カテゴリ

2011年09月22日

live:erect-lick vol.8〜American Hard Rock Night〜(9月17日)

2011.9.17オットット.jpg(さとさん、画像一枚添付させていただきました〜スミマセン〜〜!!)

先週の土曜日、ひっさびさに、津軽OTOTO倶楽部でライブに出ました〜〜!!!


☆セットリスト☆

1・Girl Goodbye
2・Georgy Porgy
3・Pamela
4・I'll Be Over You
5・Hold The Line

アンコール・Goodbye Elenore


今回は本編は完全コーラス、アンコールではメインで歌わせていただきました。
もともとコーラスとして入ったバンドだから、むしろアンコールもコーラスでいいくらいですが、やっぱり観客側が楽しそうに聴いてくれてるのみると、ああ、嬉しいなあって思いますな〜♪

5が完全新曲かな?
3では小山田さんが、OTOTOでは始めてのコーラス!
でも本番前日にいきなりどのパートやるか打ち合わせしたくらいで、小山田さんにもさとさんにも悪いことしちゃったなあ・・・
次はもう少しライブより前からみんなでみっちりコーラス練習しておきたいなあ〜♪


他のバンドも、ほんっと個性豊かで、「がふぇかっこいい」という新ジャンルまで生み出していました!!


えんたーていなーな先輩たちが、ほんっといっぱいいるなあってしみじみ思います。
とってもキラキラした一夜でした。






2011年09月13日

今年8回目のステージは9月17日!OTOTO!クォーター!

8502871_907842393_195large.jpg久しぶりの、「津軽OTOTO倶楽部」のライブです!
今年お初のOTOTOです!!(写真は前回の。去年12月)


『live:erect-lick vol.8 
   〜American Hard Rock Night〜』

2011.09.17(土)
青森Quarter

開場 17:30 開演 18:00
前売 1000円 当日 1200円 (+1ドリンク500円)

act:
ヴァンホーテン(VAN HALEN)
フアイトデンヂヤー(NIGHT RANGER)
梵珠火(BON JOVI)
津軽OTOTO倶楽部(TOTO)


きっと、大好きな人なら、

胸がキュ〜ンとしちゃうライブですな(ー▽ー)☆☆


だって、詳しくない(でも好きです)あたしでも、グループ名みただけてワクワクします♪



他のバンドの演奏みれるかなあ・・・この日は義父&義祖母の三回忌法要の前日だから、準備やらなにやら手伝わんといけないし・・・仕事終わって、リハ出て、一回帰ってお手伝いして、また会場戻ってライブやって、打ち上げ出ずに実家行って、三回目の治療に入っているであろう父の様子を見に行ってから帰宅して、お手伝いして就寝。のパターンかしら(TーT)
久々にお会いする方々ばかりだから、ステージみたいしいっぱいお話したいけどなあ(TーT)


という個人的事情もありつつ、あたしに出来る精一杯でステージに上がって歌わせていただきます!!


今回は久々に、ちょっとキリっとした格好して、「まよちゃんかっこいい〜!せくし〜!!」って言われるような、ロックな身なりでステージ上がりたいなあと、理想だけは掲げておりますが・・・・ファッションセンスよ降りて来い〜〜降りて来ない〜〜


なにはともあれ、久々のOTOTOのステージ、楽しんでやれたらいいなと思ってます♪♪♪


お時間あるかた、是非いらしてくださいませ〜〜♪♪♪


2010年12月31日

「男は顔じゃない!センスと心意気だ!!Live」・2

そして、今年最後のステージは、同じ日の同じライブ、「津軽OTOTO倶楽部」でした!!

8502871_907842393_195large.jpg(画像はさとさんのページから拝借しました・・・)

☆セットリスト☆
1・Child's Anthem
2・I'll Supply The Love
3・Pamela
4・White Sister(まよVo)
5・Goodbye  Elenore(まよVo)

アンコール・Girl Goodbye

3が今の編成では新曲でした〜。


個人的には最悪な出来でしたが・・・・・・



本番に弱いのは、一生かかってもなおらんのでしょうか・・・・

いやいや、負けないっす!!!


