カテゴリ

2011年07月22日

安潟ベイフェスティバル(7月16日)

tirasi-omote-big.jpg先週の土曜日。「パパナカバンド」で、安潟みなとまつりに出演しました!


☆セットリスト☆

フィドル曲 1・シェットランドエアー
       2・エトピリカ
       3・情熱大陸のテーマ   (Atomマスター曲)

1・ブルーラグーン
2・憧れのセイシェル島
3・ナイトバーズ〜インビテーション
4・渚モデラード
5・タイムマシーンにお願い
6・レディートゥフライ


先月のAtomでやった曲の中からやりました。




天気にも恵まれ、とっても気持ちのよく、楽しいステージになりました!
見てくださった方々、有難うございました!!


安潟みなとまつり自体は24日まで開催されています♪

後半のこの数日は、超濃いステージ目白押し!!
あたしも今日と明後日観にいきまっす!!!
posted by まよ at 05:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

今日から「安潟ベイフェスティバル」開催!そして明日あたしも参加しま〜す♪

tirasi-omote-big.jpgいよいよ開幕しましたよ〜♪

DSC_0378.JPG今日はささきまことさんが「津軽降雪と三八上北」で出てたので、仕事帰りにちょっと寄りました。
久々にお会いしたかまりこ倶楽部の方に「まよちゃん若返りましたね〜!!」って言われてちょっと嬉しかった(笑)もう嬉しい年です(笑)

DSC_0379.JPG雨降ってきました。カッパかずぶぬれが個人的にはベスト〜☆
傘さしたら、隣や後ろの人に迷惑かかるっす〜〜。
風邪に注意。結構半そでだと寒かったっす。海っぺりだし雨だったし。


さて〜、いよいよ明日は「パパナカバンド」で出ますよ〜!!!
出番は〜3時半前後からかなあ?だいたい。
当日、仕事終わったら、真っ直ぐスタジオ入り(こないだのライブ以来だから、一ヶ月以上ぶり?)して、そのまま出番!!みたいな、さすがパパナカなスケジュール!

そしてあたしは夜は実家のテレビ取り付けにいくんだけど(笑)
「PCの音が出なくなった」って騒いで、三ヶ月放置して、ようやく見てもらったら「ボリューム下がってた」っていうだけだったってくらいの機械オンチなのに、実家では「機械ものはまよに」みたいな恐ろしいポジションにいるのです・・・
テレビを買った時点で、「まよ次に来たら取り付けてもらおう」ってことにしてたらしい・・・恐ろしい・・・・
お店の人に取り付けてもらえばよかったじゃん(T▽T)
ま、なんとかなるっす♪ラックも組み立てなきゃですが、その辺はまがりなりにも工業高校インテリア科卒だから平気さ〜♪


・・・・あんまし日中飲みすぎないようにしなきゃ(笑)


はなしが反れましたが、
明日、お時間ある方は、是非お立ち寄りくださいませ〜♪♪
http://savai.seesaa.net/article/213599888.html
posted by まよ at 23:33| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今年6回目のステージは7月16日!パパナカバンド!安潟ベイフェスティバル!

tirasi-omote-big.jpghttp://www.aomori-yeg.jp/yasukata2011/index.html

毎年アスパム裏の青い海公園で行われてる「安潟みなとまつり」に、先月Atomでやった「パパナカバンド」で参加することになりました!

時間はまだ未定なので、分かり次第またアップします〜!


先月の記事http://savai.seesaa.net/article/206820977.html
http://savai.seesaa.net/article/212490406.html

パパナカバンド】渚モデラート






・・・・それも楽しみですが。

なんといっても、このお祭りのファイナルが、なんとなんとなんとなんと!!!!
最初の画像を見れば分かるように、なんとなんとなんとなんと!!!

アイラブちくぜんさんが来るじゃないですかああああああああ!!!!!!!


すごい。。。。。。。すごすぎてあたし泣いちゃうっす(*T□T*)


明後日、いよいよ、待ちに待ちまくった、シングライクトーキングのコンサート青森公演!!!!!!!
あたし。もう。
嬉しくてもはやむしろ泣いてます!!!!!



話がそれてしまいましたが・・・


是非、お時間ございましたら、16日、青い海公園へお越しくださいませ〜!!

