カテゴリ

2010年12月16日

「CHRISTMAS SHOW」atどんたく(12月12日)

image/2010-12-16T22:50:05-1.jpg(今回写真頼めなかったので、リハ中の画像でスミマシェン)

土曜日に、初めての「どんたく」で、SAVAIさんはライブやらさせていただきました!

お声かけてくださったジュンヤさん&ようこちゃん(The Cane Fiveというバンドで対バンでした。圧倒的な上手さ!気持ちよかったなぁ〜〜)、どんたくのマスター、ママさん、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!


☆セットリスト☆
タクミさん案のovertureの後、
1・泡沫(Anny)
2・Get Back(アイク&ティナ・ターナーVer.
3・Young Blood(リッキー・リー・ジョーンズ)
4・I Wish(スティービー・ワンダー)
5・レッドライトヨコハマ(クレイジーケンバンド)
6・Jesus,Oh What A Wonderful Child(マライア・キャリー)
7・Who(ザ・ステイプル・シンガーズ)

アンコール・愛のコリーダ(クインシー・ジョーンズ)


今回は1のみオリジナル。
2と4はライブでは一応初披露。
クリスマスライブってことで、でもクリスマスソングは準備出来ず、サヴァイのレパートリーにあるゴスペル曲6と7を。

あたしはといえば、嫁いで初のライブで、全く余裕の無い中に無理やり中身を積めてしまって、メンバーにはほんと申し訳なかったなぁと反省。。。

久々に有り得ないくらい緊張して、完全に飲まれてた気がしてたんだけど、それでもアウェイだった割には結構終わった後誉めていただけてありがたかったなぁ。
どんたくマスターにも「また声かけていい?」って言っていただいて感激!


まさやん、Annyさん、ヤマさん、タクミさん。

今年も一緒に音楽やれて、とっても嬉しかった!!!
あたしは本当に幸福者です!!!

今年のサヴァイはこれで終了だけど、来年は更に前へ前へ突き進んでいこうと思うので、一緒に楽しもうね〜〜(*^_^*)!!!
posted by まよ at 23:25| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今年十八回目のステージ

約二か月ぶりのブログです!!!

こんなに空いちゃって、もうこのまま辞めちゃうんじゃないかと思っていたアナタ!!!お待たせいたしました!!!(もはや誰もいないでしょうが)


今年18回目のステージは、SAVAIさんです〜♪

(ちなみに17回目のステージは事後報告。スナップ写真が手元に届いたら書きます〜)

日にちは明後日の19時から。
場所は「どんたく」です!!
image/2010-12-10T22:17:49-2.jpgあたし。どんたくで歌ったことはおろか、行ったこともないので。今回お話しいただいたときは本当にうれしかった!!!

今からとてもドキドキしています。


ブログを書いていなかった間、あたしは籍を入れ、披露宴をし、引っ越しをし、今まだ日々の生活がいっぱいいっぱいな状態が続いています(なんせまだ自分のPCもまだ繋げていなく、拝借して書いております)。余裕がなく、メンバーにはいつもにも増して、無理を言ったりギリギリな準備をさせてしまい、リーダーとして失格だと反省しております。。。忙しいのはみんな同じなのにね。甘ったれです。。。情けない。

来年は、ガリガリやるからねー!!!!!


今年最後のSAVAIのライブ!新曲もあります!!!
今の自分の精一杯で、やらせていただきます!!!
posted by まよ at 22:39| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

OTOTO倶楽部飲み会at「居の一番」

image/2010-10-17T00:34:11-1.jpgライブないとブログ書かなくなってるまよです(ToT)

いかんいかん、このままだと更新しなくなる!

というわけで。

今日は先日のライブの打ち上げも兼ねて、「津軽OTOTO倶楽部」の飲み会でした〜〜!

前回の反省と、今後の予定や方向を話し合ったりしながら飲み食いしておったら、5時間も居ました(笑)

個人的に。

「居の一番」はよく前からOTOTOで行ってたんですが、梅酒の「すっぱい」にハマってそればっかり飲んでいたあたしでした。

が。

超久々に飲んだら・・・

あんまり好まなくなっててビックリ〜〜!!

好みって、変わるんだなぁ〜〜。

でも、最初のビール以外は全部梅酒で!あそこは梅酒の種類が豊富で嬉しいのだ♪梅酒大好きっす♪次の日に響かないし(笑)

色々飲んだけど、「東一 黒糖梅酒」がちょっと新たなツボでした!