今年もなんだかんだで、たくさんの出会いもあり、たくさん人前で歌わせていただきました。

なんてあたしは幸せ者なんだろうって、いつもいつも思います。

来年、どのくらい人前で歌えるか、どのくらい根をつめて音楽に没頭できるか、わかりませんが、

来年は、時間に余裕が無くなったからこそ凝縮された想いを込められるのだと繰り返しながら、見失わず、迷わず、ひたすら思うがままの気持ちをぶつけていけるよう、のほほんとしてないで、気合いれていこうと思います!!負けないぞ〜!!!
だって、歌わなくなったら、何も込められなくなったら、もうあたしなんて空っぽです。

来年も、皆さん、よろしくお願いいたします!!!!!



2010年12月18日

今年十九回目のステージはOTOTO!

多分、これがあたしの今年最後のステージになりそうです。

image/2010-12-16T23:47:18-1.jpg

2010.12.18 (土)
青森Quarter
Open 17:30
Start18:00
前売1,000円 当日1,200円(ドリンク別途500円)

ナモナキ
NEW POLARIS
BB.Heads
ジョニー津軽(ささき まこと)とかまりこ中年ブルースバンド/ゲストAKB48歳以上
津軽OTOTO倶楽部
NITRO

ちなみに「津軽OTOTO倶楽部」は、ボクちんのせいでトリです。。。(仕事が何時に終われるかわからなかったので余裕みてもらった)
その、仕事云々の関係上、今回の「ジョニー津軽とかまりこ中年ブルースバンド」の方は残念ながら不参加です。。。
残念。新幹線開通したばかりのこの時期に「新幹線にのって」歌いたかったなあ。。。

もっといえば、

市民病院クリコン、見に行きたかったなあ・・・

もっといえば、

って、きりないわね。


そんなあらゆるモヤモヤも全て忘れて!

今年最後のステージ、がっつり楽しみたいと思います!!!

2010年10月17日

OTOTO倶楽部飲み会at「居の一番」

image/2010-10-17T00:34:11-1.jpgライブないとブログ書かなくなってるまよです(ToT)

いかんいかん、このままだと更新しなくなる!

というわけで。

今日は先日のライブの打ち上げも兼ねて、「津軽OTOTO倶楽部」の飲み会でした〜〜!

前回の反省と、今後の予定や方向を話し合ったりしながら飲み食いしておったら、5時間も居ました(笑)

個人的に。

「居の一番」はよく前からOTOTOで行ってたんですが、梅酒の「すっぱい」にハマってそればっかり飲んでいたあたしでした。

が。

超久々に飲んだら・・・

あんまり好まなくなっててビックリ〜〜!!

好みって、変わるんだなぁ〜〜。

でも、最初のビール以外は全部梅酒で!あそこは梅酒の種類が豊富で嬉しいのだ♪梅酒大好きっす♪次の日に響かないし(笑)

色々飲んだけど、「東一 黒糖梅酒」がちょっと新たなツボでした!

葡萄酒のような、貴腐ワインのような味わい♪

いやぁ〜〜〜〜楽しかったなぁ〜〜♪

今年はOTOTO、活動的です。
これからもまたちょくちょくスタジオ入って、またライブやる予定になっとります♪♪♪

コンディションやテンションを暖めて、どんどん前進していかなきゃo(^-^)o

2010年09月27日

今年十五回目のステージは・・・25日ですた

「erect-lick vibes vol.5」

2010年9月25日(土) 
青森クォーター
開場 17:30 開演 18:00 
前売 1000円 当日 1200円
出演 :
 ・Cherry pie
 ・910..
 ・津軽OTOTO倶楽部
 ・SOUND CRUES
 ・鋼鉄節

8502871_625819930_53large.jpg8502871_625819929_145large.jpg

・・・ついに、書かなきゃ書かなきゃって思ってるうちに、ライブ自体が終わってしまった(TーT)

とうとうブログ引退かしら。。。

ううう、頑張る(TへT)

(写真はさとさんのブログから拝借いたしました。。)


☆セットリスト☆

1・Child's Anthem
2・White Sister(まよVo)
3・Rosanna(理事長Vo)
4・Goodbye Elenore(まよVo)
5・Girl Goodbye(理事長Vo)

・・・・・あろうことか、2の歌いだしで、声が裏返ったあたし(T□T;;)!!!!!!!!

