青森市民病院のクリスマスコンサート!

先日、オフィーリアさんから、知り合いになったという方のブログを教えてもらって。
「去年のホスコンの記事にまよちゃんの事書いてたよ〜」って。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsugarubeniibeya/37623559.html
↑津軽弁で書いてある面白いブログです♪
ふとりでもいがったってしゃべってける人いれば、けっぱっていがったなあ〜って思うっきゃ〜ありがだいの〜!
と思いつつ。

今年はあたし、仕事で、見にいけなくなりました・・・(T□T)
行きたかったよう(T_T)

見に行かれる方、今年も癒されつつパワーいっぱい貰ってきてください(^▽^)v♪♪
やっぱりあのコンサートは特別です。手作り感もたっぷりで、かつプロフェッショナルで。
患者さんやご家族の方々はもちろん、普通に見にいらした方も、そして出演者だって、みんなが元気貰ってほっこり暖かくなって帰れる。
ずっとずっと続いていってほしいイベントだなあと思います!

15時からみたいですよ〜〜!!
posted by まよ at 19:18| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

クリコン2008の画像を2枚ほど

image/2009-04-22T23:56:291image/2009-04-22T23:22:571
載せてみまひた。

そういえば何も載せてなかったなと思い出して(^_^;)

簡単に2枚だけですが・・・



このブログ始めて2年半、

初めて画像の2枚くっつけに成功!!

こうすれば良かったのかぁ〜〜(*´▽`*)

posted by まよ at 00:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

某鮨屋に行きました


昨日。職場のお食事会がありました。

昨日連れてってもらった某鮨屋さんは、職場の飲みでありがたいことにもう3回目。一年半ぶり。
贅沢させて貰ってます(T▽T)

プライベートで行くならともかく職場の飲みなので、あのネタは封印しようと思って行ったのですが。

カウンターに座り、割りと始めの段階でもはや。

マスターさん。



「ゴスペルシンガー?」

☆⌒(>。≪)



ん?
んん?
いやいや、ゴスペルシンガーはここには居ないっすよ(ΘoΘ;)??



「市民病院で竹ちゃんと歌ってるんでしょ?」



・・・なぜバレてるんだ(-▽-;)
うちの先生には話してないのに・・・

つまりはそういうことよねん。本家ルートよねん。

それから色んな話させて貰っちゃった。

「あんたも来ればいいのに〜」

「いや・・・来たいんですが、経済的な問題で・・・」

バカ正直め(^_^;)



いやいやしかし、やっぱりどれをとっても超おいひぃぃぃぃ(*´Д`*)

ウニがトロけ、
貝が柔らかく
イカが透明コリコリ
焼きカニなんか、身を食べたあとに日本酒入れてくれたり
シャコも
数の子も
ホタルイカのお寿司とか
ブリの上に大根おろしと芽ネギ載せたお寿司とか
大トロをガリで巻いたお寿司とか
あらもう
とにかく
お通しも
漬物も
とにかくどれをとっても




ひあわへ・・・・・・(*´Д`*)




帰り際
「今年はついておいでね〜」とママさんに言っていただきました☆


ちょ
貯金しなきゃ(-.-;)

てか
市長変わったから
どうなるんだろうねぇ・・・


posted by まよ at 21:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

「怒濤の24時間」アンコール→そして「+α時間」打ち上げ!!


アンコール。


11・Have Yourself A Merry Little Chiristmas

畑山先生が大好きな一曲。
「竹善節」が心地よく。改めて惚れ直しちゃいました(*^_^*)


10・Let It Be

最後の曲。
ちくぜんさんの歌も最高でしたが、間奏のギターソロ!!!!
ギターソロで涙が溢れたのは、初めてかもしれない・・・
隣でコンサート中も何度か目を合わせてにっこりしあっていた桜田先生と、最後はお互い涙を浮かべながら、
「最高だな・・・(;▽;),」
「最高でしたね・・・(;∀;),」
なんで?なんでなの?
やはり、神様の神様・・・
大感動でした・・・!!



打ち上げもチョー盛り上がりました!!!!

