カテゴリ

2010年04月01日

SeveNNoteSのオリジナル音源3曲分

@キャラメル
A秋風
B希望の光
posted by まよ at 07:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

うたうたいの集い!(SeveN NoteS)

土曜日、27日は、10ヶ月間暖めてきた、「SeveN NoteS」のライブでした!!!

image/2010-03-31T00:07:254一番目は、20歳の大学生、大田翔くん。コブクロなど4曲を弾き語り。
「スタジオマシンヘッド」さんが紹介してくださっただけあって、上手いし独特の個性があって素敵でした!!
そしてMCのマイペースさにかなりあたしツボです・・・(;▽;)MCだけじゃなくて普段からですが・・・
打ち合わせでも打ち上げでもかなり楽しい時間を過ごさせてもらってました☆

image/2010-03-31T00:07:255二番目は「根無し草」さん。何度か演奏は見てきましたが、一番緊張感も熱も感じていいステージでした!!やっぱり小林くんの声すきだなあ〜!!!しげも熱唱でした!!
二年間続けてきたこのユニットは今回で終了らしく残念ですが、各々また次のステップに進んでいくだろうし、これからがますます楽しみです!!

そしてぼくらSeveN NoteS。image/2010-03-31T00:07:252

・・・・・まあ〜、よくここまでいろいろトラブルが重なるもんですなあ☆


とりあえず、

☆セットリスト☆

1・One Note Samba(Salt&Sugar Ver.)
2・キャラメル(あらっち&まよ)
3・秋風(あらっち)
4・うたたね(石嶺聡子)
5・蘇州夜曲(アン・サリーVer.)
6・Seasons Of Change(Sing Like Talking)
7・LaLaLa(Sing Like Talking)
8・Baby Baby Baby(真心ブラザーズ)
9・愛の才能(川本真琴)
10・Rise(Sing Like Talking)
11・夜空ノムコウ(SMAP)
アンコール・希望の光(あらっち)

まよ使用の楽器
1・アサラト(シェイカー使い)、ピアニカ
2・ピアニカ
4・ピアニカ
8・カズー
10・タンバリン、グングルもどき(ねぶた跳ねる時に浴衣につけるような普通の鈴をただゴムに通して足鈴にしたもの)

まず、ライブ前に打ち合わせや受付をお願いした方々への説明やお客さんへのご挨拶諸々でしゃべりすぎて本番前に声を枯らした自分の不注意は自業自得として。歌詞が飛びまくったのもいつもの情けない反省点で。 でも今はちょっと置いといて。

@2のとき。ピアニカの最低音を使うのだけど、詰まってそこの音が出なくなった。(メンテ不足)
A4のときに5のイントロが流れた。(そのまま行こうかと思ったけど先にタイトル言っちゃったからやっぱり突っ込んでやりなおした)
B8のとき。本当はお互い一本ずつマイカズーを持って、間奏で掛け合いする予定だったのですが、いきなりあらっちのカズーが音出なくなり、急遽あたしのカズーを交互に使うことに。公開間接キス(笑)
とっさに一番前に座って見てたギタリスト太郎くんがポケットティッシュを出してくれました。ありがたい(T▽T)
C10のとき。あらっちが熱いソロをがっつりやっていたら、なんと親指から血が!弦やボディーにべったり血が!!
image/2010-03-31T00:07:251問題のシーン


PB120038.jpg何はともあれ!!
非常に思い出深い、暖かいライブになりました!!

マスターや共演者や手伝ってくださった方々や、お客さま方に深く感謝いたします!!

ありがとうございました!!!!!

posted by まよ at 01:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今年二回目のステージ!

image/2010-03-26T23:46:171は、明日です。(チケット作成はまさやん!ありがたい・・・T_T)

岩手県花巻市在住の、サヴァイの元ベーシスト&Love Me Two BANDのサックスプレイヤー(今は準メンバー?)、「あらっち」とのギター&ボーカルデュオ「SeveN NoteS」のライブが、カフェバーAtomで行われます。

先週の金曜日に、最後の練習を行いました。

image/2010-03-20T01:29:071あつかましくも、練習後にそのままマシンヘッドさんで、CDジャケの詰め作業をさせていただきました。
このCDには、このブログでも載せている「キャラメル」「秋風」「希望の光」が入っています。先月岩手の北上市でレコーディングした音源。当日はこれまたあつかましいんですが¥500で販売いたします。

記念なんで☆


あらっちに最初に声をかけてもらったのが、10ヶ月前なんですって。
離れててめったに音を合わせられないからってのもあったけど、こんなに長い期間かけて一つライブをやるなんてことは初めてだし、これからもないだろうな。


とうとう、明日なんだなあ。


何だか怖いです。


でも、精一杯歌わせていただきます!


