カテゴリ

2011年07月07日

今年6回目のステージは7月16日!パパナカバンド!安潟ベイフェスティバル!

tirasi-omote-big.jpghttp://www.aomori-yeg.jp/yasukata2011/index.html

毎年アスパム裏の青い海公園で行われてる「安潟みなとまつり」に、先月Atomでやった「パパナカバンド」で参加することになりました!

時間はまだ未定なので、分かり次第またアップします〜!


先月の記事http://savai.seesaa.net/article/206820977.html
http://savai.seesaa.net/article/212490406.html

パパナカバンド】渚モデラート






・・・・それも楽しみですが。

なんといっても、このお祭りのファイナルが、なんとなんとなんとなんと!!!!
最初の画像を見れば分かるように、なんとなんとなんとなんと!!!

アイラブちくぜんさんが来るじゃないですかああああああああ!!!!!!!


すごい。。。。。。。すごすぎてあたし泣いちゃうっす(*T□T*)


明後日、いよいよ、待ちに待ちまくった、シングライクトーキングのコンサート青森公演!!!!!!!
あたし。もう。
嬉しくてもはやむしろ泣いてます!!!!!



話がそれてしまいましたが・・・


是非、お時間ございましたら、16日、青い海公園へお越しくださいませ〜!!

この日、夜は、大好きなハニーボイスクラブもでまっす!!!!




posted by まよ at 00:02| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

演技みたいなことをしました〜きゃ〜〜

先週の土曜日。「きはら」という居酒屋へ行きました。


posted by まよ at 01:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「高中正義&シャカタク♪ナイト!!」(6月11日)

img23[1].jpgDSC_0298.JPG(←二部のアトムマスター出番の時に後ろから撮ったもの♪)

☆セットリスト☆

第一部
1・DiscoB−Alone
2・Blue Lagoon
3・憧れのセイシェル島
4・黒船T−U−V
5・Ready To Fly     3と4でコーラス参加。4はコーラスというより狼の雄たけび♪

第二部
1・シェットランドエアー
2・イニシア
3・エトピリカ
4・情熱大陸のテーマ   マスターメインのコーナー。3と4でコーラス。3では久々の「神の声」を・笑

第三部
1・Easier Said Then Done
2・Invitasion
3・Night Birds
4・渚モデラード
5・マダマダ・サンバ
6・タイムマシンにお願い
7・サンパブロ        67以外コーラス。やりがいありました♪6はメインを。7はお休み。

Anc
1・Alright
2・スキップ・ビート
3・キセキ
4・人生の扉         1を。2はクミコさん、3はアンポさん。4は全員で。


とっても楽しいライブでした!!
SAVAI以外でライブをやるのは久々だったので、新鮮な気持ちで、また新たな発見があったりして。
久々にお会いする方々とも沢山お話できたし、なんとこの日飲み続けて帰ったのは朝4時半!!
結婚してからこんな時間に帰ったのは初めてよ〜!!っても、途中から夫同伴だったから許されたようなもの(苦笑)


またこの編成でこの選曲でやりたいなとパパ氏は話していたので、その時また声かかったらお世話になりたいと思います♪

これに限らず、やっぱり新しいこと(バンドかデュオかユニットかサークルかピンかはわかんないけど)やっていきたいなあ〜。。。

posted by まよ at 00:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今年5回目のステージは6月11日!パパナカバンド!Atom!

img23[1].jpg「高中正義&シャカタク♪ナイト!!」 Papa-Naka Band

6月11日(土) Open18:00 Start19;00 1000円(ワンドリンク付き)

今年頭らへんから実は音源はきていた、パパナカバンドがいよいよ本始動!

あたしは、元「Monsoon」、「ジャムズ」のメインや「コマンド5」「本町2丁目バンド」でも大活躍のくみこさんとで、コーラスをやります!
「本町2丁目バンド」のメイン、アンポさんも一緒です!