ちくぜんさんに
「まよちゃん!
スゲェ歌上手くなったな〜!!」
と言われ、マジ泣きしてしまいました・・・。・゜゜(>_<)゜゜・。

一年間、頑張ってきた苦労が報われました・・・。

22時から4時まで粘った間、3回くらい同じセリフを言ってもらいましたが、最初の1回以降は、プラスダメ出しやアドバイスをたくさんいただけました。

神様にアドバイスいただけるなんて、至上の喜びです。。。

南部さんにも誉めていただき、他の方々かたからも嬉しい感想をいただき、本当にありがたかったです。

他にも色んな方々と色んな話ができて、物凄く幸せな時間を過ごさせていただきました。



物凄くしんどい一ヶ月でしたが、その分、それ以上の幸福を感じることが出来ました。



本当に本当にあたしは幸せものです。



来年も、自分の向かうべき道を、まっすぐ見て頑張ります!!

一人でも多くの人の心に優しく灯すことが出来るようになりたいです。



posted by まよ at 06:40| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

「怒濤の24時間」リハ・・・そして本番!

(察しの良い貴方。そう、ブロガーのくせにまた今回も携帯で写真を撮らなかった・・・今回はちくぜんさんと2ショットさえ撮る余裕がなかった・・・あたしのバカバカバカ)


ここからはセットリストになぞって。↓↓↓



1・Sleigh Ride

なんとあたしが本番もソロをとっちゃいました!
間奏の松原さんのソロに超感激してたら一瞬サイズを見失ってしまって焦りました(^_^;)


2・雪の華

ここからちくぜんさんが登場。
実はちくぜんさんがリリースした楽曲にはコーラスがありません。本人を前にの前日リハは大変緊張しました・・・。ちくぜんさんに微修正もして頂きました。


3・Somewhere Out There
4・Sukiyaki上を向いて歩こう

デュエット2曲悲願達成(*T□T*)!!
予想はしてましたが、カッチリ原曲通りにコピーしてくるやまちゃんに慣れてたあたしは、前日リハから「竹善節」についていくのに必死でした(*_*)
特にユニゾンの部分は、とにかくちくぜんさんの唇の動きをガン見しながら歌ってました。
・・・しかし!当日リハで、隣同士になれないことに!後ろからじゃ唇が見えないw(☆o◎)w!!
ちくぜんさんに大事なとこだけは横を向いてもらうようにお願いしました。
・・・といってもさすがはやっぱりちくぜんさん。極力あたしに負担のないようにいくつか細工をしてくださっていたので、なんとかあたしの技量でもついていくことができました。
3と4の間に、ちくぜんさんが振り向いてピースしてくださって、非常に救われました・・・(T_T)


5・White Christmas(市長)

市長登場。
間奏のギターソロにむちゃくちゃ感激!!!
ちょうど松原さんの真後ろに立っていたあたしは、トロけてしまいそうでした・・・。


6・Yesterday
7・Lady Madonna
8・Hey Jude

Beatles特集ということで。
所々気持ち良いタイミングで「ストーブの灯火」を感じる松原さんと南部さんの音。なんて暖かいんだろう。8では観客さんたちとの合唱も実現。幸せだなぁ・・


9・You Raise Me Up
イントロの王子のソロ・・・ヤバかった!!マジで惚れそうだった!!なんかシャクだけど(笑)
一番をやまちゃんが歌いました!
やはり綺麗な声だねぇ。
ちくぜんさんの声も勿論最高でした!!
この曲のコーラス、女性でもきつい音域でしたが、さすがやまちゃん!カッチリ出してくれました〜!


続く。
posted by まよ at 21:33| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「怒濤の24時間」仕事→松原夫妻と初対面!!→リハ

KC3A0165.jpg
(打ち上げでお三方にサイン貰っちゃった*T▽T*)


未だに放心状態です。


でもそろそろ記事を書かなきゃね。


当日。朝。仕事してきました。

午後も仕事があったのですが、お休みをいただいて(すみませんでしたT_T)、市民病院へ。

松原さんと南部さんは午前のうちに来青されて、そのままあたし以外の出演者全員で桜田邸でリハを行われました。
そしてそのまま会場入り。

あたしが着いた時には既にステージにまさひろさんと畑山先生と桜田先生とやまちゃんがセッティングをしていました。

挨拶をしにステージに行き。

桜田先生が、いつにも増してニ〜ッコリしとりました(*⌒∀⌒*)

「まよちゃん!
松原さんたちが入ったことによって、音が暖かくなったよ。・・・なぁんて喋ればいいべなぁ〜〜??
まるで・・・
ストーブに火を灯したようにブワッと\(*⌒∀⌒*)/」

ブワッとかぁ〜〜(*´∀`*)

桜田先生、ほんとに嬉しそうだったなぁ〜〜。

ご挨拶をしにいかねば!!