自分でびっくりして、もうショック。。。。。。

PAさんから「こないだよりはいがったじゃん」って言ってもらったり、砂布巾さんに「まよ、ロックもいいなあ!!」って言ってもらったりして、ギリギリ平常心でいられたけど・・・・

ほんとステージは魔物だ。この曲だって今まで何回も歌ってて、歌いだしでひっくり返ったことなんてなかったのにい・・・

ああああああ恐ろしい。。。。


問題なのは、裏返ったことよりも。

その瞬間、少し素になってしまったこと。少しテンション下がってしまったこと。

集中力の無さに問題があるのだ。

それが一番悔いの残る所。


最近のあたしは、ダメだ。

どんな状況であれ、どんな心境であれ、人前で歌うことだけは特別だったはずなのに、この意識の低さは何なんだ。


この失態は、そんな意識の低い自分に神様が入れた喝なのだろうと思う。


しっかりしろ真代!!!!
できねえなら辞めちまえ!!!!!




2010年09月01日

Machine Head Live Vol.7

28日。けんデゲの出番が終わってすぐ、また青森に戻りました!

スタジオマシンヘッドさん企画のライブ。(前回はSAVAIで出してもらいました。)

今回は、1年半ぶりの、「津軽OTOTO倶楽部」名義では2年以上ぶりのこのメンツで出演しました!!

8502871_566299527_159large.jpg新メンバーのドラマー・”下克上”加藤さんが居ないい。。。

左から、小山田さん、ボク、理事長さん、NAOYUKI先生、(さとくんさんの三女ちゃん、)さとくんさんです〜。

ちなみに今回の画像はさとくんさんのブログから拝借しております。。。さとさんご好意感謝でございます(^^*)
8502871_566299511_127large.jpg8502871_566299516_24large.jpg8502871_566306230_45large.jpg
(いっぱい使っちゃってすみません〜〜)


☆セットリスト☆

1・Goodbye Elenore(まよVo)
2・Girl Goodbye(理事長Vo)
3・White Sister(まよVo)
4・Rosanna(理事長Vo)

約2年ぶりの「GoodBye〜」と「White〜」。この2年間で、少しは雰囲気出せるようになったかなあ。なってるといいなあ。




個人的に、最近お歌が絶不調でした。
目が痙攣してきたあたりから、どうも声が出なくて。普通に今まで歌ってた歌が、一曲もたない。
高い歌低い歌関係なく。喉が枯れるというより、声が枯れる。ん〜、「一緒じゃないの?」って聞こえてきそうですが。

コントロールもままならない状態になってしまっていました。てか出来なくなって。

確かにケアを怠ってた感もあり、いろいろやりました。
でも普通に出来てた歌い方ができなくなってて。いや〜、あせったあせった。
OTOTOそれでもまだ比較的マシなんだけど、特にSAVAIは、やってる曲的にモロにそういうとこが出るからマジであせった。

何とか本番にはなんとなく間に合った感じ。

でも、まだ元に戻ってはない。

もともと上手くはないあたしの歌が、ますます下手になっていったら・・・・。どうしよう。
怖いなあ。


・・・気持ちが前向いてない証拠!どんな状況でも、ちゃんと歌うことに気持ちが向かっていけば、ちゃんとメンテもするし練習もするんだよ。
あたしみたいなのは、とにかく継続し続けないと、すぐ体から離れて音痴になるんだから!

自分の、歌い続ける「覚悟」の甘さを痛感させられた一日でした。

しっかりしろ〜まよ〜!!!ぬお〜〜!!!