葡萄酒のような、貴腐ワインのような味わい♪

いやぁ〜〜〜〜楽しかったなぁ〜〜♪

今年はOTOTO、活動的です。
これからもまたちょくちょくスタジオ入って、またライブやる予定になっとります♪♪♪

コンディションやテンションを暖めて、どんどん前進していかなきゃo(^-^)o

2010年10月09日

青森大学文化祭にSAVAIでライブ!(10月3日)

またもや久々の記事で恐縮です。。。

そう、3日に、我がSAVAIは、青森大学の文化祭で、バンド演奏させていただきました!!

と、いうのも、うちのドラマーまさやんは、青大薬学部の講師さんなんですな♪

KC3A1207.JPG朝九時にリハ。こういう講堂ってのも、高卒のボクチンには新鮮♪

KC3A1208.JPGまさやんの背中。今日もワールド全開です。大好きまさやん。

KC3A1209.JPGスケジュール。前日はジャンキー先生がでたんじゃ。

KC3A1211.JPGリハ後、皆で学校内散策。ストレス度診断。あたしは計ったらエラー。?

KC3A1212.JPG数年前にも一回やったけど、やっぱりあたしは効かなかった。味覚オンチ?

KC3A1213.JPG植物園コーナーで、果実酒試飲。運転手以外はちょっとほろ酔い。午前中。

KC3A1215.JPG雨降ってきちゃったけど、焼き鳥や玉こん食べた。

KC3A1216.JPGモンゴル風餃子とピザとミルクティー、美味しかったなあ♪

KC3A1217.JPG六ヶ所原燃PRセンターのキャラクター・ツカエルくん。・・・・って、
肝心のライブレポを・・・・


以下の写真はいつもの太子さん撮影♪いつも本当に嬉しい(*T▽T*)

Blog_0213.jpgBlog_0229.jpgBlog_0137.jpg
      Blog_0248.jpgBlog0135.jpg

☆セットリスト☆Blog_0259.jpg

1・色彩のブルース(EGO−WRAPPIN’)
2・Plastic Cherry(タクミ)
3・SURVIVAL(Anny)
4・愛のコリーダ(Quincy Jones)
アンコール・Hot Stuff(Donna Summer)

個人的には、普段普通に歌ってる曲の歌詞が2曲もスコーンと抜けてしまって、歌詞作りまくってしまう散々な結果に終わってしまい、やっぱり今はダメダメだなと。人前で歌う資格なし。間違えたことが問題というより、人前で歌うという「意識」が低すぎる。11月の披露宴が終わるまでは、ライブは自粛しようと思います。ってか、予定もなくなったし(TーT)

披露宴が終わって落ち着いたら、新生まよとしてまたガンバリマス!!

その前に、披露宴では、大人しくしていれるわけもないので・・・・・。

とりあえずここに集中したいと思います。。。


SAVAIとしては、とても安定していて、抜群にいい感じでした!!
あたし以外のメンバーは、とてもGood!!!
久々に全員そろってのライブだったし、やっぱりSAVAIはこの5人が集まってはじめてSAVAIだなとしみじみ思いました。

楽しい〜〜楽しい〜〜!!!!!!!!

また早くライブやりたいなあ〜♪(←どっちやねん!!)


Blog_0205.jpgおまけ:学祭で名刺を作ってくれるとこがあって、さっそくゲットしたヤマさん♪

Blog_0273.jpgおまけ2:なんか知らんけど、・・・・・何を発見したんだ?な表情。(覚えなし)
posted by まよ at 22:18| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

これからリハです!青大文化祭! 出番は、

15時からで、講義室で行います〜

高卒のボクには何もかもが新鮮!!

posted by まよ at 09:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

今年十六回目のステージは、SAVAI!青大の学園祭!!

だそうです!!


なんせ2・3日前に決まって、詳細も不明ですが、

明後日練習なので、その時に煮詰めることになるでしょう。


学園祭だって〜♪♪♪

昔ゴスペル(SOF)で、母校の青森工業高校の文化祭で歌ったことはありますが・・・

バンドは初めてだし、しかも軽音の盛んな青森大学だって〜!