お三方は控え室で待機されてるとのことだったので、やまちゃんを道連れに、控え室へ。

きききききんちょう・・・

コンコン
「失礼します」と行って開けた瞬間のドアの隙間から見えたちくぜんさんの笑顔と「(よっ)」っていう左手に救われ。

まよ「どうも初めまして」
ちく「もう一人のコーラスのまよちゃんです」
まよ「宜しくお願いいたします!」
松原夫妻「どうも〜宜しくお願いします〜」

すげぇ

すげぇ

すげぇ

ほほほほほんものがいる(°д°;;)

しかも、コーヒーを頂いた直後にやまちゃんが「セッティングしてくるね」

あっ

バタン

タイミング逃した〜〜( ̄Д ̄;)!!

まつばらさんとなんぶさんとちくぜんさんと、おいらが同じ部屋に居る・・・

・・・

・・・

な、なんかはなしゃなきゃ・・・

コーヒー早く空けなきゃ・・・

ききききききききききんちょうしゅるよぉ・・・

チョロチョロ話かけはしたものの、この場にあたしが居ることが恐れ多くて、

コーヒーが空いたら、すっくと立って、

「セセセッティングしてきます(◎◇◎)ゞ」

部屋を後にしました・・・

それから何度か控え室とステージを行き来しましたが、緊張して、控え室にあったサンドイッチにまともに手をつけられず(てか朝から何も食べられず)、そのガチガチな状態でリハへ挑みました・・・。

posted by まよ at 19:48| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

「怒濤の24時間」By畑山先生ちくぜんさま来青→前日リハ!!

KC3A0105.jpg
(ちくぜんさんから頂いた北海道土産・・・なんとありがたい・・・食べるの勿体ない・・・)


畑山先生が言う「怒濤の24時間」がついにスタートしました。


まずは先ほど。

ちくぜんさんと前日リハをしてきました。

もうちくぜんさんとは4年目ですから、もうすっかり慣れ・・・・るわけがないぃぃ(*T□T*)



めちゃくちゃ緊張したよぉぉぉ(*T□T*)



こんなことで、明日、午前リハ(松原夫妻青森入り)に出られないあたしはこの不安に耐えられるのか(°д°;;)!?



って言っててもしょうがないので、なんとか気合いと根性で頑張ります!!!!



関係者の皆様、明日宜しくお願い致します!!!!



見にいらっしゃる皆様、どうぞ道中お気をつけて〜〜。

posted by まよ at 00:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

今年最後のステージ

ホスピタルコンサート.jpg
に、なりそうです。

今年は11月2日のOTOTOもといなんちゃってBANDのライブと、3日のサヴァイライブ以降、クリコンに集中させてもらったので(サヴァイはちょびちょび動いてたけど)、今年はこれで人前で歌う機会は最後でしょう。


今年も沢山の出会いに支えられてステージに立てて、幸せでした。



今日で6人での練習は最後になります!

いよいよ明日はプラスワン!(♪好きだなんて〜い〜えない〜♪←知ってる人しかわからない)

そして明後日は本番・・・(T_T)(T_T)(T_T)



桜田邸に行ってきま〜す(^o^)/

posted by まよ at 19:18| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

チェリーフィールド・プレコンライブ!

081129_1906~020001.jpg
まさやん、画像ありがとう〜〜


土曜日。プレコンライブでした。

見に来てくださった皆様、誠にありがとうございました!

セットリストは、一応12月13日が本番なので公表しないでおきますが、
オープニングにチェリーフィールド初のインスト「モンスーン」と、去年のプレライブでも大好評だった「Spain」を本編の最後にやりました。

やまちゃんとっても素敵な歌を歌っておりました。この一年でぐんと素敵度アップしましたね!
がっつり見つめあいながらデュエットしちゃったf^_^;彼女さんごめんね〜〜(^人^;)

個人的反省は・・・山ほどあって凹みまくりですが、とりあえずデュエット2曲はとことん自己練します!my神様に失礼のないように・・・(T_T)


そしていよいよこれから、コーラス隊は正念場を迎えます。

「曲の為に演奏するんだ(byまさひろさん)」ってことを根底において、うまく調和出来るように、とにかくとにかく練習します・・・(>_<)


「超ビッグゲストさん」は、my神様が神様としている方。と奥様。

ある打ち上げで(笑)

まよ「んじゃあ、あたしがちくぜんさんの事を神様と思っているように、ちくぜんさんにとって〇〇さん△△さんも神様みたいな存在だってことなんですね〜(*´▽`*)?」
ちく「そうだよ〜(*´ー`*)?」
まよ「凄いことなんですね〜(*´▽`*)?」
ちく「そうだよ〜(*´ー`*)?」

なんて酔っぱらいながら話していたことを思い出します。


・・・神様の神様?