他にもドラムのパパ中野さん・ベースのまこりん・ギターの岸さんというおなじみのメンツに、今回キーボードは「津軽OTOTO倶楽部」でもご一緒させてもらってますが、あの小山田サマが入っております!!さすがさすがの名演奏で、練習時は毎回感動しきり!

しかもしかも何と、パーカッションにみのるさん・もう一人のギターにみつぐさん!超贅沢米田兄弟!!

勿論アトムのマスターもバイオリン弾きます!


個人的にもSAVAI以外でライブをやるのは久々で、しかもこのバンドとしては初ステージ。
久々のコーラス、しかもなんてたって、フュージョンのコーラスっす。
こりゃ〜大変だあ〜♪


SAVAI以外で誘っていただく機会っていうのは、本当にありがたい。特に最近は体もネット上でも出歩いたりしなくなってるあたしには、本当にありがたいありがたい機会。


気合いれて練習しなきゃ♪


お時間あるかた、是非是非観にいらしてください〜!!



posted by まよ at 01:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ☆パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「驟雨激しく」の公演が決まりました!

3月11・12日に、「ねぶたの家ワラッセ」で行われるはずだったお芝居「驟雨激しく」の公演日が決まったそうです!

っても、結構前に決まってたんですが・・・ブログなかなか書かないでいるうちに日にち迫ってきちゃった〜

ちなみになぜお芝居やったことのないあたしがこういう記事を書くのかといえば、こういう理由。
http://savai.seesaa.net/article/188111314.html


時間が多少変更しているようなので、確認お願いいたします〜。

6月17日(金)19:00〜 18日(土)14:30〜 /  19:00〜 の3回公演です〜。


あたしはいつ観にいこうかな〜♪

2011年05月30日

今年4回目のステージは5月22日!SAVAI!クォーター!・・・でした〜(事後報告)

『NIGHT CRUESING Vol.2』

5月22日(日)
open 17:10 start 17:30 ¥1000★

act : Broken Cadies / HANGDMAN / Takuron(風ペンギン)/SAVAI / SOUND CRUES

・ドリンク代中高生以下不要 ・学割¥500


SOUND CRUESさん企画のライブに出させていただきました!!

SOUND CRUESさん、対バンのみなさん(本当にみなさんかっこいくて感激しました!そしてみなさん若い・・・気づけば一番の年長になってた自分・・・)、PA坂本さん、クォーターの方々、観にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!



DSC_0001.JPGDSC_0003.JPGDSC_0007.JPG
DSC_0024 のコピー.jpgDSC_0059 のコピー.jpgリハ前からのこのフォト・・

今回、久々に、いつもライブ写真を撮ってくれてた太子さんが来てくれて!
写真を撮ってくれること自体もありがたいけど、太子さんに会えただけでも嬉しかったなあ。

画像担当→DSC_0060 のコピー 2.jpg←映像担当


なんだかほんとにありがたいねえ・・・DVD 新幹線にのって.jpg


DSC_0099 のコピー.jpgDSC_0222 のコピー.jpgDSC_0231 のコピー.jpg
DSC_0272 のコピー.jpgDSC_0294 のコピー.jpg


☆セットリスト☆

1・Deep River・・・黒人霊歌。2007年の「熱冬バンドカーニバル」でも一回独唱したことあるんだけど、今回久々にやってみました。震災が起きてから出させてもらってたライブには必ず「揺るがないもの」をやって想いをこめてたんだけど、今回はこれを入れない代わりに、このゴスペルを歌ってみました。曲の意味を知ればなぜこの曲を選んだのかは明確だろうから、ここでは語りません〜。MCでは語ったけど。一発目の独唱は・・・マジで心臓バクバク。

2・泡沫・・・Anny作曲・アレ氏作詞。実は今回青森ケーブルテレビが来てて、「カウントダウンTVをご覧の皆さん、・・・」みたいなフリの映像まで撮ったんです〜・・これが今回一番のサプライズで一番怖かった出来事・・最高に苦手。。。んで流れる予定はこの曲と最後の曲。んで、よりによってこの曲の歌詞を間違えてしまったダニ。アレ氏には完全にバレバレ(当たり前)ごめんなしゃい。。。