アトムマスター、
対バンのお誘いを快諾してくれた、大田翔さん、根無し草さん、
その他お手伝いしてくださる方々、
当日見に来てくださる方々、
あらっち、

本番よろしくお願いいたします!!

posted by まよ at 00:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

27日の打ち合わせ的な一日でした

image/2010-03-19T01:09:292♪たよ〜りな〜いみ〜かづ〜きつ〜きあ〜かり〜♪

このネタは二度目だと知ってるあなたはいつも読んでくれてる方なのでしょう、ありがとうございます♪


今夜の三日月も綺麗だったなあ。




今日は。?昨日は(←シングライクの「君がいなければ」みたい♪←このネタも二度目だと知ってるあなたはいつもTweetを読んでくれてる方なのでしょう、ありがとうございます♪)、仕事の後に、まず、27日の出演者の大田くんに会いにドリームタウンへ。チケットを渡しがてら、詳細の打ち合わせを小一時間したあと、一回家に帰って夕食。

そのあと、もう一組である「根無し草」さんが練習に使わせてもらっている「パオズ」さんへ。チケット渡しがてら、練習の見学をさせてもらってきました♪
image/2010-03-19T01:09:291久々に二人の演奏を聴きましたが・・・
いや〜、めっちゃパワーアップしてて感激!!

おいらも頑張らなきゃ!!!


今日は。?明日は(←まだ引っ張るか)、SeveN NoteS最後の練習!!!
気合入れて挑むぞ〜!!!


と、思いながら、今、当日販売するCDのジャケットや中身を印刷中〜。
20枚分って結構な量なもんなのね(笑)


posted by まよ at 01:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

SeveNNoteSレコーディング音源B(希望の光)改

最後はこれまたあらっち作詞作曲の「希望の光」。
これは初めてSAVAIがピンライブをやった2007年末(当時はDrまさやんBヤマさんKeyAnnyさんVoまよの4人編成。つまり現在のSAVAIメンバーにまだGタクミさんが入っていない状態)に、3部構成の2部にゲストであらっちを呼んで、あらっちのベースとあたしの歌でユニット組んで(最後の曲はまさやんも加わったけど)出たときにあらっちがつくってきてくれたもの。なのでこれもこの一回きりのお披露目でした。

27日のライブではこの曲は3曲ともやります〜♪あとはカバーもたくさん♪


↓↓↓ここをクリック!




「希望の光」


わたしの進むこの道で
振り返る
あなたの進むこの道で  

どこまでもどこまでも
続くこの道で

どこへでもどこへでも
歩いてゆけると
前を見て信じてた二人の心に
今 灯が灯る


そして
私の眼に映る
希望の光が
心閉ざし生きていた
私を導く
そして
あなたに聞こえる
地上の祈りが
深く沈む
あなたの瞳
今光り出す


あなたの進むこの道で
立ち止る
わたしの進むこの道で


歩いても歩いても
辿り着けないと
悩んでも悩んでも
答えは見えない
真っ直ぐに前を向いて進むその先に
今 灯が灯る


そして
私の眼に映る
希望の光が
夢を無くし生きていた
私を導く
そして
あなたに聞こえる
地上の祈りが
深く沈む
あなたの瞳
今 光り出す



そして
二人の眼に映る
希望の光で
沈む心
沈む瞳
今 光り出す

posted by まよ at 01:21| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeveNNoteSレコーディング音源A(秋風)改

二曲目は、「秋風」。当時のSAVAIでは初めてのオリジナル曲でした。作詞作曲あらっち。
2006年のライブで一回(この時はDrまさやんPあらっちVoまよの3人で演奏)、先ほどの2007年熱冬のときの3人編成だった時に一回お披露目しました。あらっちがベースで弾き語りしていた時期もありました。


↓↓↓ここをクリック!




「秋風」


あなたの事をいつも 
想っていたからって
届かないの言葉だけじゃ
私の心の中 
夢さえ浮かばなくて
飛べないの 凍った羽根  


朝陽浴びて
醒めない夢から覚めて
生まれ変わる
心から


託した想いが風になって
あなたのもとまで飛んでゆくなら
私の願いは鳥のように
大空羽ばたき旅立つでしょう

さあ行こう 明日への扉開け
飛び立つの 秋風を抱いて


あなたは旅立つ朝 
『もうここへは戻らない』って
心の扉閉めたの
凍った羽根の私 
連れてはゆけないって
儚い願い引き裂く


夜空見上げ
月に願い懸ける
銀の鎖
断ち切って


繋いだ絆は砕け散って
二人の心に雪を降らす
私の願いは星になって
あなたの行方を照らすでしょう



託した想いが風になって
あなたのもとまで飛んでゆくなら
私の願いが鳥のように
大空羽ばたき旅立つのなら
二人の誓いは野の花になって
どこかで ひそかに 輝くでしょう