この日、夜は、大好きなハニーボイスクラブもでまっす!!!!




posted by まよ at 00:02| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

「高中正義&シャカタク♪ナイト!!」(6月11日)

img23[1].jpgDSC_0298.JPG(←二部のアトムマスター出番の時に後ろから撮ったもの♪)

☆セットリスト☆

第一部
1・DiscoB−Alone
2・Blue Lagoon
3・憧れのセイシェル島
4・黒船T−U−V
5・Ready To Fly     3と4でコーラス参加。4はコーラスというより狼の雄たけび♪

第二部
1・シェットランドエアー
2・イニシア
3・エトピリカ
4・情熱大陸のテーマ   マスターメインのコーナー。3と4でコーラス。3では久々の「神の声」を・笑

第三部
1・Easier Said Then Done
2・Invitasion
3・Night Birds
4・渚モデラード
5・マダマダ・サンバ
6・タイムマシンにお願い
7・サンパブロ        67以外コーラス。やりがいありました♪6はメインを。7はお休み。

Anc
1・Alright
2・スキップ・ビート
3・キセキ
4・人生の扉         1を。2はクミコさん、3はアンポさん。4は全員で。


とっても楽しいライブでした!!
SAVAI以外でライブをやるのは久々だったので、新鮮な気持ちで、また新たな発見があったりして。
久々にお会いする方々とも沢山お話できたし、なんとこの日飲み続けて帰ったのは朝4時半!!
結婚してからこんな時間に帰ったのは初めてよ〜!!っても、途中から夫同伴だったから許されたようなもの(苦笑)


またこの編成でこの選曲でやりたいなとパパ氏は話していたので、その時また声かかったらお世話になりたいと思います♪

これに限らず、やっぱり新しいこと(バンドかデュオかユニットかサークルかピンかはわかんないけど)やっていきたいなあ〜。。。

posted by まよ at 00:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今年5回目のステージは6月11日!パパナカバンド!Atom!

img23[1].jpg「高中正義&シャカタク♪ナイト!!」 Papa-Naka Band

6月11日(土) Open18:00 Start19;00 1000円(ワンドリンク付き)

今年頭らへんから実は音源はきていた、パパナカバンドがいよいよ本始動!

あたしは、元「Monsoon」、「ジャムズ」のメインや「コマンド5」「本町2丁目バンド」でも大活躍のくみこさんとで、コーラスをやります!
「本町2丁目バンド」のメイン、アンポさんも一緒です!

他にもドラムのパパ中野さん・ベースのまこりん・ギターの岸さんというおなじみのメンツに、今回キーボードは「津軽OTOTO倶楽部」でもご一緒させてもらってますが、あの小山田サマが入っております!!さすがさすがの名演奏で、練習時は毎回感動しきり!

しかもしかも何と、パーカッションにみのるさん・もう一人のギターにみつぐさん!超贅沢米田兄弟!!

勿論アトムのマスターもバイオリン弾きます!


個人的にもSAVAI以外でライブをやるのは久々で、しかもこのバンドとしては初ステージ。
久々のコーラス、しかもなんてたって、フュージョンのコーラスっす。
こりゃ〜大変だあ〜♪


SAVAI以外で誘っていただく機会っていうのは、本当にありがたい。特に最近は体もネット上でも出歩いたりしなくなってるあたしには、本当にありがたいありがたい機会。


気合いれて練習しなきゃ♪


お時間あるかた、是非是非観にいらしてください〜!!



posted by まよ at 01:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

Atomマンスリーライブ!(パパ☆パラダイス)

日曜日の夜は、毎月最終日曜日に行われているAtomのセッションライブ。
すっかりこのことを忘れていたあたしは、「パパパラの打ち上げAtomでやるはんで」のパパ氏の一言の向こうにはこのライブがあったということに気づかなかったから、びっくりしたわん☆

でも、Drパパ氏とBまこりんと、アンポさんしか居なかったので、音階楽器はベースオンリーで4曲歌いました〜(パパ氏はカホン)


☆セットリスト☆

1・What's Going On(マービン・ゲイ)
2・Isn't She Lovely(スティービー・ワンダー サンバVer.)
3・Sweet Memories(松田聖子)
4・スキップ・ビート(Superfly Ver.)

だったような・・・笑

Atomで写真とってくれてました♪ 「BBS」にあります♪
http://www.hpmix.com/home/atom/index.htm

Atomには2日間もお世話になりました!!感謝感激です〜!!!