2010年08月12日

「チャンドラ」のピアニストさんのブログ

image/2010-08-12T22:53:56-1.jpg(「チャンドラパフェ」と「泉田さん」のコラボ)

KC3A1057.JPG先日「チャンドラ」に行ったと記事に書かせていただいたら、専属ピアニストの泉田さんからコメントを頂き、泉田さんもブログを始められたことを知りました。
泉田さんとは、2007年に「本町5丁目バンド」さんのゲストボーカルで参加させていただいた時のキーボードさんだったつながり(http://savai.seesaa.net/article/41861609.html)があり、また、去年LM2BでJimi橋詰さん&Heva木村さん+アイラブちくぜんさんのバンドの前座をやらさせていただいた(http://savai.seesaa.net/article/133819998.html)ご縁もあり(泉田さんがJimiさんたちのバンドの鍵盤を弾いていた)、先日お店に行ったときにちょこっとお話させていただいたのでした。

「カクテルピアニストのタメ息」http://blogs.yahoo.co.jp/kuuichiichinigo/MYBLOG/profile.html

個人的に、「ブログ紹介文」を見て、非常にグッときたので(記事の内容も、とっても暖かくて素敵でした。)、こりゃ皆さんにも読んでいただけたらなと思い、記事にしちゃいました♪


昨日はOTOTOの練習で。「マシンヘッド」に「チャンドラ」のチラシがあって。
でも店主さんは行ったことがないって話してて。
確かにいつもCMとかチラシとかは盛んに見るけど、なんとなく特に男性は敷居が高いと感じるかもなあと思いました。
男性一人でフラっと入っても全然大丈夫そうです。
カジュアルにも使えるけど、特別な空間としても使える、しかもこんな本格的なピアニストの演奏も聴ける。
青森には希少だなあと思います。疎いからわかりませんが♪

回し者ではありませんが、とりあえず、泉田さんのブログ、是非覗いてみてくださいませ〜♪


OTOTOの練習ですが、もうかなーりあったまってきております!あとはあたしの歌が良くなれば。。。
どうも思うように歌えない。ってのは、上手くコントロールできない。なんなのだ。やはり不調。。。

田村先生にその後の病状を伝えたら、「フォーム変えないとだめなのかもね?首に力入れて歌ってるんじゃない?」と。
確かにあたし。全て右利きなのにマイクだけ左持ちなんです。無理やりつけた癖なんですが(利き手の逆で持ったほうが余計な力が入らなくていい歌が歌えると昔聞いたのでした)、前に左手の親指の付け根が痛くて整形外科行った事が(^^;)
今回の首も目の痙攣も、左。。。。
・・・・・相当力入れて歌ってるもんな(^^;)

難しいなあ・・・・・。
posted by まよ at 23:27| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 津軽OTOTO倶楽部(津軽なんちゃってBAND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

津軽のルカサー?

image/2010-07-02T13:24:331TOTOのTシャツを着た、さとさんです〜〜(^_^)v


昨日は津軽OTOTO倶楽部の練習でした〜〜!


今回もNAOYUKI先生が来れなく、ベースがない状態での練習でした〜〜。寂しいなぁ〜〜
posted by まよ at 13:27| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 津軽OTOTO倶楽部(津軽なんちゃってBAND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

日曜日はOTOTOの練習でした。

さあ!半分酔っ払いのまよですが、どどどっと溜まってた記事を詰め込んじゃうぞ!!行くぞ!!

い〜ち、に〜、さ・・・・



えと、、まずは日曜日の夜は、OTOTO倶楽部の練習でした〜

残念ながら、BのNAOYUKI先生が発熱でダウン。5人での練習になりました。


前回の練習から日があいちゃってましたが、個人的にずっと苦戦してたことがちょっと突破口が見えた気がしてて、いい流れ♪


8月のライブに向けて、また練習重ねていきます!!