3・坂道・・・タクミ作詞作曲。サヴァイのオリジナルって(あ、今回は青森市では初めて全曲オリジナルで攻めました。1はovertureなので・・)、みんな濃いから、この曲歌ってるとほっとします。今回は歌詞間違えなかったし(前回やらかした)

4・777・・・Anny作詞作曲。この曲もだんだんなじんできた感じ。もう少しAnnyさんと絡めるようになるといいんだけどなあ(エロくないぞ)

5・Survival・・・Anny作詞作曲。メンバー以外にも曲覚えてくれて歌える人が何人かいるようなので、今度聞いてみたい☆無い色気搾り出して歌ってるので、みんなどんな風に歌うのか興味あるっす。

6・Plastic Cherry・・・タクミ作詞作曲。この曲ももはやライブには欠かせない曲。もっとタクミさんと絡みたいなあ〜!ロックなノリを研究して、タクミさんを驚かせたいなあ〜☆


・・・・やっとブログ書き終わった・・・・久しぶりに書いた・・・・・・書きたいこと山ほどあるのに。
大阪行った話とか、シングライクのニューアルバムの感想とか、6月のパパナカバンドの宣伝とか、7月のサヴァイの弘前ライブの宣伝とか、「驟雨激しく」の公開が6月で決定したとか、結婚して半年たったとか、うううううううううううううんんと、まずはおやすみなさい〜・・・・。








 

posted by まよ at 01:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

M-TOY BOX「HealingForce」(4月20日)

20日、ATOMにて、M-TOY BOXさんの前座を勤めさせていただきました!
平日にも関わらず、観に来てくださった皆さん、誠に有難うございました!!

2011_0420_203608-DSC01530.JPG2011_0420_204058-DSC01541.JPG2011_0420_203649-DSC01532.JPG

まずは僕らSAVAIのセットリスト。(アトムマスター、画像有難うございました!)


☆セットリスト☆

1・SURVIVAL(Anny)
2・愛のコリーダ(クインシー・ジョーンズ)
3・HOT STUFF(ドナ・サマー)
4・777(Anny)
5・揺るがないもの(まよ)
6・Jesus,Oh What A Wonderful Child(マライア・キャリー)
7・WHO(ザ・ステイプル・シンガーズ)

2・4・5がオリジナル。


久々のATOMで、リハも無くて、M-TOY BOXさんの前で(裕一さんの前で)、めっちゃ緊張する・・・・かと思いきや、びっくりな位リラックスして歌えました(笑)


そう、裕一さんにお会いするのは、2年ぶり!
裕一さん、再会してからも、打ち上げでもずっと、
「まよももう30かあ〜。であった頃は25・6だったよなあ〜。まよももう人妻かあ〜。」
と、しみじみ。

そういう裕一さんは、出会った頃から、恐ろしいくらい全く変わらない・・・・

一回り違うとは思えない・・・

2011_0420_210113-DSC01542.JPGM-TOY BOXさんは、最高でした!!
あたし、最初後ろの席に座って見てたんですが、始まってカホンの異常な手さばきの音が聞こえた瞬間、同じように後ろに座ってたお客さんが立ち上がりました!座ってると叩いてるとこ見えないから。
あたしも見たくて立ち上がり、結局後ろで3人が立って、まるでEXILEのように動いて覗き込んでおりました(笑)

「カホンて、あんなに鳴らせるの?あんな風に叩けるの??」って、興奮してました。

ギターのお二人もすばらしく気持ちよく、そしてヴァイオリンのオネエサンが超明るくてかわいらしくて、演奏も美しく楽しかった!!
打ち上げのときもお話できてとっても嬉しかった♪

CDも買って、サインも貰って、すっかり出てたことも忘れてめっちゃいいもん聴けて大興奮でした!!!