さあ行こう 明日への扉開け
飛び立つの 
秋風を抱いて
秋風を連れて
秋風と

posted by まよ at 01:20| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeveNNoteSレコーディング音源@(キャラメル)改

先週土日で、北上市「さくらホール」でレコーディングしてきた音源を、掲載いたします!!
27日のライブでも販売する予定です(^^)

普段のSAVAIでのあたしや、ゴスペルやってた時代のあたしの印象が強い方がもしいらしたら、ちょっとイメージと違うかも、です。



一曲目は「キャラメル」という曲。作詞あたしで作曲があらっち。

元々は2007年の「熱冬バンドカーニバル」というライブイベントにSAVAIで出させていただいた時以来のお披露目です。(当時のメンバーはDrまさやんKeyフレディVoまよの3人編成でした)

↓↓↓ここをクリック!



「キャラメル」


もうすぐ 静かに
太陽が沈む
貴方に 最後の
キャラメル あげよう

夕もやの中で響くエンジンの音
近づける肩の距離
はにかむ 二人の笑顔

Ah ありふれてる日常の
静寂の中で
一つだけの


繋いだ手 離さないで欲しいけど
抱き締められる事を
素直に 受け入れられるの?

Ah 幾久しく重ねては
行けないこと
知ってるって
だけど

Ah 意気地無しな今日もまた
気付かないことにして
帰ろう

posted by まよ at 01:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

奥羽本線青森行

image/2010-02-28T18:46:001
(東北本線盛岡行撮ってないなぁ。ヨーデル号も。・・・別にいいか。)


さてと、帰るか〜(^_^)v



posted by まよ at 18:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーデル号に乗って

image/2010-02-28T15:39:191
弘前にいくよぉ〜んL(・o・)」



盛岡駅のバスターミナルにて。



いい雲だ(*^m^*) ムフッ



電車もいいけど高速バスもいいよね♪
ワクワクo(^-^)o



posted by まよ at 15:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコーディング終了〜o(^▽^)o!

image/2010-02-28T13:54:481
レコーディング終了しました〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
さくらホールさん、大変お世話になりました〜!!!


んで。
津波警報等々で電車が怪しかったので、早めに盛岡に来ちゃいました。(後は高速バスに乗って弘前へ)
北上コロッケは次回だなぁ。またさくらホールに行きたいし♪♪♪



んで昼食中〜

せっかく盛岡に来たんだし〜

posted by まよ at 14:00| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございま〜す

image/2010-02-28T07:53:201
宿泊場所☆


朝食を済ませたところ。


今日も頑張りま〜す☆


声がまだ起きないなぁ〜



♪あーあーあーあーあー(´〇`*)♪




posted by まよ at 07:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

レコーディング中

image/2010-02-27T19:10:371
立派なスタジオ(≧ω≦)!!

ひたすら緊張だよぅ(;_;)



でも時間もないので、とりあえずボーカルは3曲録り終わりました。


直したい(T_T)



でも全部直したい・・・



でもキリがない・・・(T_T)



只今あらっちのコーラス録り中。



posted by まよ at 19:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまびこ62号に乗って

image/2010-02-27T16:06:271
いざ、北上へ!!


やまびこなんて多分10年くらいぶりじゃないかしら?

わーいわーい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



あらっちはお昼から、先にギターをレコーディング中。

・・・いよいよだなぁ〜!
めっちゃ緊張してきた(T_T)
うまく歌えるかなぁ(T_T)
うまくは歌えないかぁ〜
あはは〜

posted by まよ at 16:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやて20号に乗って

image/2010-02-27T14:59:321
盛岡へ!


新幹線乗るの久しぶり(*^m^*) ムフッ


posted by まよ at 15:05| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥20号に乗って

image/2010-02-27T13:48:271
八戸に向かいます♪


写真は青森の駅ビル「ラビナ」の裏☆


posted by まよ at 13:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから出発です

image/2010-02-27T13:46:021
その前に「正嵐」で腹ごしらえ(*^_^*)

posted by まよ at 13:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今年最初のSeveNNoteS練習(26日)

昨日は、月イチ&今年最初のSavaNNoteSの練習でした!
今年もお世話になります! スタジオマシンヘッドさん! そしてあらっち@花巻(>▽<)!!
今回もはるばる岩手から、吹雪の中来てくれました(T_T)

来月はいよいよ、あたしも岩手に行ってきまっせ☆レコーディングしに!
気合いれて自己練しまっせ!!