ちなみに、近くなったら詳細を書きますが、この日あたしはまたもダブルバッキングです(T_T)スミマセン

2010年05月26日

津軽OTOTO倶楽部、今年初練習!!

去年末に一回再始動した「津軽OTOTO倶楽部」。TOTOのカバーを主にしているバンドです。

また時を経て、月曜日に再々始動しました!(名前変わるとのうわさも)

前回の練習から、ドラマーさんが新しい方になりました。
「スティーブ≪下克上≫加藤」さんです〜♪

あと、ご一緒するの超久々の、Key小山田さん♪やっぱり鳥肌立っちゃった!

Voの理事長さんとも、Gのさとくんさんとも、BのNAOYUKI先生とも、バンドご一緒は久々☆

なんとすでに、ライブ予定が決まりました☆詳細決まり次第アップしま〜す!

2009年12月24日

OTOTO忘年会〜

すいません、先に謝っておきますが、かなりの酔っ払いです笑

さっきまで、NAOYUKI先生のおうちで、OTOTOの忘年会でした!

image/2009-12-24T00:03:191

です。

image/2009-12-24T00:03:192
さとさんのきりたんぽ鍋はやっぱり絶品!!ほんとに美味しかった!!

image/2009-12-24T00:03:193
T/SASAKIさんが買ってきてくれたプリンも美味しかった♪

ワインあけちゃった〜♪

明日仕事なのにいいのかしら〜ってきうらい酔っ払っちゃった

さとさんとこの3姉妹もNAOYUKI先生とこの娘さんもめんこい〜〜えへ〜

今日は早く寝れるかも〜

2009年12月15日

OTOTO再始動〜!

image/2009-12-15T02:16:441
(スタジオ内にある窓ごしに。)

今日は、去年の5月5日のライブ以来の、「津軽OTOTO倶楽部」の練習でした。実に1年半ぶり!
ああ、人もTOTOもほんと久しぶり!!やっぱり難しいけどなんだかとっても楽しかったなあ。
超久々に地声で歌ったし☆☆☆叫んだ叫んだ!!枯れた!!(こら)

来年春にライブやりそうな感じです。OTOTOに限らず、やっぱりたくさんライブやりたいなあ〜!!

来年は、もっともっと新しいことに挑戦していって、どんどん世界を拡げていきたい!!
地盤も固めつつね(サヴァイね)!!SeveN NoteSも詰めていくぞお!!


そして明日は久々サヴァイの練習♪

2008年11月06日

Rock All Through The Night 2008・2

CIMG6441.jpg
(こちらの画像もさとさんから。本当にありがたいT_T)


ちなみにコーラスは・・・5の「♪Come on Let's Ride〜♪」の「Ride〜」が気持ちよくて好きでした☆(知ってる人しか知らないわい)

打ち上げもう少しゆっくり居たかったけど、さすがに次の日ライブだったので、サザン2杯で我慢しました(^_^;)←飲んでるし

Rock All Through The Night 2008・1

CIMG6439.jpg
(さとさん、画像ありがとうございます!!)

日曜日。

津軽OTOTO倶楽部、もとい、津軽'なんちゃって'BANDのライブでした〜v(^_^)v

あたしたちは一番最初の出番でした♪
だから終わったら完全にお客さん気分(^曲^)♪

Atchさんや金タウルスさんやピョン吉印さんたちのステージに感激し、

赤坂さんや天間さんたちの演奏にウットリ♪

2バンド目と3バンド目は受付をしていたので見れませんでしたが、さとさんとこの3姉妹も手伝ってくれてとても楽しかったですyお利口しゃんだなぁ〜(*´▽`*)


☆セットリスト☆

1・Any Way You Want It
2・Sk8er Boi
3・Things I'll Never Say
4・Summer Of '69
5・Gypsy Train
6・Born To Be Wild


今回あたしがソロをとらせていただいたのは2と3。2曲ともアヴリル・ラヴィーンでした。

音源いただいたときは正直歌えるか不安だったし、正直本番は歌詞が飛んじゃったけど(-.-;)特に2。
なんとかなった・・・かな〜?