何がなんだかとにかくクラクラします((*_*;;)


こないだまさひろさんと電話で話して改めて確認しあったこと。

もちろんプロのミュージシャンに3人も来ていただくって事自体凄いスケールなんですが。

この大大大プロジェクトの為に、たっくさんの人々が携わっているんだって事を忘れちゃいけないなって。

たっくさんの人々の力で、ステージに立たせていただくという事。
たっくさんの人々に向けて、歌わせていただくという事。

肝に銘じて。



・・・またお腹痛くなってきた(こら)

不安
プレッシャー
邪念
自信喪失(←元から自信はないが)

・・・負けないぞぉ〜〜〜〜〜〜!!!!

posted by まよ at 01:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今年18回目のライブ

KC3A0132.jpg
(T_T)


うっかり金タウルスさんからライブチケットを買ってしまった・・・(T_T)

同じ日じゃん(T_T)

バカまよ〜どうしてこうバカなんでしょう(T◇T)
金さんごめんなさい。
久々に見たかったのになぁFMZのライブ(*T◇T*)



去年もやりましたが。今年もあります。

市民病院のクリコンの、プレライブです。

「プレライブ2008」atあずまたくみの店

19時スタート、¥2000でワンドリ付です。

今年も、メインボーカルはやまちゃんと半分こ。(本番はちくぜん様ね)

12月13日に来られない方。やまちゃんのソロが聞きたい方。あたしのへたっぴーなソロが聞きたい方は是非いらしてくださいy

ちなみにプレライブでしかやらない曲も何曲かありそうです。
前回好評だったあの曲もやりそう♪

王子が主役となるインストの曲もあります♪
練習中も非常にウットリ・・・y
王子の「王子」たる由縁に深く頷いてしまいます。
是非弦を切っていただきたい!(←御披露目中に弦を切ってみたいんだってこないだ言ってました)

あ、あと、やまちゃんとあたしのデュエットが見たい方も是非(*^▽^*)♪


・・・さら〜っと言ってみた。


つまり本番は・・・?


しかも、2曲・・・?



・・・あぁ、もう、神様仏様ちくぜん様(T_T)(T_T)
posted by まよ at 01:37| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

12月15日 青森市民病院クリスマスコンサート

KC3A0059.jpg・・・もう二度と撮れないショットです(笑)

本番前に顔見せにきてくれた、SOFのこういち&あゆ夫妻のお子ちゃまです。


☆セットリスト☆
1・サンタが街にやってきた
2・I need to be in love
3・Sing
4・Desperado
5・もみの木
6・きよしこの夜(青森市長)
7・Amazing Grace
8・Isn't she lovely
9・聖者の行進
10・Last Christmas
11・ダニーボーイ


今回はハタヤマ先生(ピアノ)、サクラダ先生(ベース・ギター)、まさひろさん(ドラム)、シラトリ王子(バイオリン)、やまちゃん(コーラス)、あたし(コーラス)の6人、プラスちくぜんさんの編成でやりました。

今回はコーラスがいっぱいいっぱいだったので、去年一昨年よりは「ハァ〜〜(*´Д`*)!ちくぜんさんと一緒に歌うなんて〜〜!どうしよぉ〜〜〜!!」って舞い上がる余裕がありませんでした(^_^;)

う〜!来年こそはもう少しちくぜんさんの歌をより引き立たせる素敵なコーラスをするぞ〜〜!