出番終わってすぐ帰らないといけなかったので、帰り際にきたやまちゃんや「トムソーヤ」のマスターの歌声や、Atomマスターのヴァイオリンを堪能できなかったのが残念。。。
また機会がありますように♪
posted by まよ at 02:24| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縄文ミュージックシャワーライブ(パパ☆パラダイス)

日曜日の昼間は、縄文時遊館でパパパラのステージでした。

image/2010-03-31T00:10:532こういうタイトルでこういうイベントだったのか・・・会場にきて初めて知ったあたし(えー)

今回はこないだのジパング芸能発表会のときの編成(Drパパ中野氏、Bまこりん、Gしみづさん、ボク)プラス、Keyに平川さん、Choに何とアンポさんの6人でやりました!!!


☆セットリスト☆

1・What's Going On(マービン・ゲイ)
2・Born To Be Wild(ステッペンウルフ)
3・Desperado(イーグルス)
4・Isn't She Lovely(スティービー・ワンダー サンバVer.)
5・Same Old Blues(フレディー・キング)
7・Long Train Running(ドゥービーブラザーズ)
8・Sweet Memories(松田聖子)
9・スキップ・ビート(Superfly Ver.)
 
2と5はアンポさんが。
image/2010-03-31T00:10:534

image/2010-03-31T00:10:533image/2010-03-31T00:10:535

 
posted by まよ at 01:49| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今年四回目のステージ!

今夜・・・(*_*)



今縄文時遊館に居ますが、


その打ち上げを夜Atomでやると聞いていたのですが・・・



Atomの月一のセッションライブらしく。



パパ氏「まよには適当にハマってもらって〜」

まよ「ん?打ち上げじゃないの?」

パパ氏「Atomのセッションライブだのさ」

まよ「セッションライブ!?」

パパ氏「次から次からと面白いべ?」




ほんとおもしろーい・・・




恐るべし、パパ氏。



posted by まよ at 14:07| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年三回目のステージ!

は、今日の昼(14時くらい)から。

三内丸山遺跡にある「縄文時遊館」で、「トライトーン」という音楽サークル主催のイベントがあり、
こないだ「ジパング芸能発表会」に出た「パパパラダイス」で出演します。
出番はだいたい14時過ぎ辺りみたい。


昨日のライブで物凄く消耗している喉と体力と精神力ですが(^_^;)
楽しみたいと思いま〜す♪


昨日のライブの件は後日〜。


あ、でも今日は、朝からサヴァイのまさやんが、ドラムの個人練習&レコーディングをするので、これからそっちに行きま〜す。


ちなみにイベントは無料だそうなので、お時間ある方はふらっとお立ち寄りくださいませ〜☆☆☆


posted by まよ at 07:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ジパング芸能発表会!(パパ☆パラダイス)

(去年「17回」と書いたのですが、どうやらどう情報がズレたのか、今年で16回目なんだとか^^:)

というわけで、今年も「ジパング」さんで毎年行われている「芸能発表会」の10組にエントリーさせていただきました!!


image/2010-03-16T01:03:301Bのまこりんが写ってませんが、(右にいました)
左からDのパパ中野さん、まよ、Gしみづさん♪(多分2曲目の最中かと)


☆セットリスト☆

1・Allright!!(Superfly)
2・Sweet Memories(松田聖子)
3・スキップ・ビート(Superfly Ver. 原曲:KUWATA BAND)


結果は去年と同じく5位!しかし5位っていうのも何かの間違いでは???っていうくらいの方々でしたから・・・・恐れ多いっす(T_T)
しかも歌詞がぶっとんだし(T_T)この舞い上がり癖を早く克服しなければ・・・・せっかく暗記したのにい・・・・・・(T_T)


・オーナーズ4さん(マスター田中耕一さんの4人組のバンド。先月の「文明堂楽器店」ライブでも演奏されてました!)

・親方さん(自称「津軽地区限定シンガーソングライター」←津軽弁がわかる人しか言ってる意味がわからないから の意。ファンです!初優勝!!!むしろ意外!!!)

・おとちゃさん(フォークシンガー。今回はベースの方とパパ氏と三人で参加。とにかく「みんなを元気にしたい!」という思いが熱い素敵おじ様でした)

・ハニーボイスクラブさん(口が酸っぱくなるくらい言ってますが、大好きです!!!セッション大会のときに「Stand By Me」で混ぜていただいちゃって!!!もう夢のようでしたT▽T!!!!あたしの出番のときも盛り上げてくださって・・・・・本当に感謝感謝です・・・・・・・・T_T)

・村上忠孝さん夫妻(三味線奏者さん。岩木でいつも演奏されているそうです。「叩き三味線」という区分けに入るそうです。非常に高揚感いっぱいで聴かせていただきました!)