リハ後に、金タウルスさんからアドバイスをいただいたので、とにかくそれを最優先にしてステージに立ちました。

客席から、マイミクさんたちと思われる方々(暗くて顔が見えない←鳥目なもんで)が沢山お声をかけてくださってとても救われました(^人^)

つづく。

2008年10月16日

今年15発目のライブ

KC3A0103.jpg
(チケット好評発売中です〜☆宜しくお願い致します〜!)

津軽OTOTO倶楽部・・・もとい、津軽なんちゃってBANDです〜。

OTOTOの小山田さんとピーターアスキンさんが出られませんがT/SASAKIさんが参加してくださることになり、「津軽なんちゃってBAND」として参加いたします。

なので今回はTOTOのコピバンではありません。色んな外人さんたちのロックをやります〜。

あたしは基本的にバックコーラスですが、2曲だけソロをとらせていただきます。どちらも、ある白人さんの曲。可愛らしい曲です。
口が回らなくて&歌詞が覚えられなくて苦戦してますが。(それはいつだってそうですが)

対バンの皆様、あたしだけ異質かもしれませんが、宜しくお願い致します!

2008年05月12日

今年7発目のステージ

0505.jpg
は、白いお姉さんでした。

対バンだったササキさん、画像ありがとうございます(*^^*)
そしてマイミクさんになりました(笑)

2008年05月07日

「GO-GO!☆こどもの日☆大人のROCK祭り」atクォーター

080505_2038~01.jpg
(さとさんがアコギ持ってる画像だから、「Spirit〜」の時ですな。まさやんサンキュ

5月5日は竹善さんの誕生日、そして津軽OTOTO倶楽部のライブの日でした!

☆セットリスト☆

1・I'll Supply The Love
2・White Sister
3・My Desire〜冬を越えて〜
4・Spirit Of Love
5・I'll Be Over You
6・Girl Goodbye
7・Rosanna
8・Goodbye Elenore
アンコール
Breakedown Dead Ahead

2と8がまよソロでした。やはりロックノリが出来ない・・(-.-;)大きな課題です。

3と4が、竹善さんの誕生日にかけてシングライクの曲でした♪感激です


打ち上げ(3分の1)で久々に飲みまくり騒ぎまくりだったあたしは、二次会の宇内さんのお店でへべれげになってしまいました(T_T)ご迷惑おかけしました・・・。

2007年10月17日

ROCK LEGEND

071014_2050~0003.jpgというライブのタイトルでした。

(ひひひ様、画像ありがとう〜!)

071014_2041~02.jpgphoto002.jpg

津軽OTOTO倶楽部の2回目のステージは、全部で7曲でした。

・Breakdown Dead Ahead
・Pamela
・I'll Be Over You
・Goodbye Elenore
・Georgie Porgie
・Africa
・Rosanna

一曲目だけボズ・スキャッグスの曲で、あとは全部TOTOの曲でした。

四曲目が今回初めてソロで歌った曲。

五曲目が個人的には一番歌いやすいっす(ちなみにライブバージョンです)。


・・・やっぱ難しい〜(^_^;)でも楽しい♪


2007年09月27日

ライブに出ます☆(津軽ototo倶楽部・2)

KC3A0007.jpg今月ライブをやさらせていただいた津軽OTOTO(おっとっと)倶楽部で、来月の14日にまたやらさせていただきます。

場所は前回と同じクォーター、対バンも前回の土竜ファイトクラブがSpanish Brueになっただけで(久々に皆さんに会えるなぁ)後の2バンドは一緒ですが(笑)、
いやいや、OTOTO、新曲やるし、なんと、うち1曲あたしがソロをとる曲もありますよ〜(今夜が初練習)

いやいや、ロック歌いに苦戦してます(^_^;)楽しいけど難しい〜けど楽しい〜。

新境地を開拓できるか?
頑張るよ〜ん。

チケット好評発売中で〜すv(^-^)v

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