今回は去年一昨年よりは、割りとちくぜんさんと会話できました。内心心臓バクバクでしたが。

サクラダ先生に
「どんだ?そろそろちくぜんとやるのに慣れだが?」
と聞かれ、
「いいえ・・・なんか一生慣れるのは無理な気がします(>_<)恥ずかしくて緊張して顔見て話すのもやっとのことなんです」
と答えると、ちくぜんさん
「一生慣れないでね('ー^)」だって(*`ε´*)
なんか悔しいぃぃ


あ、念願のあの会話もしました(笑)
「ちくぜんさんのブログみて、ちくぜんさんと色違いの携帯にしちゃいました(≧ω≦)b!」
「おー、その携帯、今もうないんだってよ〜」
「そうなんですかぁ〜(*^▽^*)」


・・・幸せだ・・・(単純)


でも。そう。勿論なにより幸せなのは。

ちくぜんさんの隣で、バックコーラスをやらせていただいたということそのもの。

こんな日が来るなんて、勿論夢にも思ってなくて。

でも、現実になっている今。
ただその現実にうっとりしていちゃだめで。

来年はもっとレベルアップして、ちくぜんさんに失礼のないようにしなくては・・・。


posted by まよ at 07:39| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

チェリーフィールド「直前ライブ」Inあづまたくみの店

071212_1957~02.jpg市民病院クリコンの公開練習ライブということで、昨日、「あづまたくみの店」で歌わせていただきました。

当日はコーラスですが、昨日はやまちゃんとあたしとでメインボーカルをやらせてもらいました。


改めて考えると・・・「直前ライブ」をやったってことは、本番までもう間もないということですね(・_・;)


・・・ひぇ〜〜(°д°;;)!!
気付いたら明後日本番じゃん!!
明日ちくぜんさんとリハじゃん!!

う〜〜!!時間が足りない〜〜!!
一日が48時間あればいいのにとつくづく思います(>_<)




昨日見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


久々にシンちゃんやSOF時代の仲間にも会えて話が出来て、涙出るくらい嬉しかったです(ToT)
みーほさん、セイトウさん、お花ありがとう。
みんなもまずは16日の浅虫水族館でのライブ、頑張ってね!!
まよも16日、サヴァイのライブ頑張るよ!!


posted by まよ at 13:45| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

The spring Live IN あづまたくみの店・2

KC280018.JPG第一部がチェリーフィールドWithやまちゃん。
やまちゃんの声は本当に綺麗です。ファルセットもいいけど、じっくり聴かせる低音も好きです。「Spain」良く覚えたね〜。すげぇ。
「A Whole New World」でデュエットさせてもらいました。久々の「アラジン」です。
畑山先生も桜田先生も長尾さんも王子も、ほんと上手だなぁ〜・・脱帽です(*_ _))。
「Bella Notte」の前奏の微妙な動きの旋律、ピッタリハマってていつもうっとりします。
「Spain」の前奏の、王子のバイオリン。最高。

第二部は岩三さん。岩谷先生のピアノに三井先生のボーカル。クレイジーケンバンド素敵でした。「あんたのバラード」は歌いこんでるのでしょう、正に歌手みたいでした(^▽^)v

んで第三部。チェリーフィールドWithアタチ☆
んーいっぱい間違えましたが、とても気持ち良く歌わせていただきましたo(^▽^)o
ちょうど目の前に座っていたカップルさんがだんだんくっついて後にスリスリしてた(スポットライトの逆光だったので暗くてハッキリとは見えませんでしたが)ので、少なくても二人の素敵な一時に花を添えられたのではないかと(笑)

☆リスト☆
@One Note Samba
AJust Once
BDesperado
CI Need To Be In Love
DJust The Way You Are

「Just Once」が今回一番気合い入りました。すんごいいい曲ですね・・。「Just The Way You Are」は4ビートにしてもらって、ジャズシンガーもどきな感じで歌えて楽しかったです。

そのあと岩谷先生をサックスでおよびして、やまちゃんと一緒に「聖者の行進」をやりました(画像はそのときのもの)。

最後は三井先生の「My Way」。

アットホームな良いライブでした。
足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。(*_ _))ペコリ

・・・しっとり系のライブも気持ちがよいですね。むふふ。

posted by まよ at 11:54| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The spring Live IN あづまたくみの店・1

070324_210030.JPGチェリーフィールドさんをバックに。歌ってきました。(顔白っ)

先に桜田先生のお家で最終練習をして。そこから会場に向かいました。
「あづまたくみの店」に行くのは初めてでしたが、ジャズピアニストさんである東さんのお店、重厚感があって素敵な内装でした。