・うたうサラリーマンebiさん(情感たっぷりの熱く切ない歌声が感動しました!ギター弾き語りでオリジナルを。)

・ひかるさん(マスターさんの奥様!キーボード弾き語り。愛に溢れた演奏でとてもしあわせな気持ちになりました!!)

・もりもりさん(凄く久しぶりだとおっしゃっていましたが、むっちゃくちゃ歌もギターも上手い方でした!!!凄すぎました・・・・。ハニボの皆様がめちゃめちゃ盛り上がっていたので、きっと昔から物凄い方なのでしょう・・・・)

・山崎正義さん(地元で超有名なブルースバンド「B.B.HEADS」さんのボーカル。憧れの存在です!!成り行きでセッションで一緒に歌わせていただけちゃって、大感動!!!何回も見詰め合って歌っちゃった〜♪♪♪歌ったっていうかシャウトしたというか)


そんなこんなで、こんな歴史あるイベントに、今年も混ぜさせていただけて、本当にありがたいです!!!


そしてパパ☆パラダイス。何と急遽28日にもあるイベントに参加することにいきなり決まりました!
ひっひっひ・・・・
ライブ続きの日々が始まったようですな・・・・・14日パパパラ、27日SeveNNoteS、28日パパパラ、そして来月10日はSAVAIさんです!
極端なボクチンの日々(笑)



posted by まよ at 02:12| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今年一回目のステージ!

は、今日です!!

今年はゆっくりペースです♪ふふふ


image/2009-03-16T21:03:551
去年もエントリーした、「ジパング芸能発表会」に今年も出ます!

去年の記事
http://savai.seesaa.net/article/115773263.html


今年はギターがしみづさん!!
凄く新鮮&ご一緒できて嬉しい!!


さて〜。。。最後の自己練をしよう。。。。


posted by まよ at 09:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

RED ZINGER凱旋ライブ!


先週の土曜日、「ビタミンハウス」にて。
「パパ☆パラダイス」として、「RED ZINGER」さんの前座をやらさせていただきました!

画像は・・・後日なんらかの形で(^_^;)すいまめ〜ん



☆セットリスト☆

1 It's To Late(キャロル・キング)
2 You've Got A Friend(キャロル・キング)
3 Desperado(イーグルス)
4 Isn't She Loveryサンバアレンジ(スティービー・ワンダー)
5 What's Going On(マービン・ゲイ)
6 Left Handed Woman(インスト。誰の曲かわかんない・・ごめ)
7 Long Train Runnin'(ドゥービーブラザーズ)
8 Sweet Memories(松田聖子)


パパ中野さんとまこりんと岸さんと、お初共演タカコさんと。
5から最後までRED ZINGERさんのドラマーさんにパーカッションを叩いていただき、7ではあたしらの次だった「MONSOON」さんのVoくみこさんに混ざっていただきました。
うーん、贅沢。


個人的にダメダメだったとこは多々有りですが、楽しく歌わせていただきました☆


RED ZINGERさんの時に、タオルがない代わりに、着ていた黒のベストを脱いで振り回していたら(ちなみに矢沢永吉のコピバンなのです)、ステージ上からいきなり呼んでいただいて、あわてて着てステージへ向かい、コーラスのくみこさんと一緒に歌わせていただきました☆
が。
終わって言われた一言。

「まよちゃんサイズなんぼ?」
「へ?」

なんとベストを裏返しに着てステージに立ったらしい(°д°;;)黒いベストの白いタグが丸見えになっておりました(ΘoΘ;)


まぁ、過ぎたことはしようがな〜い○Oo。.(T¬T)/~~~



打ち上げはめちゃめちゃ楽しかったなぁ〜〜!
3バンド混ざっての大セッションをしたり!
くみこさんとカラオケしたり!
おまけにカラオケでAnnyさんとデュエットしたり( ̄ー+ ̄)


あたしは2時前においとましましたが、打ち上げは明け方まで続いたそうな・・・皆さんタフだ・・・


共演させてもらったパパパラの皆さんや対バンの皆さんと、また混ざって音楽を楽しめる機会がありますように☆

posted by まよ at 23:46| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今年四発目のステージ

image/2009-03-27T22:30:441
は。4月4日(土)

前回「ZIPANG」さんでやらさせていただいたグループ「パパ☆パラダイス」のVoとして。またライブに出させていただきます。


去年のサヴァイのピンライブでもお世話になった、「ビタミンハウス」さんのマスターがVoをしていらっしゃる「Red Zinger」さんというバンドの前座を務めさせていただきます!場所は勿論ビタミンハウス。


この「Red Zinger」さん、先日行われた「熱血オヤジバトル」の全国大会に出場された凄いバンドなのですっ!!

