カテゴリ

2009年10月12日

濃い一週間

黒ハート月曜日の夜。姉と甥がやってきました。来た瞬間大泣き(^▽^:)
足りないものがいくつかあって、ドンキにお買い物。

火曜日の夜、サヴァイの練習の前に、赤ちゃんホンポとヤマデンへ行き、また甥っ子グッズを購入。
久々のサヴァイ練習はめちゃ楽しかったなあ。やっぱりいいね。

水曜日の夜、お通夜に行きました。
たくさんの参列者がいらしておりました。喪主さんはとても気丈にご挨拶をしておられました。

木曜日、やっぱり葬式に参列してきました。
夜、仕事から帰ると、甥の熱が下がらないということで、台風の中五所川原の病院へ行ってきました。異常なしでよかった・・・

金曜日の夜は、友達の結婚式の友人スピーチの原稿を考えてた・・・けど寝てしまいました。

土曜日の夜は、大好きなハニーボイスクラブさんのコンサートへ。
image/2009-10-10T23:22:541やっぱり最高でした・・・(T▽T*)
ゲストのOYAKATAさんもやっぱり最高!笑ったなあ〜。

昨日は、小学校からの友達の、結婚式へ。新婦友人のスピーチもなんとかやり遂げました。
ご両親にも昔からお世話になっていて、最後はぼろぼろ涙がこぼれてしまった・・・。
ほんと綺麗だったなあ・・・。
image/2009-10-12T14:33:272image/2009-10-12T14:33:273セットはやっぱり「ショーン」で。でも、結婚式でセットしてもらうの初めてだったなあ(笑)

そのあと、ひっさびさに夜は、「まよまよ」のメンバーで集まりました!!!!しんちゃんは残念ながら結婚式があって参加できませんでしたが。「マヨ」カルビのピザを注文してくださいました。←名前は意図的にかけたらしい
みんなやっぱり話題は子供ネタ中心。時の流れを感じましたが、まよまよをやりたい気持ちはみんな一緒みたい。
いつかまた全員のタイミングが合えば、やりたいねえ・・・黒ハート
posted by まよ at 15:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ミカヨさんの結婚式

TS330746001.JPG
11:30 聖パトリック教会に集合。
リハで入って、2Fに向かう途中のところで撮影中のミカヨさん夫妻と遭遇。あまりにミカヨさんが素敵過ぎて、姿見ただけで涙が・・・(T_T)
この教会、初めて入ったのですが。
超綺麗なステンドグラスの前で、パイプオルガンに合わせて。リハ。
リハなのに・・・このシチュエーションに感激して、どうにもこうにもたまらず、歌いながら涙が溢れて止まりませんでした。
今日のミカヨさんの結婚式で、SOFをちゃんと卒業しようと思って居たので、最後にこんなに素敵な場所で条件で歌わせていただけて、本当に幸せを感じました。8年間、ゴスペル歌ってきて、本当に良かった・・・。
12:45 賛美歌隊のガウンを着て、再び教会の2Fへ。
13:00 チャペル開始。
SOFは「いつくしみ深き」と、「トータルプレイズ」を歌わせていただきました。
ミカヨさんと知り合って7年間弱。あたしが彼女と出会った頃にはもう旦那様と付き合ってらしたので、もう、もう、全身全霊で
「良かったねぇ、良かったねぇ(*TДT*)」
と思いながら式に参加させていただきました。
14:00 出発。ちあきお姉ちゃんとひひひ様のおうちにお邪魔する。
15:30 ホテル青森へ。披露宴で歌う曲のリハ(SOF・まよまよ)
16:30 披露宴開始。ミカヨさんのお兄様の歌で入場。
SOFはお色直しの合間に「ハレルヤ」「ディスリトルライトオブマイン」「ジーザスイズジアンサー」を熱唱(^∀^)
まよまよは余興の一番最後に歌いました。
伊藤由奈の「Precious」。ミカヨさんが歌いたいと持ってきて、ちあきお姉ちゃんが譜面におこしてくれました。最初と最後にSOFにもコーラスをしてもらって。
こういう構成(アカペラのバックにクワイヤー)でやるのも夢の一つだったので、思いがけず叶って楽しかったです。
退場は、ミカヨさんの卒業生が集まって、コブクロの「永遠にともに」を合唱・・・(*TДT*)
ご夫妻がいかに周りに大切に思われている方達なのかが見えました。
愛に満ち溢れた、暖かくて感動的な式でした。
司会のオフィーリアさんが後で言ってました。
「冠婚葬祭って、本当に人となりが出るんだよ」
その通りだねぇ(*TーT*)
20:30 ホテル青森出発。またちあきお姉ちゃんちでまったり。にゃんきとジュンちゃんに癒される(*´▽`*)
23:00 帰宅

posted by まよ at 11:54| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

いよいよ明日です

(最近こんなタイトルばかりですな)