ここで初めて、対バンの「岩三」さんのVo三井先生とお会いしました。
三井先生、去年の慈恵会病院でのクリスマスコンサートの時に、市民病院で竹善さんが歌った曲をすべて歌われた方だそうで(残念ながらあたし慈恵会は参加出来なかったので)、ぜひお会いしてみたいなと思っていたので思いがけずこういう機会が持てて嬉しかったです。
なるほどとてもお歌が上手でいらっしゃる!野太いパワフルな声質で、竹善さんとはまた違った魅力をお持ちでした。

その三井先生の歌に、一曲だけやまちゃんと二人でコーラスで参加させていただきました。曲のタイトルは「With You」。そう、シングライクトーキングの大大大ヒット曲ですね?ね?まさか「With You」のコーラスがライブでできるなんて夢にも思いませんでした(涙)音源きかなくても、コーラスも歌詞も頭に入ってます(笑)

つづく。
posted by まよ at 11:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

緊張・・・

TS330443.JPG昨年12月の市民病院クリスマスコンサートの時の「チェリーフィールド」さんのライブに出させていただきます。

昨日が(あたしにとっての)初練習だったのですが・・・

ふふ。ヤバいですかなり(あたしが)。みっちり自己練習しなきゃ(-.-;)

いつも割とピンで出る時は高音で歌うことの多いあたしですが、今回は5曲全部低音です。しーっとり、ムーディーに(笑)。

ゴスペルで毎年一緒にやらせてもらってるチェリーフィールドさんとはいえ、今回ボーカルはあたしとやまちゃんだけです。しかもなんてったって竹善さんのお友達。練習の段階で緊張しまくりです(^◇^;)。。。

でも楽しみ〜(*^▽^*)♪
posted by まよ at 19:45| 青森 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

もはや懐かしい。

2006クリスマスコンサート.JPG12月の市民病院コンサートの時にお世話になった、コントラバスを演奏されたサクラダ先生から画像が届きました。

12月末にやった打ち上げの時に書いた寄せ書きです。竹善さんに書いてもらうために郵送した色紙が戻ってきたそうで。

なんだか、夢だったような気さえしていたので、改めて、素晴らしい経験をさせていただいたことを再確認しました(´ω`*)
posted by まよ at 21:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

王子から貰いました

IMG_06131001.JPG先日29日に「クォータリー」で行われた、市民病院コンサート楽器隊たちの打ち上げの時の集合写真です。

・・・あたしだけ異常に顔が赤い(*ノノ)

この前の日から、気付けば毎日飲んでいます(^_^;)ぜんっぜん強くない人なので、そろそろ休肝日にしなきゃね。

・・・休肝日は明後日になりそうだな(^_^;)
posted by まよ at 18:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

12月16日・市民病院クリスマスコンサート・その4

TS330311001.JPGそして、そのあと「クリスマスイブ」と「ラストクリスマス」をSOFやまちゃん(イチゴ被ってビール片手に笑顔で写真に写ってるこの人。後ろはSOFシンちゃん)と二人でコーラスをしました。

で、いよいよSOF全員集合〜!

「クリスマスメドレー」を竹善さんと歌い、去年に引き続き「ホワイトクリスマス」を青森市長と歌いました(なかなかどうして、お上手なんですよ)

そして「聖者の行進」を、みんなでうわ〜っと歌ったあと、さよなら〜

アンコール、アンコール、アンコール・・・

♪ジャンジャジャジャジャンジャーン♪
シングライクファンはそのイントロで「キャー o(≧∇≦)o!」

シングライクトーキングの曲「Spirit Of Love」。
あたしの、夢がまた一つ叶った瞬間でした。
いっちばん最初は、この曲を歌いたくてゴスペル始めたのですから。
叶うのに7年半かかったよ(笑)
かなり涙腺がゆるゆる。ヤバかったです。

アンコール最後の曲「マイウェイ」。

・・・。

アウトー。

歌い終わるか終わらないかのときに、涙がダバダバ流れてしまいました(DVDに写って居ませんように)。

だって、竹善さんが歌って居るっていうのもあるけど、歌詞がヤバいんだもん。
日本語だと、こうでしょ?布施明だっけ?