あたしのようなVoが前座でよいのかしら・・・(T_T)

でも光栄なことです!!精一杯歌わせていただきます!!


ちなみにもう一つの前座バンドは「Monsoon」さん。

つまりマイミクさんとしてもお世話になってるisaoさん(「Red Zinger」さんでも弾いていらっしゃいます)と、
こないだのサヴァイピンライブで恐れ多くもChoをお願いしたクミコさん、
そしてうちのサヴァイのKey・Annyさんのバンド!!

初・対バンで、こちらも楽しみです♪


「パパ☆パラダイス」ですが。
前回はパパ中野さん・まこりん・岸さんとあたしでしたが、今回はKeyが加入♪
タカコさんという超キレイでカッコいい女性です!!
先週初めて一緒にスタジオに入りましたが(ちなみに明日で最後の練習・・・はっはっはっ)、スタジオ内が寒かったので、休憩中にあたしの分までホッカイロ買ってきてくれました・・・親切な方だ(*T▽T*)

とってもとっても楽しみです♪♪♪♪


ちなみにポスターには17時半スタートと書いてありますが、18時半スタートらしいっす。


チケットは¥1500だそうです。

お時間ございましたら、是非ご一報くださいませ〜☆
posted by まよ at 22:46| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

第17回ジパング芸能発表会

image/2009-03-16T21:03:551
日曜日。
出るのは勿論、この会に混ざらせて頂いたのも初めてでした!

「パパ☆パラダイス」

左から、まこりん、まよ、パパ中野さん、岸さん。


☆セットリスト☆

1・It's Too Late
2・Desperade
3・Isn't She Lovery


どれも歌ったことのある歌でしたが(選曲は中野さん)、どれも久々で(特に1)すっかり歌詞が頭から居なくなっておりまして。でも譜面台無しでなんとかなった(^_^;)


全部で10組エントリーされておりましたが、あたしたちは結果的に5位。中野さんには優勝出来なくて申し訳なかったけど、5位でも奇跡だと思う・・・(^_^;)


上位3組が、アンコールでもう一曲ずつ演奏できるシステム。
大好きな「ハニーボイスクラブ」さんが3位、これまた大好きな「親方」さんが2位。お初にお目にかかった「おとっちゃ」さんが1位でした。

が。

3組がアンコールされたあと、あたしたちまでアンコールやらさせていただいてしまいました\(◎o◎)/!!店主の田中さん・・・ありがとうございました(TДT)


posted by まよ at 06:44| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今年三発目のステージ

は。

毎年、田中耕一さんのお店「ZIPANG」さんで行われている、「ジパング芸能発表会」に参加させていただくことになりました!

バンド名は「パパ☆パラダイス」。
ドラマー・パパ中野さん率いるバンドです。


お話を頂いたのは、先月の、しみづさん企画のクォーターライブにサヴァイで出演させてもらったときの、打ち上げの席。

何ともありがたい限りです。


そしてなんと今日初めてのスタジオで、明日本番です(; ̄Д ̄)!!

毎年「パパ☆パラダイス」さんは発表会に参加しているようなのですが、今回の編成は、ドラム・パパ中野さん、ベース・まこりん、ギター・岸さんで出場するそうです。あ、プラスあたしね。


ちなみに「パパ☆パラダイス」さん、去年は優勝したらしいっす・・・(ちなみに去年のVoはうないさん。)

今から謝っておきます。あたしじゃ優勝はおろか入賞も出来ないですからー(TДT)・・・って、わかってて声かけてくれてるとは思うけど(^_^;)


中野さんとは一昨年の「本町5丁目バンド」さん、まこりんさんとは去年の「あざーず」さんでコーラスのヘルプをやらさせていただいて以来かな。岸さんとは初めてだなぁ。嬉しいなぁ。スタジオ楽しかったなぁ。

・・・でも、曲の変更もあったなぁ(T_T)

ヤッパリコワイヨーコワイヨー


・・・でも、せっかくいただいた機会ですから、楽しませていただきます!!

posted by まよ at 18:19| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