いやあ〜・・・いいもん見れたなあ〜・・・



Annyさんがブログに載せてたのを見て探したのであたしも載せてみよう。。



(さっきの画像含め、アウトだったら教えてくださいませ〜)


すんごくパワー貰ったなあ!

また青森にいらっしゃる時は、またSAVAIで前座やれたら嬉しいなあ。
そのときまで、しっかり成長してなきゃなあ!


DSC_0157.JPGおまけ:打ち上げで、ヴァイオリンの境谷さんとアトムマスターの共演♪♪♪

posted by まよ at 21:59| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ボランティアに行って来ました。

東日本大震災が起きてから、ずっと、ポッカリ時間が空いてしまっているような感覚です。

家事をしていても、仕事をしていても、歌を歌っていても、その最中さまざまな葛藤が常に蠢いています。

きっと、同じ想いを抱えている方が大勢いると思います。

「何か自分に出来ることはないんだろうか」と日々模索する自分がいるその一方で、

日常が戻ってきている環境で、今もこれからも続く被害や復興が「テレビの中の出来事」になっている感覚になってしまう自分もいて、

それが自分の中で恐ろしくなっていって。

その罪悪感が、「普通に生活できている自分」に対する罪悪感にも重なって。

何をしていても、気持ちがうまくまとまらずにいます。



丁度、うちの先生が、遺体の身元確認のボランティアで岩手に行くことになり、職場も休診になったというきっかけもあり。

誰かの何かの足しになれたら。

そして自分自身の体に、現実のことなんだと染み込ませて忘れさせない為に。



個人的に、岩手県災害ボランティアセンターhttp://www.iwate-shakyo.or.jp/に申し込んで、17日に、行って来ました。



盛岡市にある「ふれあいランド岩手」に集合して、朝7時にバスに乗り込んで、山田町へ出発。
毎回行き先や内容は変わるようですが、今回は80名のうちの3分の1は物資の仕分け作業、残りは「鯨と海の科学館」という施設に行きました。

鯨と海の科学館http://www.mumyosha.co.jp/guide/hakubutu/iwate/kujira.html
被害状況http://savemlak.jp/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%94%BA%E7%AB%8B%E9%AF%A8%E3%81%A8%E6%B5%B7%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%A4%A8

DSC_0137.JPGDSC_0140.JPG中の瓦礫や土などの撤去作業でした。

コンクリートやガラス破片や藻屑や木の枝などに混ざっていた展示物や子供たちのお礼状などは抜き出して保管しました。


DSC_0143.JPGDSC_0142.JPG周りは瓦礫の土手が向こうまで続いていました。
瓦礫といっても、毛布や、時計や、タンスや・・・そういったものの山々です。一つ一つ見ると、涙が溢れてきます。

道中も、民家が密集していたであろう一帯が土台だけになってしまっているところや、二階の中や屋上に車が上がってしまっている老人施設などを目の当たりにして。胸が潰れそうでした。


ボランティアに参加されていた方々は、盛岡市の方がやはり多かったですが、秋田からや北海道の方までいらっしゃいました。
女性の方も結構いました。おじいさんも何人かいらしてましたが伺ったら宮古や雫石からいらしたそうで・・・。
「りんごの産地からようこそ〜(^▽^)!ねぶたはやるの?はやぶさ通ったばっかりで青森も災難だねえ〜!」って、明るく話していただきました。


現場を仕切っていた、社教センターの方と少しお話させていただいたのですが、その方は静岡の社教センターの方で、いける人いないかということで岩手に向かい、まだ5日目だということでした。



DSC_0144.JPG館長さんが、「マッコウクジラの標本だけは、流されず残りました。もし皆さん宜しければ、ここにいらしたのも何かのご縁、是非見て写真撮って帰ってください」とおっしゃってくださいました。