「いま船出が近付くこの時
ふとたたずみ私は振り返る
遠く旅して歩いた若い日よ
全て心の決めたままに
愛と涙とほほ笑みに溢れ
いま思えば楽しい思い出を
君に告げよう迷わずに行くことを
君の心の決めたままに・・・
私には愛する歌があるから
信じたこの道を私は行くだけ
全ては心の決めたままに・・・」

今のこの環境の今のあたしにはイタイ歌詞なのでした。

この話は、多分24日に改めて書くでしょう。

そんなこんなで。

またさらに
アンコール、アンコール、アンコール・・

予定外で。
結局ハタヤマ先生と竹善さんと二人で
「生まれ来る子供たちの為に」
をやりました。

ぼくの涙の蛇口は完全に壊れました。

ジョバジョバ・・
(TДT)


本当に、本当に思い出深いコンサートになりました。
posted by まよ at 19:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月16日・市民病院クリスマスコンサート・その3

ちなみに、あたしが噛み締めた歌詞の意味っていうのは、こんな塩梅です。(長いので省略してる部分・自分なりの解釈で書いてる部分 があります)


(アラジン)
僕が世界を見せてあげるよ
キラキラ輝く素晴らしい世界を
ジャスミン 教えて
最後に自分自身で物事を決断したのはいつのこと?
さぁ 目を開けていてね
魔法の絨毯で
不思議の世界に連れてってあげるよ
まるっきり新しい世界
ダメだと言う人も
何処へ行くのか訊いてくる人も
夢を見ているだけさ と言う人も居ないよ

(ジャスミン)
すっかり新しい世界
こんなに眩い世界は全く知らなかったの
私が今居るここは
とっても明るい世界
そう
今 私は
新しい世界に貴方と一緒にいるのね
信じられない景色
言葉で言い表せない感覚
自由自在に
果てしない きらめく空を突き抜けて行く

(ほぼ二人)
すっかり新しい世界
これから始まることは無数にある
私たちは流れ星のよう
遠くまで来てしまった
もう今までの自分には戻れない
新しい世界
角を曲がる度に驚くことだらけ
私たちはそれらをどこまでも追いかける
時間はたっぷりあるさ
この世界を僕と分かち合おう

まるっきり新しい世界
そここそ私たちがいるべき世界
スリルたっぷりの探求
不思議な場所は

貴方と私の為に


「歌」という、新しい世界をあたしに見せてくれた、全ての人へ、感謝と愛を込めて、歌わせていただきました。

歌い終わって。拍手をいただいているとき、竹善さんが右手で握手をしてくれました。
そして、左手であたしの右肩をポンとたたきながら、耳元?で、

「バッチリ!」

って言ってくれました。

・・・うぇ〜〜〜〜ん、泣きそうだったよぉ〜〜〜
。°・(>_<)・°。
posted by まよ at 18:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月16日・市民病院クリスマスコンサート・その2

本番が始まりました。

最初は竹善さんが一人でクリスマスソングやディズニーソングを何曲か歌って、その間あたしたちSOFはステージスペースの裏にある階段に待機していました。

いよいよ。次は「アラジン」。

階段から降りて来てスタンバイしていたあたしは、同じ場所に居たSOFシンちゃんとSOFやまちゃんの手を握らせてもらって、「よしっ!」と気合いを入れて、ハタヤマ先生の紹介を得て登場しました。
「まよちゃんです〜」
パチパチパチパチ

げっ!Σ(・◇・;)
もんのすごい人・・・広い待合室が、人の顔でうめつくされていました(^▽^;)ヒエ〜

とにかく、歌いました。

どんなふうに歌ったか、全く覚えていません(-.-;)ということは、多分あたしの癖を考えると、ピッチも下がりまくりでフェイクもありきたりだったと思います(ちゃんと冷静に頭で意識してないとできないんです)。
DVDみたらむっちゃへこむんだべなぁ〜・・。

ただ、この2つだけはやり遂げよう!と思って歌って居ました。

@歌詞の意味を噛みしめながら歌う事

A一番最後「♪for you and me〜♪」って二人でハモって終わるところ。リハでも暗黙の了解で二人見つめあいながら歌っていたのですが、「♪me〜♪」ってかなり延ばして歌うことになり、見つめあい続けるのが恥ずかしくて途中絶対あたしから目をあからさまに背けてしまっていたので、
「本番では絶対最後歌い終わるまで目をそらさないぞ!」

どっちもそれだけはなんとかクリアしました(^_^;)

パチパチパチパチ・・・

あぁぁ〜〜緊張したぁぁぁぁ(ノ_<。)
posted by まよ at 13:49| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民病院クリスマスコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