わあ〜、わあ〜、どうしよう、「ひっこめババア〜!」とか言われちゃったら立ち直れない(←ネガティブ)




しばらくライブ予定がないんだと思ってさびしかったので、とても嬉しかったです。

落ち込んでる場合じゃないです。(これの前の記事を読んでないと意味がわからないですよねすみません)

こんな時は、「スランプからの脱出方法はただ一つ!歌い続けることだよ。歌いたい気持ちを後ずさりさせちゃいかん!!」って元師匠からの言葉を思い出します。(今回はスランプどうこうではありませんが)
ううう〜!!!負けねえ〜〜!!!!!


とっても楽しみです!若いパワーをいっぱい貰ってこようと思います♪


ちなみに日にちは10月3日です!詳細はまた後日!!
前の日はジャンキー先生が出演します!!!

タクミさんとまさやん、連チャンかあ〜!!

posted by まよ at 23:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年十五回目のステージは・・・25日ですた

「erect-lick vibes vol.5」

2010年9月25日(土) 
青森クォーター
開場 17:30 開演 18:00 
前売 1000円 当日 1200円
出演 :
 ・Cherry pie
 ・910..
 ・津軽OTOTO倶楽部
 ・SOUND CRUES
 ・鋼鉄節

8502871_625819930_53large.jpg8502871_625819929_145large.jpg

・・・ついに、書かなきゃ書かなきゃって思ってるうちに、ライブ自体が終わってしまった(TーT)

とうとうブログ引退かしら。。。

ううう、頑張る(TへT)

(写真はさとさんのブログから拝借いたしました。。)


☆セットリスト☆

1・Child's Anthem
2・White Sister(まよVo)
3・Rosanna(理事長Vo)
4・Goodbye Elenore(まよVo)
5・Girl Goodbye(理事長Vo)

・・・・・あろうことか、2の歌いだしで、声が裏返ったあたし(T□T;;)!!!!!!!!

自分でびっくりして、もうショック。。。。。。

PAさんから「こないだよりはいがったじゃん」って言ってもらったり、砂布巾さんに「まよ、ロックもいいなあ!!」って言ってもらったりして、ギリギリ平常心でいられたけど・・・・

ほんとステージは魔物だ。この曲だって今まで何回も歌ってて、歌いだしでひっくり返ったことなんてなかったのにい・・・

ああああああ恐ろしい。。。。


問題なのは、裏返ったことよりも。

その瞬間、少し素になってしまったこと。少しテンション下がってしまったこと。

集中力の無さに問題があるのだ。

それが一番悔いの残る所。


最近のあたしは、ダメだ。

どんな状況であれ、どんな心境であれ、人前で歌うことだけは特別だったはずなのに、この意識の低さは何なんだ。


この失態は、そんな意識の低い自分に神様が入れた喝なのだろうと思う。


しっかりしろ真代!!!!
できねえなら辞めちまえ!!!!!




2010年09月22日

みちのく女・ひとり旅

ブログは超久々のまよで〜すv(^▽^)v♪
最近めっきり言葉を並べる元気がなくって・・・・・
・・・っていうかめんどくさくなってました☆
本当は筆不精なのです・・・・

さて、先日、ローソンにふと入り。ふとLoppi見たら、青森駅・弘前駅と上野駅を結ぶ夜行高速バス「パンダ号」のチケットが買えるようになっていてびっくり!
「パンダ号」といえば、一昨年にサザンのコンサートを見に横浜に行ったときに初めて乗って以来。
当時はまだ電話予約か直接弘南バスに買いに行かなきゃいけなかったんでした。
DSCF0053.jpgな〜つかしいねえ〜。
初めての夜行高速バス、しかも一人!(あとの2人は当日入り)
青森から一人で出たことなど殆ど無いに等しかったので、これは成り行きとはいえ大冒険でした。
2人と合流するまで、横浜の町をプラプラしていたこと自体が大冒険(笑)


・・・・・・ムラムラムラムラ(衝動の音)

ピッピッ(タッチパネル)



18日の上野行きと19日の青森行き、とれちゃった〜


と、いうわけで、友達知り合いに連絡することもなく、衝動的に完全なる東京一人旅が決定〜

しかもノープラン。予定もなく。お金もなく。


でもとにかく東京に行かなきゃ気が済まなくなったんだな。


♪こ〜んな〜こ〜とは〜い〜まま〜で〜な〜かった〜♪(オフコース/秋の気配)


18日。20時。青森駅発。 19日。6時。上野駅着。 2年ぶりの上野駅〜!!