職員の方も一生懸命、修復できそうなものを運び出していました。



再開したら、絶対観に行こうと思います。



15時にその日の作業は終わり、バスへ。山田町の役場の方が、涙ながらにお礼を語ってくれて、ボランティアの方々が拍手を。

まだまだ復興まで気の遠くなる作業が続くのでしょうが、現場は前向きで、助け合う気持ちの強さを感じてきました。



19時頃に再びふれあいランド岩手に戻り、そこからまた車で帰りました。



DSC_0153.JPG綺麗な満月でした。



あたしが行ったことは、正しかったのか間違いだったのかはよく分かりません。いろんな見方が出来るだろうし、いろんな想いが交差しますが、
あたし自身は、行ってよかったと強く思います。


時間が合えば、また行きたいと思います。・・・心配かけないように今度は違う交通手段で、誰かと。(苦笑)


黙ってても、来月あたりに、今度は本職で、口腔ケアのボランティアでまた行くことになるかもしれません。


先はまだまだ。
自分たちの生活も大事にしつつ、被災地のことも決して忘れないようにしていきたいと感じます。



DSC_0139.JPGおまけ・職場の方が持たせてくれた干し餅をお昼にしました。わやめがった〜♪♪♪

posted by まよ at 09:41| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今年3回目のステージは4月20日!SAVAI!Atom!

(ちなみに下の記事のYouTube貼り付けてあるセトリに、Plastic Cherry追加しました〜♪)


気づいたらもう一週間ないし!!!急いで記事かきます!!!

フライヤー

昔、「藤田貴光オルガントリオ」さんというグループで何年か来青された際にお世話になった、
(このブログにもちょこちょこ書いてました。「カテゴリにあるバンド以外のバンド」に書いてるかなあ。それとも「Love Me Two BAND」かなあ。)
ドラマーの佐藤裕一さんhttp://homepage2.nifty.com/bugworm/sugars/index2.htmlが、
久々にいらっしゃいます。

今回はドラムセットではなくカホンで、後はアコギ二本とバイオリン。また新しい世界を見せていただけそうです。

その青森公演の前座に、あたしたちSAVAIが前座をやらせていただくことになりました。


4月20日(水)   Healing Force 〜ツアー第5弾 みちのく編
Healing Force 〜ツアー第5弾 みちのく編
M−TOY BOX
Opeing Act:SAVAI
Open19:00 Start20:00 Ticket(1Drink)
\2,700(Adv) \3,200(Door)


SAVAIとしても、たっぷり青森でライブやるのは12月の「どんたく」以来。

是非是非皆さん、お誘い合わせの上、いらしてくださいまし〜〜!!!




posted by まよ at 22:35| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

GATE 53(3月20日)

久々にPCつけました・・・・こんばんは。まよです。

もう気づいたらこないだのライブから一週間以上たってしまいました・・・

気持ちでは「しっかりせんと」と思うのに、日々ますますどんどんドロドロな状態で情けないです。
今ふんばっていかなきゃいけない時なのにね。どうしたら気合い入るんでしょう・・・。


それはおいといて。


20日、SAVAIは弘前市の「オレンジカウンティ」さんでライブやらさせていただきました。

以前にも記事で書きましたが、さまざまな葛藤の末、行くことにしました。
マスターさん、スタッフの皆さん、対バンの皆さん、そしてお客様、ありがとうございました!!


今回は、観に来てくださったけむさんにあたしの携帯で撮って貰った写真と、オレカンさんの方で撮影してくださった動画を交えて。



☆セットリスト☆

1・曖昧な絆(曲・Anny 詞・まよ)


2・坂道(タクミ)

3・777(Anny)


4・揺るがないもの(まよ)


5・泡沫(曲・Anny 詞・アレ氏)

6・Plastic Cherry(タクミ)



DSC_0076.JPGDSC_0083.JPGDSC_0084.JPGDSC_0090.JPGDSC_0085.JPGDSC_0079.JPG

3曲目が新曲でした!

そして、この今のメンバーになってから、全曲オリジナルでライブにでたのは初めてでした!



来月も、SAVAIは別企画でライブに出ます。青森市です。
詳細は後日また。。。
posted by まよ at 00:08| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