昨日は練習の前に、カフェバーAtomhttp://www.hpmix.com/home/atom/に、ご挨拶がてら行ってきました☆
3月27日に、SavaNNoteSでついにライブをやらせていただくので♪
(ちなみに現時点でAtomのHPのLive情報に載ってる「3月16日」の「マヨちゃんが歌うらしい。」って書いてあるライブはさっきのサヴァイの件です。。。スミマセン。。。;_;)

image/2010-01-27T23:20:141Atomであらっちが頼んでくれたポップコーン。カワイイ器(*^▽^*)♪

今回のライブに対バンをお願いした、アコギ&ヴォーカルデュオ「根無し草」のシゲとカズヒロくんも来てくれました。本当はもう一人、19歳のピチピチ大学生の男のコ(アコギ弾き語り)にもお願いしてあるのですが、予定が合わず顔合わせは次回に。


いよいよ日にちが迫って参りました!これが個人的にも今年初ライブになるかも。
今年はどれだけ音楽楽しめるかなあ。
アラサーになる前から「30歳になるまでは突っ走る!!」って言ってきて、ついにあと一年ちょい。
後悔のないように、思う存分、環境が許す限り、前進していかなきゃだ!!!




posted by まよ at 00:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

SeveN NoteS練習(&歌い納め)

image/2009-12-31T01:08:531(あらっち!!)

火曜日はSeveN NoteSの月イチのスタジオ練習でした!!
3月にライブをやることがほぼ決定したので、さっそくセットリスト順に練習。

2月にオリジナル曲をレコーディングする予定でもあるのですが。そう考えるとあんまり日にちないなあ(^^:)
ひたすら個人練習ですね・・・

ちなみにあらっちのプレイや性格をご存知の方はおわかりでしょうが、
普通のアコギ&ボーカルのデュオではなく、あらゆる個性がちりばめられています。やっぱりこの人は変態・・・じゃなかった、天才です♪
毎回新しいアイディアをたくさん持ってきて、脱帽!
あたしは必死に付いていくだけです(汗)

今回の練習では、遊びで久々に彼のベースで歌いました。楽しかった♪
(彼のベースとあたしの歌のデュオでサヴァイの初ピンライブに出たのが元々)

ギター始めて半年の彼と、ヘッタクソボーカルのおいらが、互いの新境地を一緒に形として残そうとしております(^^)♪
2月・3月楽しみです☆

勿論SeveNNoteSだけでないよ〜!!!
posted by まよ at 01:43| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

月に一度のスタジオ入り

image/2009-10-30T01:27:221(あらっちと言えばトマジューなイメージ。トマジューとポテチ。)

今日は(木曜日)、月に一度の、SeveN NoteSの練習でした♪

このユニットでは初めての、個人的にも久々のマシンヘッドでした。定休日だったのにありがたい・・・
(T■T)

新曲もあり。これはあたしがもってきた曲でしたが・・・かなりの盲点でした。ある意味超難しい。。。
何が難しいって、「アオウッ!」がハードにできないの・・・・。

他の曲は、少しずつではありますがあったまってきました。

何せ遠距離ユニットなもんで、月に一度くらいしかスタジオに入れませんが、一応年度末にはライブに出たいねえという話しはしておりますので、お客さまの前でお披露目できるとこまでがんばります!
posted by まよ at 01:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

新ユニット☆

image/2009-09-29T01:30:511
(昨日貰った差し入れ・笑)

以前、今後の活動について、「水面下で動いてるのもあるし」みたいな書き方をしたことがありますが。

やっと先が明確になってきたこともあって、そして昨日スタジオに入ったこともあって。書いてみたいと思います。

ギタリストとデュオを組む事にしました。
名前を「SeveN NoteS」と言います。
六弦+歌で作るところからきておりますが、もう一つ。S極とN極になってるんですな。(ギタリストが名付け親)
確かに、性格は真逆なのに引き合うよねぇ(?)

ギタリストは県外にお住まいなので、月一ペースでしかスタジオには入れませんが(なのに案が多いときで15曲くらいあった・笑)、来春辺りにライブをやりたいと思っています。

ギタリスト。まだギターを握って半年も経っていないのに、物凄いです。

ていうか、サヴァイの元ベーシスト(ピアノもサックスも吹いてましたが)の、あらっち様です(^_^)v

向こうの選曲も、あたしが今までやったことのないような曲ばかりで、なかなか悪戦苦闘してますが、絶対歌えるようになるぞー!

というわけで、そんな活動もしてみま〜す。イエーイ☆
posted by まよ at 08:10| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SeveN NoteS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