腹減った。喉乾いた。でも上野の「ハードロックカフェ」は7時からか〜・・・・。どこも開いていない。

とりあえず、身支度整えよう。トイレ入って、着替えて歯磨いて顔洗って化粧して。

今回唯一の目的「プランタン銀座」に入ってる「ビゴの店」でパンを買うこと。職場の人が「ほんと美味しいの!」って言ってたから。

んじゃもうとりあえず銀座に行こう。地下鉄で銀座へ。

・・・ますますどこも開いてない。よく考えたら当たり前。田舎者。。。

ぷら〜っと歩いて。ようやくもうすぐ開きそうなお店発見!
KC3A1141.JPGここで数分待つ。。。 何でヨン様だけ金色なの?とか思ってるうちに開店!わーい!!

KC3A1140.JPG「ファーストキッチン」にて朝食♪元気チャージ!!!

KC3A1143.JPGを、横目に、KC3A1142.JPGを、横目に、

KC3A1144.JPGただ、KC3A1145.JPGただ、

KC3A1146.JPGなんとなく、日比谷公園を気持ちよく散歩し、

KC3A1147.JPGKC3A1148.JPGKC3A1149.JPGKC3A1152.JPG
KC3A1154.JPGKC3A1156.JPGKC3A1159.JPGKC3A1158.JPG

ひたすら散歩したのでした。

そろそろ歩きつかれたし、「プランタン銀座」の開店する時間だ〜と思って、再び地下鉄で銀座へ。

縁のないブランドショップ(開店前)をウインドーショッピングして(笑) いや、見るのは楽しい♪♪♪

KC3A1161.JPG開店5分前。田舎者にしてみたら、「初売り?」 すんごい人だねえ。。。。

そして11時!あっという間に今日のノルマ終了〜。。

それからまたプラプラ銀座の町を散歩。建物見てるだけで楽しいねえ〜♪

国際フォーラムが見えてきた辺りに小さい公園が。ここのベンチで昼食にしようかな☆と思っていたら・・・
隣に建つビルの中の店に「PAUL」の文字が♪♪♪

KC3A1162.JPG結局、パン買ったくせに、昼食はポールでした♪♪

それからもまたあてもなくプラプラ散歩してたら、東京駅に着いて。

KC3A1163.JPG午後は思いつくままに電車乗りまくって観光しよっと♪と急に思い立ち、池袋からスタートして、

KC3A1165.JPGKC3A1167.JPG

KC3A1168.JPGとにかく思いつくまま。

KC3A1169.JPGKC3A1171.JPGKC3A1181.JPG行きました☆

KC3A1183.JPGそろそろ体力限界。KC3A1184.JPG上野駅戻りました。

KC3A1186.JPG晩御飯は「古奈屋」でカレーつけうどんにしまして。

22時。上野発。 20日。8時。青森駅着。


♪上野発の夜行バスを降りたときから〜〜 あ〜おも〜り〜えき〜は 超快晴〜〜♪




・・・次回はちゃんと計画たてて、泊りがけで行こう(笑) できれば・・・・・

♪新幹線に〜の〜って〜〜♪(ささきまこと&まよ/新幹線にのって 好評発売中〜)



自慢じゃないけど、中学生のときの修学旅行と(しかも地下鉄サリン事件が起きた直後で殆ど見れてない)、一昨年の横浜行ったとき(でも東京をうろうろしてたのは上野駅のみ)くらいしか、東京を歩いたことがなかったあたし。

でも、何か、ノープランでもお金かけなくても(結局交通費と食事代とお土産代のみ)、

充分楽しめるんだなあってことがわかって。

ああ、なんだ、なあんだあ〜!!って、ちょっとすっきりしました。


場所がどこでも、どんな状況でも、一人でも、自分が楽しもうとさえ思えば、大丈夫なんじゃん!!

三上「チキン」真代、経験値アップしたかな〜〜


東京は、メリハリの効いた街ですね〜
また、たまに、自分の目を覚まさせに行ってこようと思います〜。

posted by まよ at 23:33| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favorite ホニャララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

Machine Head Live Vol.7

28日。けんデゲの出番が終わってすぐ、また青森に戻りました!

スタジオマシンヘッドさん企画のライブ。(前回はSAVAIで出してもらいました。)

今回は、1年半ぶりの、「津軽OTOTO倶楽部」名義では2年以上ぶりのこのメンツで出演しました!!