明日。いよいよ、ミカヨさんの結婚式です。

まず、チャペルで3曲歌います。SOFとしてね。

そのあと、披露宴で、SOFとして3曲(Jesus Is〜のソロをとります)、そのあと「まよまよ」として、3曲、歌わせていただきます。

ミカヨさんの結婚式がなかったら、あたしはSOFに復帰する事もなかったし、アキラくんが帰ってきて正式メンバーでまよまよをやることはもっともっと先の話になっていたことでしょう。

ありがとうミカヨさん。

あたしはミカヨさんが大好きです。

綺麗で、しっかりしていて、でもちょっとお茶目で、でも強くて、思いやりのある優しい人。

あれだけ素敵な女性なんだから、明日の結婚式も、周りの人に心から祝福された、愛に満ち溢れたものになるでしょうね。

posted by まよ at 01:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

まよまよ、2年ぶりに全員集合!!

TS330735.JPG
明日、まよまよメンバーのミカヨさんの結婚式で、2年ぶりにまよまよメンバーが全員揃って歌います!

最初で最後の全員練習。

左から、
ベースのしんちゃん、
空いてるスペースにあたし、
アルトのちあきお姉ちゃん、
メゾソプラノのミカヨさん、
ソプラノのとくちゃん、
ボイパのアキラくん(今朝埼玉からきました)です。
posted by まよ at 20:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

まよまよと私・2

今現在、アキラくんが去年から埼玉で暮らしているので、まず物理的に全員での活動は無理なのです(>_<)


先日、一日だけアキラくんが里帰りして、超久々に、まよまよメンバーで飲みました。シンちゃんは今むちゃくちゃ本業が多忙なので合流出来ませんでしたが、みんなの気持ちは一つでした。

「まよまよやりたいねぇ〜」


・・・9月、一日だけ再結成するかも知れません!!
ライブとかではありませんが、丸二年の月日が流れて、またみんなでやれるかもしれないなんて!!

やた〜〜↑d(*>∀<)b↑☆☆☆


2001年からスタートして。みんなそれぞれの活動もしてきて。それぞれの人生を歩んでいて、それでもみんながまた「まよまよ」をやりたいと思っている。

本当に本当に嬉しいことです(ノ_<。)

「まよまよ」がなかったら今以上にピッチもリズム感も甘かった筈だし、アカペラ譜を作ったりしていたからこそオリジナルも作ることができたと思うし、何より信頼できる仲間たちがいる「まよまよ」は、あたしにとってかけがえのない存在です。


posted by まよ at 16:41| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まよまよと私・1

TS330446.JPG
「まよまよ」というアカペラグループがあります。

といってもあたしがつくったわけでもリーダーなわけでもありません(^_^;)たまたま名前を考えてたときに煮詰まってて、当時あたしのことを「まよまよ」と呼んでいたちあきお姉ちゃんの「とりあえず<まよまよ>でいいんじゃない?」の一言がきっかけでした(^_^;)

結婚式やパーティーでちょこちょこ歌わせてもらう機会も何度かありましたが、とりあえずおおまかな歴史を。↓↓↓

☆★まよまよ★☆

2001年
ベースのシンちゃん、テナーのまよ、アルトのちあきお姉ちゃん、メゾソプラノのみかよさん、ソプラノのとくちゃんの5人で結成。

5月 結成
7月 初ライブ(A Cappella Night at papas)
12月 幸運のお告げライブ(at Quarter)


2002年
ボイスパーカッションのアキラくんが加入し今の6人編成となる。

7月 まよまよThe Early Summer Live(at シューだびよん)
11月 Gospel Festival(in仙台)


2003年

5月 リンゴ追分コンクール(at 弘前市民会館)
8月 大町夜店まつり(in五所川原)
10月 Voice Project2003(at 県民福祉プラザ)※画像はこのときのものです。中央右下の方はメンバーではなく、「ステラ」というバンド(あたしが初めてコーラスをやらせてもらったバンドです)のVoひとみさん。


2004年

3月 まよまよSpring Live(at Heart Beat)


2005年

5月 サンロード青森イベント出演
10月 Voice Project 2005プレイベント(サンロード青森・昭和通り商店街)
10月 Voice Project 2005(at 県民福祉プラザ)
10月 まよまよAutumn Live(at cafe bar Atom)


その後、メンバー内で、子供が生まれたり入院したり転勤になったり等して、欠員補充をしながら何度か結婚式などで歌ったりもしましたが、この6人で合わせたのは2005年10月が最後でした。つづく。
posted by まよ at 16:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まよまよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