8502871_566299527_159large.jpg新メンバーのドラマー・”下克上”加藤さんが居ないい。。。

左から、小山田さん、ボク、理事長さん、NAOYUKI先生、(さとくんさんの三女ちゃん、)さとくんさんです〜。

ちなみに今回の画像はさとくんさんのブログから拝借しております。。。さとさんご好意感謝でございます(^^*)
8502871_566299511_127large.jpg8502871_566299516_24large.jpg8502871_566306230_45large.jpg
(いっぱい使っちゃってすみません〜〜)


☆セットリスト☆

1・Goodbye Elenore(まよVo)
2・Girl Goodbye(理事長Vo)
3・White Sister(まよVo)
4・Rosanna(理事長Vo)

約2年ぶりの「GoodBye〜」と「White〜」。この2年間で、少しは雰囲気出せるようになったかなあ。なってるといいなあ。




個人的に、最近お歌が絶不調でした。
目が痙攣してきたあたりから、どうも声が出なくて。普通に今まで歌ってた歌が、一曲もたない。
高い歌低い歌関係なく。喉が枯れるというより、声が枯れる。ん〜、「一緒じゃないの?」って聞こえてきそうですが。

コントロールもままならない状態になってしまっていました。てか出来なくなって。

確かにケアを怠ってた感もあり、いろいろやりました。
でも普通に出来てた歌い方ができなくなってて。いや〜、あせったあせった。
OTOTOそれでもまだ比較的マシなんだけど、特にSAVAIは、やってる曲的にモロにそういうとこが出るからマジであせった。

何とか本番にはなんとなく間に合った感じ。

でも、まだ元に戻ってはない。

もともと上手くはないあたしの歌が、ますます下手になっていったら・・・・。どうしよう。
怖いなあ。


・・・気持ちが前向いてない証拠!どんな状況でも、ちゃんと歌うことに気持ちが向かっていけば、ちゃんとメンテもするし練習もするんだよ。
あたしみたいなのは、とにかく継続し続けないと、すぐ体から離れて音痴になるんだから!

自分の、歌い続ける「覚悟」の甘さを痛感させられた一日でした。

しっかりしろ〜まよ〜!!!ぬお〜〜!!!

2010年08月31日

けんどでデゲデゲ音楽祭五回目!

って、SAVAIはけんデゲ2回目です!

28日、仕事が終わってから、まさやんに拾ってもらって、平舘の道の駅(会場)へ向かいました!

ブログ用1.jpg今年も来たぜ・・・けんデゲ・・・・・

今回はなんと、2週間くらい前に、仕事でタクミさんが出られないことになり、急遽4人で出ることになりました。。。
残念ですが仕方が無い!次があるさあ!!

ってことで、4人でも精一杯演奏するのみ!!burogu2.jpgようし!

いっちょburogu4.jpgいくかあ!burogu3.jpg



☆セットリスト☆                    
1・Hot Stuff(ドナ・サマー)burogu14.jpg

2・I Know You,I Live You(チャカ・カーン)burogu8.jpg

3・Keep Together(ザ・ブランニュー・へヴィーズ)burodu.jpg

4・愛のコリーダ(クインシー・ジョーンズ)buro.jpg



5・Jesus,Oh What A Wonderful Child(マライア・キャリー)
(曲中帽子が脱げて背中に乗っかってた図⇒)buroguda-.jpg



burogu37.jpgなんとか、無事終了しました。

・・・が、

burogu12.jpg「ども〜SAVAIでした〜〜」パチパチパチパチ・・・・


終わった〜いえ〜いい!!
太子さ〜ん!今日もありがとうございます〜!!burogu9.jpg





(ーДー;;)・・・・・またメンバー紹介するの忘れた。。。。。



burogu7.jpgドラム!まさや〜ん!

ベース!ヤマ〜!buroguu.jpg

burogu5.jpgキーボード!Anny〜!

ギター!タクミ〜(欠席〜)!kesseki.jpg

burogu10.jpgボーカル、まよでしたあ〜!!!

やっぱり、野外はほんと気持ちがいいねえ!!けんデゲ来年も出たいなあ!!
出来れば来年こそは、来年こそは、コテージでそのまま泊まって、朝まで二次会(セッション)に参加したいなあ。。。
posted by まよ at 23:06| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | SAVAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

